「大谷さんも嘘をつく大人になった」 ひろゆきの逆張り発言で炎上 「大谷選手は社会的信用があるが、ひろゆきは犯罪者なので認証も厳しいのでは」

1 : 2024/04/11 19:42:55 ???

◆ひろゆきの「大谷さんも嘘をつく大人に」持論にファン激怒 危うすぎる“逆張り”発言の先にあるもの

《大谷さんも嘘をつく大人になってしまった》
これは“ひろゆき”こと西村博之氏(47)が、ドジャース・大谷翔平選手の元通訳・水原一平氏(39)が違法賭博問題で解雇されてから3月26日配信の自身のYouTube動画で述べたセリフだ。

「日本国民の多くは大谷さんの潔白を信じ、野球に専念してほしいと願っていたが、ごく一部“逆張り”で目立ちたいというだけで過激な憶測を発信する人もいた。
ひろゆきさんもその一人ではないでしょうか。『大谷さんが知らなかったわけがない』と決めつけるような言い方をし、『大谷さんも嘘をつく大人になってしまった』と動画で主張した。
今でこそ人気に陰りが見えてきたひろゆきさんですが、まだまだ影響力は強い。野球少年も見ているだろうし、こんな刷り込みのような発信はよくなかったと思います」(スポーツライター)

ひろゆき氏はYouTubeで、他にも「違法賭博って知らなかったんでって言ってもアウト」「水原さんが希代のハッカーであるか、大谷さんが手伝ったか」「知らぬ存ぜぬというのは無理がある」と持論を展開。また、Xでも「おいらは大谷翔平・水原氏の信頼関係は崩れてない派です」と切り出し、「スマホか物理デバイスを盗まないと無理です」「アメリカで四つぐらいの銀行のオンライン口座を操作したことあるけど、IDとパスワードだけで送金出来る所は一つもありません。」など投稿。複雑なセキュリティーになっていることが多いため他人では突破できないという趣旨の私見をつづっていた。

■賠償金30億円踏み倒した“実績”も

「ひろゆきさんはこれまでどれだけ勝手な思い込みで相手に対し失礼なことを発信しても、基本的にフランスに住んでいるため、名誉毀損などによる訴訟を避けることができています。
過去には自身が管理していた掲示板『2ちゃんねる』をめぐる裁判で損害賠償約30億円の支払いを全く払わず踏み倒した“実績”があるため、そのあたりは完全に開き直っているのではないでしょうか。
しかし、最近ではテレビ出演やCMなどにも起用されるようになってきたため、あまりに乱暴な発言をすれば場合によって何か失う可能性があるのでは」(ワイドショー関係者)

そして一連のひろゆき氏の“大谷翔平関与説”には、《なにがハッカーじゃないと送金出来ないだよ》《もし違ってたらマジで大谷に土下座して謝るべき》などとSNSで怒りの声が殺到している。

※記事を一部引用しました。全文は以下のURLをご覧下さい
https://news.livedoor.com/article/detail/26210928/

ひろゆき@hirox246
アメリカで四つぐらいの銀行のオンライン口座の操作したことあるけど、IDとパスワードだけで送金出来る所は一つもありません。
ワンタイムパスワードの物理デバイスやメールにパスワードが来たりとか、2段階認証は当たり前です。
スマホか物理デバイスを盗まないと無理です。
https://twitter.com/hirox246/status/1772648774264930374

ニライカナイφ★@niraikanai07
銀行側は、これまでの履歴で不審な点がなければ第三者による送金も可能だと言ってます。
大谷選手はまだ社会的な信用がありますが、ひろゆきさんは未払いの賠償金があって、海外の銀行に資産を小分けにして隠しているので、銀行側も警戒してるんじゃないですかね(笑)

ニライカナイφ★@niraikanai07
大谷選手はMLBのヒーローで人格者。
ひろゆきさんは賠償金を踏み倒した日本の有名な犯罪者。
前者の認証が甘くなって、後者のそれが厳しくなるのは当然ですよねw
https://twitter.com/niraikanai07/status/1773494893870248183

