『女神転生VV』のユーザー投票で「マーラ」が1位を獲得。あの何とも言い難い形状をした人気悪魔「マーラ」など計6体の悪魔をクエストナビとして同行させられるように

1 : 2024/09/14 21:12:07 ???

2024年9月13日 18:31

アトラスは9月13日、『真・女神転生V Vengeance(以下、真・女神転生VV)』に登場する「クエストナビ」へ追加させる悪魔を決める投票「真VVみんなで決める追加クエストナビ悪魔投票」の結果を発表した。

なんとシリーズを通して大人気の悪魔「マーラ」が1位を獲得する結果になり、今後のアップデートによって「マーラ」をはじめとした計6体の悪魔がクエストナビとして実装されることとなった。

「クエストナビ」とは『真・女神転生VV』より実装された、好きなNPCの悪魔を同行させてフィールド上に落ちているアイテムを見つけてくれたり、別の場所に移動できる「マガツロ」を見つけてもらえるという便利な機能だ。

そして今回結果が公開された「真VVみんなで決める追加クエストナビ悪魔投票」は、日本と海外で行われた得票数の最も多かった悪魔をゲーム内に追加するという企画になる。

AD
ENDER MAGNOLIA: Bloom in t

『ENDER LILIES』で描かれた死の雨の災厄から数十年後、暴走する悲しき人工生命「ホムンクルス」によって滅びゆく終末世界を舞台にした探索型アクションRPGです。美しくも残酷な世界を自由に探索し、仲間とともに強敵に立ち向かおう。人とホムンクルスの救済の旅の果てに待ち受けるものとは。

国内外のユーザーから多くの声を受けて追加する数が当初より増え、「マーラ」「イズン」、「モスマン」、「フィン・マックール」、「ヘルズエンジェル」、「クレオパトラ」の6体の悪魔が追加される結果になった。

また、日本と海外それぞれで最も票数を集めた上位3体の悪魔も公開されている。日本では1位「マーラ」、2位「イズン」、3位「モスマン」となり、海外では1位「モスマン」、2位「イズン」、3位「フィン・マックール」という結果になっていた。

1位から10位までのランキングは以下の通り。

『女神転生VV』のユーザー投票で「マーラ」が1位を獲得。あの何とも言い難い形状をした人気悪魔「マーラ」など計6体の悪魔をクエストナビとして同行させられるように
ほかにも「イズン」や「ヘルズエンジェル」など計6体の悪魔が追加決定。ちなみに日本での1位は「マーラ」海外での1位は「モスマン」
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/09/14 21:18:22 0S9jW
おまえらちんちん好きだよな
3 : 2024/09/14 21:20:32 KYOCy
完全にチン〇ポ
4 : 2024/09/14 21:21:22 EmUPc
ミシャグジ様もお忘れなく
5 : 2024/09/14 21:23:54 0VLfl
マーラーという音楽家でちょっと笑う
6 : 2024/09/14 21:24:17 MNQx4
絶賛プレイ中
高速で迫ってくるのがホラーでしかない
7 : 2024/09/14 21:26:08 mCQj6
マーラ様はともかくモスマンの何処があんなに人気あるのか理解に苦しむわ
8 : 2024/09/14 21:27:49 eNx09
モスマンって蛾?ドマイナーなの好きだな
9 : 2024/09/14 21:30:25 tYijf
(; ゚Д゚)ハァハァ モー・ショボー ハァハァ
10 : 2024/09/14 21:30:33 iXfYV
やっぱ格好いいのはルシファーだろ
終焉の夜明け
11 : 2024/09/14 21:31:25 sG99E
何でちんぽが荷車に乗ってるんだ?
セリフもヌルヌルとかだし。
女子ゲーマが推してるのか?
13 : 2024/09/14 21:36:44 OfLkK
糞尿ゲームをニュースにするなペク
14 : 2024/09/14 21:36:58 EmUPc
モスマンはFalloutのイメージ
15 : 2024/09/14 21:38:38 bB7FG
お前らよりはまとも
ちゃんと剥けてる
16 : 2024/09/14 21:38:44 tqb1D
メガテンでアンケート取ると
大体マーラとアリスが2強
17 : 2024/09/14 21:39:45 eNx09
>>16
ピクシーとケルベロスじゃね?
19 : 2024/09/14 21:46:42 P8bRJ
魔人アリスちゃんは?
27 : 2024/09/14 22:17:14 ir60N
>>19
アリスはもうナビキャラになってる
20 : 2024/09/14 21:50:13 f4ELY
いっぺんしんでみる?
いやちょっとちがうな
21 : 2024/09/14 21:51:36 2Nhce
トロコンしたけど、アリスは最後まで使ったなー
22 : 2024/09/14 21:52:33 NtT5d
>>1
女性票で一位ってこと?
24 : 2024/09/14 21:52:48 Sy3kF
どんなんやろって見たら…
オチンチンやないかいw
25 : 2024/09/14 21:59:39 4TAwp
おーきな
いちもつを
くーだーさいー
26 : 2024/09/14 22:02:10 Ah07m
どれがマーラかわかんねえから画像検索したらウサギとカピバラ掛け合わせたような可愛い動物が現れたわ(´・ω・`)
28 : 2024/09/14 22:41:17 7g2W9
完全に性的w
29 : 2024/09/14 22:46:07 5DOTg
マラってだけでわかるわ
30 : 2024/09/14 22:56:47 YtWXC
真2でボスとして初登場した時はめっちゃ知性的だったのに
ソウルハッカーズにゲスト出演した時にはすっかり性的に🙄
31 : 2024/09/14 22:57:58 ppXwr
イヤらしいメガテンらしい。おぱーいも普通に出てたしな
32 : 2024/09/14 23:02:21 Z5Yqg
女神堕ちのゲームか?
34 : 2024/09/14 23:09:29 Rp6VG
魔羅でズンコズンコ突かれまくる
35 : 2024/09/14 23:11:36 peYtT
マーラ
特殊スキル
地獄突き
マジックミラー
ぶっかけ中だしアナルFUCK!
ながえスタイル
36 : 2024/09/14 23:16:03 uU8lI
>>35
ユニーク過ぎるw
37 : 2024/09/14 23:56:27 iXfYV
マーラやらアリオクやらNGだわ
ラフムなんて精子か?てくらいグロいわ

コメント