【ローソン】30年以上働いてきたローソン幹部も驚いた! 「47%増量」「盛りすぎチャレンジ」がもたらした集客効果

1 : 2024/06/20 20:41:11 ???

盛りすぎチャレンジは「カレーパンの総重量がお値段そのまま47%増量」「サンドイッチのハムがお値段そのまま47%増量」といったように、「47%増量」を大きくアピールしているのが特徴だ。これまでには、2023年2月と2024年2月に実施している。

過去2回のキャンペーンは集客に大きな効果があったという。2023年2月におけるローソン事業の既存店客数は前年比108.4%、2024年2月は同103.2%という結果に。客数に影響する要因はキャンペーン以外にもあるが、梅田氏は「ダイエーコンビニエンスシステムズ(現ローソン)に入社してから、30年以上勤務しているがこれほど客数が伸びた施策はなかった」と驚きを隠さない。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/a422dfe1ef20a2d2f85df0931c0db2a0227c963e

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/06/20 20:41:48 cQCJx
どこにも売ってないんだよな
3 : 2024/06/20 20:42:07 YOguv
ロールケーキ欲しいけど見たことない
4 : 2024/06/20 20:47:29 P2G87
値段考えたらそんなに安くはないよな
11 : 2024/06/20 21:05:06 JbUzK
>>4
食べ盛りの学生とか見ないな、スーパーのフードコートで粘って大騒ぎしてる子達はたまに居る
コンビニより安く済ませたいんだろうね
5 : 2024/06/20 20:47:30 DCfJh
最近、コンビニで食いもん買ってないな
6 : 2024/06/20 20:47:40 86qeX
普通に体に悪そう
7 : 2024/06/20 20:48:31 W0Ene
>>6
考えるんじゃない。
感じるんだ。
8 : 2024/06/20 20:52:40 uXtPZ
客寄せのだまし商法
数が極小数
9 : 2024/06/20 20:53:36 rsp3Z
もともとの値段が高いから意味ない
ロピアとかでも値段の割に量が多い弁当あるけど、食い切れないほどのデカ盛りだけど800円とかだったりすると安く感じない
10 : 2024/06/20 20:54:11 0DI3L
まあそのうちイエ口ー貰う。品薄煽るなら売り切れも入る前に書くのが筋
13 : 2024/06/20 21:11:21 mNIvm
ローソン高いからなるべく買わないようにしてる
14 : 2024/06/20 21:16:46 esJB0
客は来たかもしれないが売ってたのは一種類だけだったぞ
15 : 2024/06/20 21:19:10 iBQgv
せっかく店に行って売れ切れやとムカつくし、店出るときの店員の「ありがとうございました」が気まずいやら恥ずかしいやら何とも言えない虚しさ。次行こうかと考えても、「どうせ売れ切れやからやめておこう」て思うわ。
24 : 2024/06/20 22:46:40 cNMF7
>>15
マニュアル通りで気持ちのこもってない挨拶な
腹ん中で何考えてるやら
16 : 2024/06/20 21:21:23 7GfGs
上は気楽でいいね。こんな客の信用落としかねないのも無理矢理付き合わされるFC・・・
17 : 2024/06/20 21:23:01 vZkux
半額だとつい買っちゃう
カツ2枚カレーが3晩続いててつれぇ
18 : 2024/06/20 21:29:15 zStzp
嫁がクリーム山盛りの買ってきた。

正直無理だと思った。10年前なら食えたかも知れんが。

19 : 2024/06/20 21:48:34 UtTti
何してやっても文句しか言わないゴミクズばかりってことの確認が出来たな
20 : 2024/06/20 22:13:32 DdLfh
和風シーチキンおむすびは美味しかった
カレーパンは揚げるなと
卵サンドはお得感あまりなかったかな
21 : 2024/06/20 22:22:25 ieqT2
相変わらずなんも店頭になくてワロタ

ファミマと雲泥の差

22 : 2024/06/20 22:25:20 cld3W
おとり商法やめろ
この詐欺コンビニ
25 : 2024/06/20 22:52:50 qyh6D
たまごサンドがないんだよな
まさに争奪戦
27 : 2024/06/20 23:03:03 A9ebR
ナポリタンだけ不人気だったのか余ってたから食ってみたけど
途中で腹いっぱいになった上に飽きて残しちゃった
28 : 2024/06/20 23:03:39 U02i0
たしかにこれはやばかった

普段コンビニにいかない俺でも

ローソンに通い続けた恐怖

29 : 2024/06/20 23:28:08 7aD7W
ローソンしかり三菱自動車しかりトーヨータイヤしかり、三菱商事が大株主になると爆益になる
30 : 2024/06/20 23:51:12 fMTQL
こじきはもとにもどしたら、ぱったりこなくなるんだけど
31 : 2024/06/20 23:55:51 OBEle
セブンイレブン「よし47%増上げ底だ」
32 : 2024/06/21 00:02:02 dWZtB
んな物知らねーぞ

コメント