【面白い?】「YouTuberは面白いか」論争をヴァンビが一蹴 人を笑わせる部分だけで芸人と比べるのが「そもそもダサい」

1 : 2024/04/15 14:49:04 ???

4月14日、「ヴァンビ」(登録者数215万人)がXを更新し、「YouTuberは面白いか」論争に持論を述べました。
4月12日放送の『酒のツマミになる話』(フジテレビ系)にて、霜降り明星の「粗品」(登録者数191万人)や千鳥らが「YouTuberは面白いかどうか」についてトークを展開。お笑い芸人とは「“笑かし方”の戦い方が違う」という大悟の意見に、SNSでは納得の声が多数集まりました。

つづく
https://yutura.net/news/archives/113141

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/15 14:50:01 C83ok
何を言いたいかよくわからん
3 : 2024/04/15 14:50:58 LiW6J
マジレスいらないんだよな面白くしろ
4 : 2024/04/15 14:51:52 gBVqj
笑われてるのわからないのかな
5 : 2024/04/15 14:54:25 EbUqE
芸人はどんなTV番組にも出てくるから目障り
YouTuberはコッチから観ようとしない限り観ることないし
だから当然このバンビさんも知らない
8 : 2024/04/15 15:02:05 VMS5r
>>5
それはある
6 : 2024/04/15 14:58:42 k6xl3
テレビにでるお笑いはある程度のレベルにあるけどyoutuberは玉石混淆かね
7 : 2024/04/15 14:59:56 v5BYt
フリーターに話面白くないって言ってるようなもんだからな
芸人が大人げないわ
9 : 2024/04/15 15:05:48 2pOnt
面白いかどうかは人それぞれ
わざわざ話題にするってのは意識してるってことだわな
10 : 2024/04/15 15:07:48 xy4va
所詮素人だからな
11 : 2024/04/15 15:08:24 CjTwh
別にyoutuberは人を笑わせる仕事でもないしな
12 : 2024/04/15 15:09:22 98gmN
面白いと言うのは笑えるかどうかなのか??
興味深いYouTuberはいる
13 : 2024/04/15 15:09:44 tzAKd
アンサーがダサいはつまらんなあ
14 : 2024/04/15 15:11:33 HQ8Y6
面白いからTVからYouTubeに視聴者が流れたんじゃねえの
んで旨みがあると思って芸人も流れたんでしょ
15 : 2024/04/15 15:11:48 CjTwh
お笑い目線でしか価値を測れない
カタワの芸人がアホなだけ
16 : 2024/04/15 15:12:46 iyI4J
頭の悪い人間はよく「ダサい」「ウザイ」を多用する。
17 : 2024/04/15 15:13:54 GdXZX
俺はこいつが寝盗られたのには笑ったよ
18 : 2024/04/15 15:14:21 ahFFr
ジェットコースターとメリーゴーランド比べてジェットコースターの方がスリルがあって楽しいから上と言ってるような物
比べる所が違う
20 : 2024/04/15 15:14:58 BtqE0
今でもテレビみて「あーつまんねー」とか言いながらザッピングしてる視聴者っているの?
21 : 2024/04/15 15:15:06 IbUTk
YouTuber芸人は面白いかって議論でしょ
25 : 2024/04/15 15:18:11 CjTwh
>>21
そもそも芸人がyoutubeやったからって
笑わせることを目的とする必要もない

ソーシャルメディアは交流の為のメディアで
エンタメの為のメディアでもない

40 : 2024/04/15 15:24:38 IbUTk
>>25
笑わせる目的で作ってる動画についての議論でしょ
45 : 2024/04/15 15:28:47 CjTwh
>>40
作り物という前提からして
ソーシャルメディアを理解できてない
49 : 2024/04/15 15:31:46 IbUTk
>>45
あんたは論点が理解出来てないんだよ
22 : 2024/04/15 15:16:17 2jaDq
何でも一括りにするから
23 : 2024/04/15 15:17:31 BtqE0
youtuberこそ芸に特化したコンテンツを作ってるよ。
テレビの芸人ってコミュ力だけだろ。
24 : 2024/04/15 15:18:04 IbUTk
YouTuberの動画は役にたつものばっか見てる
26 : 2024/04/15 15:18:43 J4hvi
面白い動画もあるけど人気があるからといって必ずしも面白いとは言えないところはYouTubeも芸能界と同じだな
27 : 2024/04/15 15:18:54 sEeHi
youtuberって一言も喋らない奴もいるよ
淡々と風景を写してるだけのやつとか

