【小林製薬】死者5人中3人に前立腺がんなど既往歴 健康被害生じた症例のうち大半の患者が「ファンコニー症候群」だと確認 『紅麹』問題

1 : 2024/04/09 22:41:13 ???

小林製薬の「紅麹」問題で、死亡した5人の年齢や既往歴が発表されました。

小林製薬の紅麹を使ったサプリメントを摂取し健康被害が相次いでいる問題では、これまでに、サプリを摂取した後に腎疾患が疑われる5人が死亡しています。

4月9日に厚生労働省と日本腎臓学会は会見を開き、これまでに小林製薬から報告を受けていた死者5人は、70代が3人、90代が1人、残る1人は不明だと発表しました。性別は女性が3人、男性が2人でした。5人のうち3人に前立腺がんや悪性リンパ腫などの既往歴が

続きはこちらです
https://news.yahoo.co.jp/articles/3cb0fcacbf611ea4dc51d304d8192f3ab08bdd8c

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/09 22:42:32 XxC8h
疾患持ちが薬以外に手を出すからこうなるんだよな
3 : 2024/04/09 22:42:50 PbO78
死んでない被害者にも既往歴のある人は相当数居ると思うが?
4 : 2024/04/09 22:44:09 qYcLw
どうして医者や薬が信じられない人ってこういうサプリや健康食品は疑わないんだろうか不思議だよね
5 : 2024/04/09 22:45:14 AuQO7
いや死んだことうかが焦点じゃなくてサプリ(笑)の影響があったかでしょ?
6 : 2024/04/09 22:45:34 oe9f2
サプリ飲むの止めたら調子が良くなったって?本末転倒じゃね
7 : 2024/04/09 22:47:11 OBh8R
混ぜるな危険って忘れたのかサプリ摂取するなら薬は飲むなよ
8 : 2024/04/09 22:47:48 6plNU
本当に毒なら、かなりの食品にも使われてるのでもっと死者が出る筈だわな。
やっぱ仕込みじゃね?
誰かがわざと入れたな。
29 : 2024/04/10 06:39:57 Cvo1h
>>8
食品に使うのと
凝縮サプリを毎日がかさず飲むのとの違いは歴然としているが
9 : 2024/04/09 22:47:51 4OMw4
遺伝性の疾患?
10 : 2024/04/09 22:49:16 xw8E0
死んだのは小林製薬のせいじゃないから金は出さないつもりなのか?
12 : 2024/04/09 23:07:28 LlA2H
>>10
人工透析しなきゃ成らなく成った人の人工透析の費用は、健康保険から出るんだろう。我慢できないだろうに
11 : 2024/04/09 23:03:59 asLj0
カネミ油森永に並ぶか?
13 : 2024/04/09 23:07:48 TkF9p
これは小林製薬一発大逆転か
24 : 2024/04/10 05:28:28 gMiRS
>>13
>>1
ワクチン誤魔化すための厚労省とマスゴミ共謀のデッチ上げの予感
14 : 2024/04/09 23:40:44 W58Lj
単にMBOをするより
安値で自社株買い
だとすると来年はテンバガー
15 : 2024/04/09 23:48:51 VjXlG
飲み始めたら尿細管に炎症が起きた状態だろ
体内で何が起こってたんだろうな
16 : 2024/04/10 00:11:28 BPcf8
わかりません、不明ばかり。
本当に毒成分が発生しただけなのか?
事件じゃないと言い切れるのか?
小林製薬の他の製品でも同様の事が起きないと言い切れるのか?
17 : 2024/04/10 00:19:25 IjwKV
一刻も早く真相究明して公表するのが小林製薬の義務。
18 : 2024/04/10 01:23:23 h9Yhx
90はもう大往生と見分けがつかん…
70代なら多少は
それでも結局何がどうなったのかメカニズムが分からんと何とも言えんわ
19 : 2024/04/10 01:44:24 w7FPk
やべー物だと思ってたけど、普通に寿命じゃねーかよw
20 : 2024/04/10 05:01:18 JS066
共通の宗教が絡んでそうだよね
21 : 2024/04/10 05:22:26 x5NtQ
元から体悪かっただけか
22 : 2024/04/10 05:23:48 DJs2h
メランコニー症候群
23 : 2024/04/10 05:27:45 gMiRS
>>1
ワクチン誤魔化すための厚労省とマスゴミ共謀のデッチ上げの予感
26 : 2024/04/10 06:26:16 AnW7l
ひょっとしてただの寿命で死んだのに言い掛かりで強請り集りか?
28 : 2024/04/10 06:38:21 Cvo1h
>>26
いや服用やめたら改善してるから
サプリのせい
27 : 2024/04/10 06:31:20 ufmQ8
俺小林製薬のカルシウムサプリ取ってたんだけど、体質なのか基準内の摂取で高カルシウム血症なり掛けてた
30 : 2024/04/10 06:52:39 sslVj
既往で死んだんじゃねこれ

コメント