【熊被害】クマの被害が過去最悪 2023年度は219人が死傷 うち6人が死亡

1 : 2024/04/11 19:46:57 ???

環境省によりますと、3月までの1年間でクマによってけがをしたのは219人で、このうち6人が死亡しました。

いずれも統計の残る過去18年間で最悪の結果です。

今月11日に政府内で開かれたクマ対策の会議では、まもなく冬眠から目覚める時期になることから、自治体や各省庁の取り組みを確認しました。

また、国土交通省の河川を管理する担当者が初めて出席し、人里への侵入経路になっている川での対策も強化する姿勢が示されました。

クマを巡っては、今月中にも「指定管理鳥獣」に正式追加されて保護や管理の在り方が変わることになります。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/c17bc8b0a85c90a4e4e2361c96df61aec9651adf

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2024/04/11 19:53:43 mKoTe
今年は被害者がさらに増えます
4 : 2024/04/11 20:00:15 TRn2a
仲良くしろよ
5 : 2024/04/11 20:06:21 I3iFu
襲われ方のインパクトはデカいが数字で見るとたいしたことないな
ちなみにマダニ感染症の一種では毎年数十人死んでるらしい
クマは見たことないがマダニはよく見る
6 : 2024/04/11 20:07:22 G1zIZ
>>5
部屋掃除しろよ
7 : 2024/04/11 20:39:26 Za1hi
クマを見たら即射殺
8 : 2024/04/11 20:43:54 cLnNd
都民は茨城県に住め
9 : 2024/04/11 20:46:02 oSo2k
クマよりも家族に頃される確率の方が高い。
熊以上に話が通じないらしい。
10 : 2024/04/11 20:47:59 2EnMt
自動車のがよっぽど
11 : 2024/04/11 20:48:18 2EnMt
自動車製造禁止にしたら
12 : 2024/04/11 21:39:36 0w2Sv
くさマンがクマさん過保護にするからこうなるんでしょ
ライフル配れ
13 : 2024/04/11 21:53:28 6b5It
クマって別に滅ぼしてもいいと思うよ
他の獣の数を抑制するみたいな役割もないし
19 : 2024/04/11 22:16:26 vcGmM
>>13
それはそう。九州も四国もいなくなったけど別に困ってないw
熊がいても猪も鹿も多いしな。狼みたいに狩ってくれるくれるような動物じゃないからな
25 : 2024/04/11 23:27:52 N3Ftx
>>13
そだねhtksも滅ぼそう
14 : 2024/04/11 21:56:28 chbLO
岸田「熊税作ります」
15 : 2024/04/11 22:00:04 TNq3z
6人も土饅頭にされたんか
ヒグマ絶滅させてもいいんじゃねえかな
17 : 2024/04/11 22:09:59 2EnMt
>>13>>15の一族を根絶やしにしたらいいと思うよ
23 : 2024/04/11 22:33:28 TNq3z
>>17
あら、日本熊森協会の人?
16 : 2024/04/11 22:02:08 NilR3
ヒグマ第3章
18 : 2024/04/11 22:13:33 fyesh
もうクマは日本狼化しよう。共存はできない。
20 : 2024/04/11 22:24:17 b2U6D
三毛別より酷いの?
21 : 2024/04/11 22:26:40 b2U6D
日本オオカミが絶滅して鹿などの草食動物が激増して山の生態系が乱れ、クマの餌がなくなり人里に降りてきた。
生態系のトップにいる熊が絶滅したら一体何が起きるか。
22 : 2024/04/11 22:32:09 R8I7d
人に仇なす害獣は絶滅させるべき
26 : 2024/04/11 23:28:26 znMjP
くまった問題だね
28 : 2024/04/11 23:49:38 RV02g
イトウ釣りに猿払行ってみたいんだけどあの辺もよく出るの?
29 : 2024/04/11 23:52:12 P3Tuo
あれだけニュースでやってたわりには少ないな
30 : 2024/04/12 04:17:03 Li2cu
プーさん人食ったらあかんわ

コメント