コンビニ大手3社 営業利益そろって過去最高 インバウンド回復など要因

1 : 2024/04/12 11:49:05 ???

コンビニ大手3社の今年2月まで1年間の決算は、インバウンドの回復などにより営業利益がそろって過去最高となりました。

セブン&アイ・ホールディングスとローソン、ファミリーマートの今年2月まで1年間の決算は、本業のもうけを示す営業利益が、それぞれ過去最高となりました。
訪日外国人の数が回復したほか、去年5月に新型コロナが5類に移行しイベント需要が高まったことや長く続いた猛暑の影響で飲料などが売れたことが追い風となりました。
また、1店舗あたりの平均売上高は、セブン-イレブンが69万1000円、ファミリーマートが56万1000円、ローソンが55万6000円でこちらも3社そろって過去最高でした。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/7d6af9472dff5836afd2d72cce94a3fa47bfe6e8

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/12 11:51:04 WFxwT
外国人が安い!安い!言いながら買ってるだろな
3 : 2024/04/12 11:51:09 nLoo1
バイト時給上げろや
4 : 2024/04/12 11:52:16 3XIoK
ホットスナックとコーヒーやめろ。レジ回りをスッキリさせとけ。レジ袋も無料にしろ。レジ待ちで待たせんな。
7 : 2024/04/12 12:11:46 v6RJI
>>4
行かなきゃいい
29 : 2024/04/12 16:01:16 3XIoK
>>7
お前の母ちゃんを肉屋に売り飛ばしてやる。謝るなら許してやる。
5 : 2024/04/12 11:56:49 tvwpj
レジのクロンボが頑張った成果
6 : 2024/04/12 12:01:20 EC1R9
海外出店しまくれば増えるの当たり前だろ
8 : 2024/04/12 12:28:05 9D4rV
そりゃしれーっと内容量減らしまくってんだからコストが減って利益が上がるのは当然だろ
9 : 2024/04/12 12:29:29 dhIP3
弁当や惣菜とかクオリティ劣化して値段も上がってても
金銭感覚が全然違う外人にはあんま関係無いからな
10 : 2024/04/12 12:41:29 O7xoF
嘘つき
レジ袋 便乗値上 質低下 で儲けたくせに
12 : 2024/04/12 12:44:20 sTs8f
文句言っても結局コンビニで買う貧乏人共ありがとう~株主のワイは笑いが止まらんでしかしw
13 : 2024/04/12 12:45:59 SC4ph
そりゃインフレなんだから過去最高にならない企業のほうがおかしい
14 : 2024/04/12 12:47:09 SC4ph
金が無い、金が無い、と言いながらコンビニで買い物するやつは罰ゲームでもしてんの?
15 : 2024/04/12 12:51:16 wd0Ks
上げ底の力を見せつけてやるから弁当買え
22 : 2024/04/12 13:59:23 dDeXQ
>>15
小腹サイズだから何個でも食べられるわって喜んで3-4個買うぞ
16 : 2024/04/12 12:54:35 orWYA
日本人はコンビニ価格だと高くて買えないのに
17 : 2024/04/12 12:56:24 CldJJ
土方とかコンビニ大好きだからなぁ
18 : 2024/04/12 13:01:29 xjn8t
>>17
何処にでもあるからな
あちこち移動してるとコンビニは楽やと思うよ
20 : 2024/04/12 13:09:55 LStdy
コンビニに インバウンドなんか関係あるのか?
他所の国に来てまでコンビニ?
そもそもコンビニは
賞味期限迫ってる物以外は 大概定価だろ
利用するにしても ちょっと買いみたいなもんだろうに、意味分からん
23 : 2024/04/12 14:02:51 ECd77
セブンイレブン「上げ底好評だなw」
24 : 2024/04/12 14:36:51 gdK9y
セブンの工場はベトナム人だらけだぞレジも外国人客も外国人
企業だけが儲かる日本式システム完成したな
25 : 2024/04/12 14:37:49 ZBy2J
おにぎりと菓子の売り上げ良いだけ
おにぎりは海外ブームの影響とあのフィルムがまだ話題に
何時までも続かない
26 : 2024/04/12 14:38:14 ZXB4p
外人使って値段はお高いんだから
そりゃ・・・ねw
28 : 2024/04/12 15:50:13 Q8UFn
そりゃコンビニの側が「ステルス値上げ効果バツグン」とか言わねえよな
30 : 2024/04/12 16:03:28 vQC1Y
>>28
そんな原価率改善なんて大した効果ないよw
でかいのは飲食業からの売上がドカンと流れてるからだよw

コンビニもスーパーマーケットも前年対比105%の絶好調だから
今年の正月ほとんど休んでねぇだろ?

コメント