【ニセコのスキー客が前年比26%増】北米客が急増 コロナ流行前も上回る

1 : 2024/04/11 18:44:27 ???

ニセコ地域(後志管内倶知安、ニセコ両町)の主要4スキー場の昨年12月~今年3月のリフト・ゴンドラの延べ輸送人員が、前年同期比26%増の997万人に達し、新型コロナウイルス流行前の2018~19年と比べても9%上回った。

オーストラリアなど以前から多かった海外客が戻った上に、北米からの来訪が急増したため。

道内のスキー場は約90あるが、ニセコの4スキー場で、道内全体の輸送人員の4分の1を占める勢いだ。

ニセコのスキー客が前年比26%増 北米客が急増 コロナ禍前も上回る:北海道新聞デジタル
【倶知安、ニセコ】ニセコ地域(後志管内倶知安、ニセコ両町)の主要4スキー場の昨年12月~今年3月のリフト・ゴンドラの延べ輸送人員が、前年同期比26%増の997万人に達し、新型コロナウイルス流行前の20...
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/11 18:45:41 hVKdz
リフト券10万くらいで売ればええやん
3 : 2024/04/11 18:46:34 Zu8mh
もうジャップはニセコに行けないねぇ
4 : 2024/04/11 18:47:51 AkQTl
「外国人観光客がどんどん増えて、日本の人気が高まってるって言うんですけど、実は日本の所得が相対的にドーンと落ちたおかげで、日本がとてつもなく格安で楽しめる国になっているから、今ものすごい勢いで外国人が増えてるのが実態なんです」

森永卓郎

5 : 2024/04/11 18:51:50 hhCo7
>>4
楽しんで貰えて何より
俺らも安い店には助けられてるしな
10 : 2024/04/11 18:57:10 ccKlN
>>4
最後の行で全ての説得力を失うパワーネーム
6 : 2024/04/11 18:52:09 Zu8mh
結局大多数の人間にとっては能力云々よりも国力こそが稼ぎを決めるってことなんだよな
7 : 2024/04/11 18:54:29 tMmhU
カナダ行かんの?
8 : 2024/04/11 18:55:35 XN0Zj
外貨を稼いでくれてありがとう
11 : 2024/04/11 18:57:56 Zu8mh
>>8
ニセコは外資が進出しまくって外資が稼いでるわけだ
14 : 2024/04/11 19:20:08 5cMzO
>>11
日本企業がバブルの後始末の一環でニセコから撤退した後で外資が入ってきたという
16 : 2024/04/11 19:22:21 Zu8mh
>>14
安くなったところを買い叩かれてうまくビジネスを構築して美味しいところを持っていかれたって感じなのかな?
9 : 2024/04/11 18:56:50 7HaNC
冬しか儲からんからニセコは存分に儲けてくれ
12 : 2024/04/11 19:01:43 EH45N
北海道自体をニセコ化したら
安倍真理教の害から復活できるかな🐱
13 : 2024/04/11 19:15:08 Yx09d
北米キャリフォルニアの技師の皆さんも是非来て下さい。
15 : 2024/04/11 19:22:18 42EnC
日本人はニセコでバックカントリーガイドと称して白タク行為する始末
17 : 2024/04/11 19:23:54 LMI21
越後湯沢のリゾートマンション買えばいいのに、スキー場も空いている。
21 : 2024/04/11 19:52:11 7zgVj
>>17
リゾマン買ってAirbnbで外国人に高値で貸せば儲かるかな?
18 : 2024/04/11 19:34:09 EEu5Y
>>1
コロナ前超えられないのは自民不況の日本だけだからな
アメリカ国内旅行需要もコロナ前を大きく超えて旺盛との報道
20 : 2024/04/11 19:45:43 tjZtu
ニセコから出すなよ
22 : 2024/04/11 20:47:02 0b8AR
>>1
北海道は害国人に
汚染されました😭😭😭
23 : 2024/04/11 20:50:39 6b5It
なのにまだ新幹線作ってないJR北海道
商売下手すぎ
24 : 2024/04/11 20:57:14 QglkI
中国人に占領されてからうなぎ登り、やっぱ日本人ってあかんわ
25 : 2024/04/11 20:57:57 4UMgS
インバウンドは必要無い

円安で十分

26 : 2024/04/11 21:04:56 QglkI
北海道ニセコは90%中国人に買われました(棒)w
29 : 2024/04/11 21:30:14 QfQMb
>>26
今度は小樽を買い占め中
27 : 2024/04/11 21:05:40 0Fl8c
二重価格制度を導入すべし
28 : 2024/04/11 21:28:43 QfQMb
ニセコ行って、ボロキレ着て空き缶もって「ギブミーマネー」をやるしかないな
30 : 2024/04/11 21:30:52 EH45N
日本人が運営したら欲しがりません、勝つまではの精神論みたいなブラック会社になるからな
しかも生産性もないという

コメント