【鹿児島県警】「なぜ捜査情報を漏らしたのか」…現職警官逮捕に同僚ら怒りと恥辱「県民の信頼失い、正義は消えた」

1 : 2024/04/09 12:03:22 ???

個人の犯罪経歴情報などを第三者に漏らした疑いで現職の警察官が逮捕された8日、鹿児島県警の警察官は「激震が走った」「県民に信用してもらえなくなる」と口々に嘆いた。

事件を耳にしたベテラン警察官の胸に込み上げたのは激しい怒りだった。それからすぐに、県民への申し訳なさと自分たちの組織はどうなるのかという不安や悲しみが押し寄せたという。県民から寄せられる情報がなければ、治安は維持できない。「捜査全体に対する信頼を崩しかねない。県民に信用してもらえなくなるのが怖い」と嘆いた。
別の警察官は「どんな理由があったとしても許されない。情報を漏らされる被害者のことを全く考えていない、正義の消えた行為で恥ずかしい」。中堅警察官は「絶対に表に出てはいけない情報で、激震が走った。調べれば誰が閲覧したのか分かるのに、なぜ多くの情報を流出させようと思ったのか」と話した。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/18da43c349bc25b52fa1a9fe11610a91f3da1f68

レス1番のリンク先のサムネイル画像
4 : 2024/04/09 12:06:12 KliR4
>>1
県民に信用してもらうためには、自らの手で殺処分しろよ

『取り調べ中に目を離した隙に首を吊った』とかで良いぞ

5 : 2024/04/09 12:07:21 12fgj
綾野剛主演の映画みたいだな
6 : 2024/04/09 12:14:31 1eBmD
元々信用してませんよ
7 : 2024/04/09 12:17:34 gcu0h
きちんとつぐないを果たし、まっとうな生活してたら過去の犯罪歴など問題ないだろ。またやるから問題になるだけで。
8 : 2024/04/09 12:19:50 TE1DO
とりあえず飲酒運転でどれだけ捕まったか公表しろよ
飲み屋で大騒ぎしてるのはみんな知ってるぞ
9 : 2024/04/09 12:24:59 Yy9SF
こんなんほとんどの警察官がやってるイメージ
警察官だけは信用したらいけないと思ってる
10 : 2024/04/09 12:28:04 1SLqW
神奈川県警 「鹿児島はナカーマ」
12 : 2024/04/09 12:29:27 jQ1W5
広島中央署は証拠品の8572万円を警察官同士で盗んだからな
13 : 2024/04/09 12:29:28 0W6tr
切腹打首制度の復活を。
14 : 2024/04/09 12:34:51 nehG5
気になるのは動機だよね
金銭授受はないっていうことは個人的利用目的でしょ、強制性交事件の資料でしょ模倣して同じ事件するためにつまりレイプするために資料を確保したんじゃないかと
15 : 2024/04/09 12:36:26 o7BTD
「ま、まだ沖縄県警がいるから」
16 : 2024/04/09 12:38:25 PeuK3
49歳で巡査長か
頭悪いととんでもないことをする
17 : 2024/04/09 12:41:21 eL8uQ
模倣犯になるためとしか思えない
それ以外にこの資料の個人持ち出しの使い道はないぞ
18 : 2024/04/09 12:41:40 Wzzi4
警察官、無職、自衛隊は大体犯罪者だろ
19 : 2024/04/09 12:43:31 eL8uQ
>>18
無職だけどまあそうだな
20 : 2024/04/09 12:45:19 eL8uQ
>>18
でも、警察官がいなくて、自衛官がいなくて、無職がいなくて日本は成り立たないだろw
21 : 2024/04/09 12:46:03 FLjyl
日本の伝統を受け継ぐ🎌警察🎌
22 : 2024/04/09 12:46:05 47MWq
捕まったらこう言え「俺だじゃない他にもたくさんいる。」
24 : 2024/04/09 13:23:10 WRHTT
お金じゃないなら何が目的?
25 : 2024/04/09 13:28:58 Ojygp
当たり前のように金もらってるだろw
26 : 2024/04/09 13:34:54 EaIwY
警察官は家族にも仕事内容話しちゃいけないらしいな
27 : 2024/04/09 13:36:11 PeuK3
>>26
そりゃ家族には話してOKな守秘義務などないだろう

ドラマの刑事は飲み屋の女将にペラペラ喋るが

28 : 2024/04/09 14:14:46 O1zg7
薩摩隼人の示現流で強そうに見える鹿児島県警
しかし実は
全国警察剣道大会で優勝したのは過去五十年で一人だけ
しかもその優勝者は示現流ではなかったという
29 : 2024/04/09 14:36:27 lNqLa
創価絡みだと平気で学会に個人情報漏らすからなぁ。
30 : 2024/04/09 15:02:08 596tu
>>1
「県民に信用してもらえなくなるのが怖い」最初からないし

コメント