【衝撃】命がけで飼い主を守った犬は瀕死の重体…酔ったナンパ男4人、被害女性の犬を暴行し逃走「酷い、鬼です!」「絶対に許せない」

1 : 2024/04/18 09:33:14 ???

先日、X(旧Twitter)やInstagramに投稿された衝撃的な事件が話題になった。

「お友達ママさんからDMで、とある方のストーリーの内容をいただきました。知り合いで、ワイマラナーを飼ってるご家族に悲劇が起きました。

娘さんが夜に1人で愛犬とお散歩してたら、酔っ払いの4人にナンパされて、そのワイマラナーの子が娘さんを守ろうとして吠えたら、酔っ払いの4人組がそのワイマラナーの子を蹴ったりぶん殴ったりして、足の骨4本と、肺の近くの骨を骨折する大怪我をさせて逃げました。

その子はもう歩くことは出来ないそうです。最悪、あまりに苦しむようなら、安楽死を選択するしかないようで…こんなこと残酷すぎる。その犯人見つかって欲しい。動物は物ではない。大切な家族で、たった一つの命」

夜道で酔った4人の男に絡まれ、恐怖を感じた飼い主の異変を察し、警戒して吠えたという「ワイマラナー」は、体高60センチ以上の大型犬。ドイツ原産の猟犬種で、飼い主に従順で賢く、艶やかな灰色の被毛を持つ美しい犬だ。

VoiceforAnimals_japanさんによると、

続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/73a5fe8a1a4767c3b5da3bf71381f2fa8c43a0c1?page=1

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/18 09:38:52 3Trw3
死刑にしろガチで
4 : 2024/04/18 09:40:31 OpPKT
かわいそうだけどな
美談にするため飼い主を守ったことにしてるだけでしょ
10 : 2024/04/18 09:44:27 GrAgM
>>4
お前さんみたいなのが未だに居る不思議。
5 : 2024/04/18 09:40:54 LcyAJ
酒を飲む奴にはろくなのがいないね
6 : 2024/04/18 09:42:25 yDnFh
犬が吠えた→飼い主を守った
さすがに飛躍しすぎじゃないか
7 : 2024/04/18 09:42:59 QKYPG
骨折治せないのはやぶ
8 : 2024/04/18 09:43:42 FkrCI
ところでそのSNSで記された内容はだれが内容を検証し保証してるの?
9 : 2024/04/18 09:44:03 zU6pI
酔った勢いで済ませられる事案じゃないね
しっかりと刑事・民事の方の裁きを受けるしか無い
18 : 2024/04/18 09:50:18 5Vvex
>>9
そんなに相手が一方的に悪いものなのに公権力より前にネットなのは何でなのか不思議
21 : 2024/04/18 09:51:26 GrAgM
>>18
お前さんも通報よりネット書き込みだろ?
11 : 2024/04/18 09:44:47 AvzNS
酒を作るやつがいるから
こんなに悲しい事件が起こるんです
12 : 2024/04/18 09:45:56 Tytsy
ソースに「デマと言ってるのもいるけどデマではない」とあるけど、
デマではないことを保証するのにそれが客観的なソースになるのか?
19 : 2024/04/18 09:50:35 GrAgM
>>12
デマか否か未確定のうちにデマ断言してるオツムがおかしいだけだしな。
そういう奴って、自分が事件に巻き込まれて警察に通報したら調べもせずに自演認定されても文句言えない、って想像力が欠落してるか、ウサ晴らしたいだけの反社レベルだろうね。
13 : 2024/04/18 09:46:48 0giLr
ソース「SNS主が言ってるからデマではない」
それって通用するの?
14 : 2024/04/18 09:47:04 O5i9z
死刑で良いよ
15 : 2024/04/18 09:47:59 Rg8ru
「ひどい」
「鬼です」
言葉がいちいち大げさ

面と向かって言ったら侮辱とかになるレペルなのになんでSNSなら平然と許されるのだろう?

25 : 2024/04/18 09:54:42 kDtU0
>>15
鬼じゃん
酷いけど?
16 : 2024/04/18 09:48:35 Rg8ru
ナンパされたことはどうやって証明されてるのか教えて欲しい
17 : 2024/04/18 09:49:08 3vx2n
SNSや動物愛護団体ではなく
警察や報道を頼ればいいのに
20 : 2024/04/18 09:50:38 QKYPG
ワイマラナー大型の猟犬だし強そうなんだけど
22 : 2024/04/18 09:52:24 QKYPG
犬が本気出す前にぼこぼこにされたの?
23 : 2024/04/18 09:53:07 cxaMn
酒はもっと規制するべきだし
犯罪に絡む事が多すぎる
酒を飲んでて覚えてないとか絶対許してはいけない
24 : 2024/04/18 09:53:16 QKYPG
まず医者変えれ。やぶは骨折治せないから
26 : 2024/04/18 09:54:45 QKYPG
ちゃんと名医に診せれ
27 : 2024/04/18 09:55:03 AvzNS
お花見の時に
親戚にポインターを飼っている人も
同じような事があった
酒を飲む人間は99%基地外
29 : 2024/04/18 09:58:36 FzB45
普通のナンパ目的ではなかったんだろうな
娘さんが無事で不幸中の幸い
さっさと逮捕して余罪がないか調べるべき
30 : 2024/04/18 09:59:26 x58gy
どこまで本当の話かは分からないので心の中では保留
31 : 2024/04/18 10:00:42 IGGKG
たかが犬っころの1匹で大袈裟なwww
32 : 2024/04/18 10:01:13 um6rG
ヤニカスなら楽しい談話で盛り上がってたものを

コメント