【栃木県】”体長1m”ピットブルにかまれ4人けが 飼い主「逃げ出したので捜していた」

1 : 2024/04/08 14:07:11 ???

7日午後2時10分ごろ、栃木県栃木市神田町の路上で、飼い犬を散歩中の女性(25)が、別の犬に左手をかまれた。
助けようとした35~50歳の男女計3人も手や腕をかまれた。
4人はいずれも軽傷。
かんだ犬は捕獲され、栃木署が飼い主の50代男性から事情を聴いている。

署によると、かんだのは体長約1メートルのピットブル系の雌で、飼い主の男性は「逃げ出したので捜していた」

つづきはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/b5fbff1f220971619bfa393051b2082184ab9497

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/08 14:07:50 JFqrE
檻に入れてください
3 : 2024/04/08 14:08:53 4b3Xe
噛まれた方の犬は大丈夫だったのか
恐怖でしかない
4 : 2024/04/08 14:09:54 T6itH
ピットブルはペットとして飼うのは禁止にして
5 : 2024/04/08 14:10:36 7y5p3
飼い主の資格無し
6 : 2024/04/08 14:11:23 jm92q
犬が悪いわけじゃないのに
殺処分なのかな
7 : 2024/04/08 14:12:01 Ui5H1
早くピットブル禁止にしとけ
8 : 2024/04/08 14:12:28 Ui5H1
それか人を噛んだら飼い主死刑とかでならいいよ
9 : 2024/04/08 14:12:46 ci7Is
飼い主も檻に入れて下さい
10 : 2024/04/08 14:13:13 Mlp8T
またピットブル
14 : 2024/04/08 14:20:02 SaUyA
これだから犬は嫌い 臭いし
15 : 2024/04/08 14:21:48 ZH4AJ
ピットブルは、元々闘犬として品種改良された結果、闘争心が強く、攻撃的な性格が備わっています。 また、筋肉質で強靭な体を持ち、一度噛み付いたらなかなか離さないという特性もあり

誰やこんなん放し飼いにしたアホはwww

16 : 2024/04/08 14:24:11 h3Dsu
飼い主を叩き殺しちゃダメなのかしら
17 : 2024/04/08 14:24:35 DoBfV
う~ん 可愛いんだけどさ
飼い主が飼い方を知らなそう
ドッグトレーナーに学んだら良いと思うけど
18 : 2024/04/08 14:24:36 Ui5H1
つーか特定犬にすらなってないのか
20 : 2024/04/08 14:25:50 gkW07
軽傷ならいいだろべつに
犬がよっぽど普段から制御不能とか飼い主がよっぽどの常習犯とかじゃなければ犬はそのままで
飼い主が金銭的に償えばいいよ
21 : 2024/04/08 14:26:58 CFLTF
保健所に収容!
飼い主も!
22 : 2024/04/08 14:27:28 zhoLz
プロの格闘家ならこの狂犬殺せる?
23 : 2024/04/08 14:27:47 LjT5A
全長1mのピットブルなら
子供は簡単に噛み殺されるよなぁ
危険なことが周知されている動物の飼育が
なぜ許可制になっていないのか不思議だ
24 : 2024/04/08 14:29:37 sFAdT
ピットブルは噛む力は大型犬に比べると犬の中ではそんなに強くないし
犬歯も長くない
ただバカで死ぬまで噛みつくのをやめないってだけで
強くはないよ
25 : 2024/04/08 14:34:32 X74QB
まじでうぜーわピットブル飼ってるやつ
飼い主もアタオカばっかり
まともな人間ってはこんな犬種飼わない
26 : 2024/04/08 14:36:39 X7Ppq
ちゃんと殺処分してほしい
27 : 2024/04/08 14:37:18 j0Oa6
>>1
襲われたポメラニアンは無事なの?
28 : 2024/04/08 14:41:10 q8Pj2
慰謝料300万くらい貰えるなら噛まれてみたい
30 : 2024/04/08 14:48:32 RtESd
土佐犬しかしらんがあいつらチワワより大人しいし牛守ってくれるがピットブルはそんなにダメなんか?土佐犬は闘犬廃止してみんな牛舎やら牧場行ったが一切事故起こさんし個体数増えたがね
31 : 2024/04/08 14:49:36 0kJwW
この手の犬種飼ってるやつは全部池沼だろ
こっちを殺処分しろよ
32 : 2024/04/08 14:50:10 k7hua
なんであんなブサイクな犬を飼う人がいるんだろう
理解できない
33 : 2024/04/08 14:51:31 XDwgg
馬鹿飼い主のせいで殺処分か
34 : 2024/04/08 14:55:41 zwal3
ピットブル飼ってるやつは反社っぽいのばかり
道を開けさせてオラつきたいんだろうな
35 : 2024/04/08 14:56:29 vDO5N
一番事故起こしてる犬種と言われてるな

コメント