伊方原発「異常なし」、原子力規制庁 愛媛・高知県地震

1 : 2024/04/18 00:10:03 ???

2024年4月17日 23:54 (2024年4月17日 23:56更新)
原子力規制庁によると愛媛県と高知県で最大震度6弱を観測した地震に関し、四国電力伊方原子力発電所(愛媛県伊方町)に17日午後11時半過ぎ時点で異常は確認されていない。原発がある伊方町は震度4の揺れを観測した。

伊方原発「異常なし」、原子力規制庁 愛媛・高知県地震 - 日本経済新聞
原子力規制庁によると愛媛県と高知県で最大震度6弱を観測した地震に関し、四国電力伊方原子力発電所(愛媛県
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/18 00:13:59 5T7cv
南海トラフが起こったらどーするの?
3 : 2024/04/18 00:18:15 UMuoX
野党政権になると原発爆発の不安がある
5 : 2024/04/18 00:24:04 gH1RK
長野でも軽い地震があっただろ
6 : 2024/04/18 00:25:46 3VupS
的確に狙ってるな
7 : 2024/04/18 00:35:15 Zbh20
現在確認中なのに、「異常なし」と即答とは
緊急時の連絡体制として問題があるのでは?
8 : 2024/04/18 00:37:28 PwqNA
能登地震も後から原発の異常見つかりまくってるからなあ
信用できない
9 : 2024/04/18 00:44:53 xB9Y6
どう処理したもんなんだかな
志賀から伊方を連想していたオレらさんの顔が強張ってるのを
10 : 2024/04/18 00:58:41 0R9tu
アホかww

地震大国に老朽化原発が
あることがすでに異常なんだよバカw

11 : 2024/04/18 01:01:49 zYChJ
異常があってもなくても何も変わらないのが日本の最大の強み。
12 : 2024/04/18 01:39:54 OpPKT
柏崎住んでたとき地震あったら原発に逃げろ教わったけどな
今はガソリンスタンドに逃げろという指導らしい
13 : 2024/04/18 01:54:15 5T7cv
原発に逃げても入れないだろ
15 : 2024/04/18 02:01:24 J9VJq
あそこは停止させてくれるか
ボボーンした時の被害が深刻過ぎる
九州地方も中国地方も四国地方も全部やられる
16 : 2024/04/18 02:04:21 hSxpG
とりあえず異常なしと言ってもらえると安心できるから助かる
17 : 2024/04/18 03:11:11 J9VJq
短絡やジェネレータの緊急停止は起きてないというだけだよ
明るくなったら深刻な事態が丸見えになって
ボボーンなんて事態も余裕でありうる
18 : 2024/04/18 04:25:37 REDv2
チッ面白くない。
19 : 2024/04/18 05:33:54 t56hb
異常なし!

…やっぱあったわ(笑) メンゴメンゴ
といういつものやつが炸裂するかな

20 : 2024/04/18 07:10:35 KXCTM
「異常あり」なんて言えないよ。
24 : 2024/04/18 09:33:25 MbKiN
>>20
「異常があるときは」
よくわからない、機器故障という文言になっていくんだよな
21 : 2024/04/18 07:18:29 XMquX
東と西じゃ原発の型式が違うんじゃなかったっけ?
西で採用されてる方が地震には強いって聞いたことがる気がする。
22 : 2024/04/18 08:53:46 Su5BG
異常おきちゃまずいしな
23 : 2024/04/18 09:25:17 1JI6l
キレイな汚染水定期
27 : 2024/04/18 09:41:13 Bpc4F
この原発が福島みたいなことになると、四国が全滅、九州北部や広島・山口あたりも死の灰が降る。
28 : 2024/04/18 09:42:50 LcyAJ
エンジン出力低下 しかし発電に支障なし・・
31 : 2024/04/18 10:09:44 PiTSI
>>28
「発電に支障がない」
発電量が減った時点で発電に支障してるはずなのだが、
発電を停止させるほどの支障はないということを
こう語るのかね
29 : 2024/04/18 10:05:09 THP17
海底の地盤の隆起も想定しなきゃ。現実に起きた。運転中に取水口が抜けたら冗談にもならない。
30 : 2024/04/18 10:08:36 PiTSI
>>29
逆に一体が沈降するとかな

コメント