喋りで人を笑わせるみたいな狭いくくりで見てるから負けるんだよ
テレビ見てもぎゃあぎゃあうるさいだけで耳障りだもん

29 : 2024/04/15 15:19:44 TnSRO
そもそもお笑い自体がいらんよ
30 : 2024/04/15 15:20:05 BtqE0
英語圏の最新テクノロジーを噛み砕いて毎日日本語で話すとか、
テレビには無いものがyoutube にはある。
35 : 2024/04/15 15:21:16 Ov48r
>>30
こういう役立つのが増えて欲しいわ
31 : 2024/04/15 15:20:56 Ov48r
芸人もチューバーも大半がゴミ
こういういのを見て育つからますます日本人の品質が劣化していく
32 : 2024/04/15 15:20:58 FTajk
youtuberて芸人じゃなく動画配信者だから
ディレクターみたいなもん
ディレクターを面白いかで測るほうがおかしい
33 : 2024/04/15 15:21:09 ahFFr
今のテレビ出てる芸人も面白いのかと言われると疑問
粗品?って人を一度も面白いと思った事がない
34 : 2024/04/15 15:21:13 QBi3m
すまん言ってることわからないし
すでに「ダサイ」という単語使っている時点で評価に値しない
37 : 2024/04/15 15:21:54 m5pdw
芸人は「笑わんやつは笑いがわかってない」という圧力で笑わせてるだけだろ
特に吉本芸人
38 : 2024/04/15 15:23:00 2jaDq
両方やってるのもいるのになぜ分けたがる
39 : 2024/04/15 15:23:10 CjTwh
テレビとかステージとか
エンタメの為のメディアはフィクションありきの作り物の世界がメインだったりするわけだが

ソーシャルメディアというのは
フィクションを作り物を嫌い
リアルを求めるユーザー傾向が強いというのも大きい

41 : 2024/04/15 15:25:04 8B8XV
Youtubeの勝ち
42 : 2024/04/15 15:27:04 qWlod
霜降り明星の粗品より
YouTuberのチャンネルがーどまんの方が遥かに面白いわ
43 : 2024/04/15 15:27:22 vQTY4
家庭菜園をやっている奴が農家の作った野菜を見て
「俺が作った野菜の方が美味そう」
ってな感じかな
44 : 2024/04/15 15:27:59 CjTwh
お笑いにしろ音楽にしろ映像コンテンツにしろ
マスメディア中心の時代はフィクションが当たり前だったが

ソーシャルメディア中心の時代は
フィクションを廃したリアルな日常の中での
ささやかな笑いや癒やしが求められる

46 : 2024/04/15 15:30:32 xIssa
主語がでかいんよ
雨穴も終わった人もYoutuber
47 : 2024/04/15 15:30:42 IbUTk
テレビのお笑い番組とYouTubeのお笑い動画ってそんなに違いがあるんかな
コンプラうるさいテレビの方が縛りがきつそうではあるけど
48 : 2024/04/15 15:31:42 RQetu
吉本芸人が集団でパスし出してお互いで笑い合ってる構図が死ぬほど嫌いだわ
面白い面白くない以前に慣れ合ってる状態が気持ち悪い
もうテレビでバラエティー番組なんんてもう見ないからどうでもいいけど公共の電波使ってやることかねと思う
50 : 2024/04/15 15:32:24 ahFFr
テレビが衰退した理由がテレビに出てるタレントが視聴者の方を見なくなった
昔は視聴者を楽しませたい笑わせたいがあった
今は松本らの上の方に気に入られたい評価されたいが先に来てつまらなくなった

YouTubeは面白いつまらない別にして出てるタレントが視聴者に多少なりとも向き合ってるから視聴者はそっちに流れてるのかもな

コメント