【3億5000万円を着服】「競馬や競輪などのギャンブルで遊ぶ金が欲しかった」 上司をだまして自分の口座に金を振り込ませた元社員を逮捕

1 : 2024/04/14 22:52:28 ???

北海道・小樽警察署は14日、小樽市相生町の無職の男(47)を詐欺の疑いで逮捕しました。

男は3月7日ごろ、当時経理担当として働いていた製缶会社「昭和製器」で、上司の男性をだまして自分の口座に現金120万円を振り込ませた疑いが持たれています。

警察によりますと、男は上司がインターネットバンキングで複数の口座に振り込みを行う際に、振込先のリストに自分の個人口座を混ぜて、金をだまし取ったということです。

続きはこちらです
https://news.yahoo.co.jp/articles/e97ae81b2762b6b5238b0cba640ddf076779d3ec

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/14 22:53:21 4QEzd
ブームのギャンブル依存症ってやつか
3 : 2024/04/14 22:54:23 cF8zI
今まで気づかなかった会社の方がどうなってるのさ
4 : 2024/04/14 22:54:32 ctkAl
なんか一平見てるから、たいしたことないよな
5 : 2024/04/14 22:57:03 pMPKX
年間で4000万ほどポッケしちゃったんだ ここまで簡単な手口の方が発覚しないんだね
6 : 2024/04/14 23:00:59 TH6Ah
ギャンブルで増やすというより大金をかけ、大きな当たりという実績を作りたいだけなんだよな。終盤って。
7 : 2024/04/14 23:02:43 71agy
まるで福岡県の覚醒剤中毒の暴力団
8 : 2024/04/14 23:05:04 yRNhc
ソニーの社員だっけ?
会社の金を横領してビットコイン買いまくったら逮捕された時には莫大な利益でてたって奴
9 : 2024/04/14 23:25:20 A2a4h
>>8
あったなあ
17 : 2024/04/15 00:07:19 ISrfl
>>8
損させるどころか莫大な利益になったから不起訴とかね(笑)
20 : 2024/04/15 00:19:30 omecr
>>17
そうなったんだw知らんかった
11 : 2024/04/14 23:27:06 Up4Uw
な?北海道だろ?
25 : 2024/04/15 01:15:12 Ts2th
>>11
詐欺事件発生件数はぶっちぎりでトンキンがトップやぞ
大阪の3.5倍や
北海道なんてトップテンにも入ってない
12 : 2024/04/14 23:28:13 ak9a4
自民党でもアウト
13 : 2024/04/14 23:32:07 h2c23
製缶会社って鉄工所かと思ったが、ググったら本当に缶を作ってる会社だった
14 : 2024/04/14 23:37:45 aUAz3
部下に金の振り込み方聞くとかマヌケな上司。
16 : 2024/04/14 23:49:03 X5887
金塊金融ヘゲモニーは害悪だ!
18 : 2024/04/15 00:10:03 Mcnpd
これミニ水原だなww
まだ可愛いモンだと思ってしまったwww
19 : 2024/04/15 00:10:53 bid3Y
一平ちゃんのせいで3億5千万程度じゃ
しょぼく見えて困る
21 : 2024/04/15 00:55:20 XqQpB
会社も上司がおかしくね
決済を何で個人任せにしてるんだよ
後で確認する担当がいないのかよ
22 : 2024/04/15 01:05:51 L602u
自分の口座に振り込む時点で足が付くだろ?
23 : 2024/04/15 01:05:52 1nYWT
「製器」って何か好き。心惹かれる。
24 : 2024/04/15 01:07:07 ab03F
額が大きいと大変だからな。全てを何時の第何レースに賭けたか調書に書こうとするからな。辻褄を合わすのが大変
一度、盗んだ金をギャンブルでスッた人間はメモに残してる人間がいるくらいだ。取り調べが相当キツイらしいね
取り調べで地獄を見たく無いなら、ギャンブルで使ったと言っちゃダメだ
26 : 2024/04/15 01:24:44 V012P
振込口座に自身の口座も
混ぜて上司が振込みした
コレ上司もアホやろ!
まぁ、部下のこいつは
上司をバカにしてるん
だろうけど w
27 : 2024/04/15 02:29:42 D35vo
着服して遊ぶほど競馬や競輪が面白いとは思えない

パチ●コ・スロットならわかるけれども

28 : 2024/04/15 02:32:57 wyxe9
気が付かない野球選手もいるのに
この人はなんで気がついたのよ
29 : 2024/04/15 07:14:23 tVHTc
懲戒免職にしろ
30 : 2024/04/15 07:18:45 srHZY
パチで遊ぶ金なら年間300万円で済んだのに
31 : 2024/04/15 07:21:32 p1Qw6
リゼロ2は面白いけど金盗んでまでやっちゃダメ

コメント