【事故】400㏄クラスのオートバイが道路わきのガードロープに衝突「転びました」17歳男子高校生ライダーが自ら通報

1 : 2024/09/10 18:17:41 ???

10日午前、北海道南部の知内町で、17歳の男子高校生が運転するオートバイが道路わきガードロープに衝突し、男子高校生は軽いけがをしました。

事故があったのは、知内町小谷石の道道で、10日午前10時20分ごろ、函館市に住む17歳の男子高校が運転する400㏄クラスのオートバイが、進行方向左側のガードロープに衝突し、転倒しました。

男子高校生は自ら消防に「バイクで転びました」と通報し、病院で手当てを受けました。

警察によりますと、男子高校生のけがの程度は軽く、夕方までに帰宅したということです。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/2ef4993074beb1cfd8f2a4e9217966d8cf5567ae

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/09/10 18:19:48 GeFq4
単独自損事故で死んでもないのに警察に通報だと?
3 : 2024/09/10 18:20:11 XITCm
こんなの ニュースにする必要あるのか?
4 : 2024/09/10 18:22:10 WpCtZ
バイクOKな高校って今あるの?
自分とこは3ナイのせいで校則違反だったよ。かなり昔
31 : 2024/09/10 21:02:15 PP1GO
>>4
夜学とか働いている前提の学生の場合はバイクOKの学校がほとんどのはず
5 : 2024/09/10 18:23:01 748EU
これで建てた馬鹿記者が居ると言う在り得ない事態。
6 : 2024/09/10 18:23:53 D1G5y
さすがにヤングは簡単に死なんな
恐らくは単独事故なのに届けるとは律儀だし
良いライダーに育てよー
7 : 2024/09/10 18:26:02 GeFq4
俺もコンビニ駐車場でタチゴケした時警察呼べば良かった
8 : 2024/09/10 18:27:05 EknC1
中免持ってたら大型乗っても
条件違反で無免許にならないと
昔聞いたけどホントかな?
17 : 2024/09/10 18:43:04 D1G5y
>>8
昔はそう
今は普通と大型だからアウト
9 : 2024/09/10 18:27:14 DrUWX
運の良いガキだよ
10 : 2024/09/10 18:27:25 0v6LG
これがニュースになる理由何?
11 : 2024/09/10 18:28:03 ezsNC
今時の高校生がバイクに乗ってるのかw そっちの方に驚いたな。
昭和は当たり前の風景だったが。
12 : 2024/09/10 18:28:07 duWjd
>男子高校生がどこに向かっていたのかなど

確かに学校サボってどこに行こうとしてたんだ。

13 : 2024/09/10 18:29:11 QD6bv
通報した事がニュース。
14 : 2024/09/10 18:30:28 00TyY
こいつのオ●ニー覗きたい
15 : 2024/09/10 18:30:51 r0krV
さすがに原付じゃ北海道は動けないからな
16 : 2024/09/10 18:32:23 za3BI
ニュースにするほどか?
23 : 2024/09/10 18:54:26 ezsNC
>>16
令和の高校生、400ccってのが超レアなので、全国ニュースなんじゃね?w
18 : 2024/09/10 18:43:17 IyNsA
>>1
ひ弱w
俺は大したことなければ傷こさえたまま乗って帰ったぞ。
19 : 2024/09/10 18:43:17 pvMZm
加速だけでブレーキスカスカのカワサキならよくある事案
21 : 2024/09/10 18:52:26 RV8Cp
なぜそんな単独事故が記事になるのだ
22 : 2024/09/10 18:52:45 aE5dr
>>1
何でこれがニュースになんの
この高校生がどっかの政治屋のセガレとか?
24 : 2024/09/10 19:22:41 bpQPD
北海道では死亡事故以外は事故じゃない
25 : 2024/09/10 19:37:32 Aho6M
行ったらアカン方向見続けて吸い寄せられて突っ込むヤーツ
26 : 2024/09/10 20:10:33 Mh79t
ガードロープは視認性低いからやめればいいのに
30 : 2024/09/10 21:02:08 EYB70
>>26
北海道ではシカを獲るワナにも成ります
27 : 2024/09/10 20:22:59 gCphX
アメリカンバイクに乗って群れてる連中って何なん
暴走族よりウザいんだけど
28 : 2024/09/10 20:38:29 P01pU
次回は電柱様と喧嘩やな報告待ってるよん
29 : 2024/09/10 20:48:54 lNsFs
事故る奴は・・・ハードロックとタンスっちまったんだよ

コメント