【流鉄】男児が線路に「置き石」住民が目撃し注意 一歩間違えば「大事故にも大事件にも」

1 : 2024/04/08 22:29:55 ???

千葉県松戸市内の流鉄・流山線の踏切で、男児が線路に置き石をするのを住民が目撃し、X上に写真などで報告した。

電車が線路を通過後に衝撃音が届いたので気づき、近くにいた母親に厳重注意したという。その状況について、投稿者の住民に話を聞いた。

■「建物がドンと揺れたので地震?と思い確認したら…」
「あっちへ、あっち」。こう声が響くと、赤い帽子を被った男児が踏切に来て、線路上にしゃがみ込む。

リンク
https://news.yahoo.co.jp/articles/2d61eb05b2ddf69cad4ac99c3eb324f57b53e494

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/08 22:30:53 2FBxC
近くにいるのに止めない母親w
3 : 2024/04/08 22:31:51 MC9el
一円玉潰して遊んだりしてたなあ
4 : 2024/04/08 22:31:55 leMb3
叱らない子育てなので注意もしません
5 : 2024/04/08 22:32:55 STItI
小石なら脱線もしないし
6 : 2024/04/08 22:33:54 68hF7
この住民を児ポ法で逮捕しろ
7 : 2024/04/08 22:34:25 XHWiC
本当に親が躾けなくなったな
親も子供のまま親になった感じか
8 : 2024/04/08 22:34:56 OzlTy
まるで暴力団
9 : 2024/04/08 22:39:57 xLDF0
これ弾かれた石が頭に当たって死んだら母親が逮捕されるんか?
10 : 2024/04/08 22:40:13 9DFjH
線路に小さい子供がひとりで近づける状況がまずおかしい
11 : 2024/04/08 22:41:47 3ahCo
馬鹿親にあるクソガキ
12 : 2024/04/08 22:43:06 GKo1Q
これで実際に脱線転覆なんてなってたら、もはや「悪魔の子」とまで糾弾されうるだけになぁ
本当にそうなった場合に、刑事責任は問えるんだろうか
13 : 2024/04/08 22:43:11 teVjW
>>1
誰か教えてるやつがいるんでしょ。
じゃないとこんな発想出てこないよ
28 : 2024/04/08 23:17:04 I72vT
>>13
カラス
14 : 2024/04/08 22:48:31 M9x90
小石だろ別にいいじゃん
15 : 2024/04/08 22:48:45 HYsE6
これ親がアジア系の外人って話じゃなかったっけ!
16 : 2024/04/08 22:50:48 751Vt
ヤマトは置き配
ガキは置き石
17 : 2024/04/08 22:56:37 3qO6U
こんなん下手したら子供が死ぬ
20 : 2024/04/08 23:08:44 uWHNY
>>17 それなら自業自得だけど 関係ない乗客が犠牲になる恐れの方が大問題
25 : 2024/04/08 23:14:32 3qO6U
>>20
踏切内が危ない場所だと教えなかった親のな、まだろくに善悪の判断もできない幼い子供に死んだら自業自得は無い
18 : 2024/04/08 23:00:50 YDJ2V
松戸では当たり前
19 : 2024/04/08 23:04:08 TzrQQ
ちゃんと言います
ちゃんと躾けられる人が言わないセリフ
21 : 2024/04/08 23:09:32 J4R9k
馬鹿は親子セット
22 : 2024/04/08 23:12:11 KrOPT
千葉なんで ごめんなさいね
23 : 2024/04/08 23:13:11 OzlTy
暴力団に注意できない奴に子供に注意する資格は無い
24 : 2024/04/08 23:14:18 LGtsn
線路に石敷かないとどうなるのん🤔
無くても問題無いなら子ジャップによる置き石減るのでは🧐
26 : 2024/04/08 23:14:47 bi9q9
流鉄だと本気で脱線しかねない(´・ω・`)
27 : 2024/04/08 23:14:59 SrxCq
そもそも電車って石で脱線しちゃうくらい脆いの?
29 : 2024/04/08 23:20:21 nu2oH
置き石はあかんで。線路に耳を付けて電車の音を聞いたりはしたけどな
親にすぐバレそうになったが。茶色い油みたいの横顔につくのなw
30 : 2024/04/08 23:21:43 fQpPa
親はなんで止めねーのか謎

コメント