【観光地】京都・鴨川が”渋谷化”?外国人殺到…大宴会、ポイ捨て、遊歩道寝…迷惑行為相次ぐ

1 : 2024/07/15 19:24:24 ???

京都の鴨川の河川敷では、昼間からお酒を飲む多くの外国人観光客の姿がみられます。
日が暮れると、外国人グループと日本人グループが至る場所で宴会を始め、周りには大量のごみが散乱しています。

河川敷を管理する京都府によると、鴨川に人が増えた理由は、お店で飲んだ後に開放的な河川敷でさらに飲む地元の若者に加え、SNSで知ったり楽しんでいる人を見て集まる外国人観光客が増えたからだといいます。

多くの人が集まる三条大橋から四条大橋近辺のごみの量をみてみると、コロナ禍前に比べ、コロナ禍後は約27%増えているということです。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/91de2f65b43e73f158def9c0a0d978ea53c6a87c

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/07/15 19:24:55 9Stve
無法地帯の代名詞『渋谷』
3 : 2024/07/15 19:25:10 LGvvX
カップルが等間隔で座る感じじゃ無くなったのか
4 : 2024/07/15 19:31:14 5Irym
いいぞ京都は破壊しつくせ
5 : 2024/07/15 19:31:32 KtWQ8
民意消去法じゃん笑
欠陥品害人をどんどん入れよう笑
6 : 2024/07/15 19:31:42 B4YS3
これは安倍ちゃんGJだね
7 : 2024/07/15 19:31:55 9B9bV
にぎやかでいいやん
有料トイレとゴミ箱で儲けろ
警察も逮捕、罰金で儲けろ
8 : 2024/07/15 19:32:08 KtWQ8
>6
チョウセンメガネザルもほめてあげなよ笑
9 : 2024/07/15 19:35:07 LAafj
楽しそうと思って見に行ったら
全然居なかったし
マスゴミはほんの一瞬を切り取るん止めろ
10 : 2024/07/15 19:36:58 dgH8W
青葉はこういうとこにガソリン撒いたらヒーローになれたのにな
11 : 2024/07/15 19:38:37 eIl9o
渋谷はあんなに汚くねーよ
昔はハチ公前吸殻だらけだったけど
12 : 2024/07/15 19:38:48 gMrq9
アベのせいだろ
13 : 2024/07/15 19:48:59 r3Kg5
元々そういうところだろ
浮浪者みたいなのが多い
14 : 2024/07/15 19:51:14 P2Mti
日本人基準のルール運用じゃ無理なんじゃね
15 : 2024/07/15 19:52:17 r3Kg5
条例などで飲酒禁止するしかない
16 : 2024/07/15 19:54:42 qBcE7
警官では景観を警視
17 : 2024/07/15 19:55:13 H3PIV
>>1
多民族多文化共生 叫んでたサヨクに
責任取らせろ、!
まあサヨクは口だけで何もやらねえか。
東京の街中に貼られた R シールも
全く剥がさない😩
19 : 2024/07/15 20:07:08 3Z9Bq
日本人は英語苦手だから注意すら出来ない
20 : 2024/07/15 20:12:34 9B9bV
観光客が地元民とお酒で交流とかいいじゃん
ゴミと治安は公務員がなんとかしろよ
国際交流
22 : 2024/07/15 20:17:10 Wmesm
インバウンドに踊らされている京都のこの有様を見ていると笑いが止まらない
23 : 2024/07/15 20:18:23 hMKLZ
>>1
鴨川ゴミホルモー
24 : 2024/07/15 20:27:48 NsIJe
あらあら、大盛況で大変どすなーw
27 : 2024/07/15 21:00:29 DoupC
忠国人氏ねアホ
28 : 2024/07/15 21:00:33 Oc7sK
外国じゃ屋外での飲酒はほとんどの国で違法だからな
日本は簡単に酒買えるし屋外で飲んでもお咎めなしだしなめられてるな
29 : 2024/07/15 21:01:42 oCkkp
ぶぶ漬けでもどうどすか
32 : 2024/07/15 21:06:55 tD5QW
鴨川は木屋町の横だから外国人より日本人の若者が夜に飲んで騒いでるな
33 : 2024/07/15 21:16:59 RZueh
半世紀前もそんな感じやったぞ
当時大学生だったオレはもう定年だがな
34 : 2024/07/15 21:31:49 sBu4B
そいつらの落とすお金で生きてるならしゃーない

コメント