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/11 19:44:44 eFz13
何を言ったかではなく誰が言ったかで決まる日本
3 : 2024/04/11 19:49:07 nHhMe
ひろゆきはたしかに犯罪者w
4 : 2024/04/11 19:50:14 IZZt0
聖人無罪という新しい概念
5 : 2024/04/11 19:50:26 sRwFJ
所詮はサブカル枠の人
6 : 2024/04/11 19:50:50 NI23C
ひろゆきの何が凄いのかわからない
7 : 2024/04/11 19:52:47 eaL2d
犯罪者がご意見番
8 : 2024/04/11 19:53:39 LslmF
賠償金払う人バカです
9 : 2024/04/11 19:54:18 1wRti
FBIが(大谷は被害者)の、お墨付き出しちゃったけど謝罪まだか逆張りタラコさん
12 : 2024/04/11 19:56:51 IZZt0
>>9
と、関係者という謎の人物が語ったという内容を報道しただけなんじゃないの?
11 : 2024/04/11 19:54:57 TY0cB
おフランスざんす
13 : 2024/04/11 19:59:19 fR1fu
どう考えても大谷無罪の状況で逆張りして外したんだから二度とそのタラコ世間様に晒すんじゃねぇよwww
14 : 2024/04/11 20:00:20 th7UN
思い込みで話すなよ
15 : 2024/04/11 20:00:49 Nlwgc
いい加減、人をおちょくって楽しむだけのこのゲスを持ち上げるのをやめたら?
16 : 2024/04/11 20:00:54 epjiM
ゆきひで消されそうでコワイ
17 : 2024/04/11 20:07:00 1wRti
そもそも大谷自身が違法賭博に関わっているなら状況的に不自然な点が多すぎるし
水原が主張していた借金の肩代わりにしたって大谷の資産からしたら一割にも満たなくても十二分に大金だから
いくらなんでも肩代わりなんてしねえよましてギャンブルで作った借金のな
それなのに目立ちたいだけで無茶苦茶な主張をした責任として批判を受けるのは当然なんだよな
18 : 2024/04/11 20:07:22 5B1Wc
こいつまだ居たのか
米山如きに完全論破して唇震わせてたのウケるわ
19 : 2024/04/11 20:07:29 4kXHK
>>1
ニライ、ワロタw
20 : 2024/04/11 20:17:36 tbhQ6
コメ山に、論破されてた踏み倒し野郎 タラコじゃないか
21 : 2024/04/11 20:27:56 2zimp
犯罪者黙れだな
23 : 2024/04/11 20:31:18 eaL2d
ドジャースがひろゆきを訴えたらいい
24 : 2024/04/11 20:32:46 eUDKr
水原と一緒だろお前は
25 : 2024/04/11 20:35:49 YcJOg
でもどうやって通訳が大谷の個人口座から金を盗めたかいまだに謎だよな
警察とかの調査で分かるのだろうけど世間に公表されるのだろうか?
26 : 2024/04/11 20:39:36 H4ity
チラシの裏にでも書いとけばいいのに
YOUTUBEとか駄目でしょう~ちょっとオツムがアレなのかなw
27 : 2024/04/11 20:40:52 n4tNE
>>1
お前こっちに来てたんかw
わけのわからん規制連発する5ちょんより
こっちのがだいぶマシだわな
28 : 2024/04/11 20:45:15 jtQO7
こんなの相手にしなきゃいいだけ
30 : 2024/04/11 20:51:45 QglkI
コイツはフランスおるからって好きな事ほざいてるが、2チャンネルを作ったのは認めなしゃあないww
31 : 2024/04/11 20:52:38 dt6bY
怒ってるってことはやっぱり大谷信者は気にしているんだな
32 : 2024/04/11 20:56:19 hvDpS
オータニの信頼度>>>>>>>>>>>>>>>>>>ひろゆきの信頼度
33 : 2024/04/11 20:59:36 pB72b
今は、youtuber?
34 : 2024/04/11 21:01:31 QglkI
俺たちは今ここで2ちゃんねるから5ちゃんねるに移りトークに来て書き込みしてるんやから何も彼には言える資格はない罠w
35 : 2024/04/11 21:03:31 nCOmr
まさか、ひろゆきと同じ意見になるとは夢にも思わんかった
正論いったのはじめてじゃないかな

コメント