【G7のパスポート保有率ランキング】日本は17%で最下位!…世界最強パスポートなのに 77%の1位はどこ?

1 : 2024/04/18 19:07:08 ???

G7のパスポート保有率を調べたところ、このようなランキングになりました(イタリアのパスポート保有率について信頼できるデータを見つけることができなかったため、ランキングから除外しています)。

1位 英国 77%

2位 カナダ 70%

3位 フランス 48%

4位 ドイツ 41%

5位 米国 36%

6位 日本 17%

G7の中では英国が1位で、約77%の人がパスポートを持っていることがわかりました。英国では、パスポートを保有する人が、2011年の4,250万人(75.7%)から2021年には4,570万人(76.7%)に増加しているそうです。

2位はカナダで約70%、次でフランスとドイツは半数近くがパスポートを保有していることがわかります。意外に米国が少なく、保有率は約36%でした。

一方、日本は約17%で最下位です。日本のパスポートは世界最強で、世界227のうち194の渡航先にビザなしでアクセスできるにもかかわらず、保有率は2019年の23.8%から3年連続で下がり、2023年には17.0%となりました。

ちなみに、そのほかの国や地域のパスポート保有率を見てみると、台湾が約60%、オーストラリアは約53%、韓国は約42%とされており、それらと比較しても、日本の数字はかなり低いことがわかります。

なお、台湾の観光庁にあたる交通部観光署では

続きはこちら
https://trilltrill.jp/articles/3587537

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/18 19:08:21 660Wh
円安がヤバすぎる
本当トラフでもきたら
紙切れになるんじゃないだろうか
3 : 2024/04/18 19:09:10 Juwkp
外で迷惑かける人がいないから最強なんだよ。
4 : 2024/04/18 19:09:23 yMcur
去年切れたわ
5 : 2024/04/18 19:09:28 9sqKo
だって日本がいちばんいい国なんだから外に出る必要がないもんな
もちろん勉強や知識欲はあるだろうけど
まあ忙しいし金もないしな
6 : 2024/04/18 19:09:50 yMcur
コロナで更新いらねぇかなと思ってたらトドメの円安だしな
7 : 2024/04/18 19:12:00 v8UEo
日本人は日本が大好きという査証
8 : 2024/04/18 19:12:18 x8GJm
「日本は衰退」とか書くのにパスポートすら作らないバカがいるからねw
9 : 2024/04/18 19:12:40 SNe3o
海外に行く予定があればパスポートは取得するはず

世界最強みたいな理由で取得する人などいない

10 : 2024/04/18 19:13:15 WgcSK
コロナ4年も続いたから5年パスポートはみんな切れたままやろ
11 : 2024/04/18 19:15:18 00ihn
世界最強じゃないだろ
日本は2位に落ちてるし3位は一カ国差で韓国だぞ。韓国と一カ国差程度のものを自慢できるもんじゃない
13 : 2024/04/18 19:17:13 x8GJm
>>11
だったら何故、韓国人は帰化してくるのかw
12 : 2024/04/18 19:15:51 KaSuZ
日本国籍が無いと日本のパスポートは持てないだろう
14 : 2024/04/18 19:17:33 gq4tS
日本以外の国へ態々観光に行く日本人が少ないから。
犯罪に会うことを常に意識してビクビクしながら観光してるんだぜ、後悔して帰ってくる確率が高いだろう。
15 : 2024/04/18 19:18:15 uGNgQ
金が無くて海外に行けない日本人
17 : 2024/04/18 19:19:01 x8GJm
>>15
日本を出て行けばいいよ
外人さん
16 : 2024/04/18 19:18:59 m7kbY
日本語しか話せないのって国策だよな出て行けない
19 : 2024/04/18 19:19:20 x8GJm
>>16
アプリあるから大丈夫
18 : 2024/04/18 19:19:16 tMijy
日本人は貧困民族だから海外に行けない
20 : 2024/04/18 19:20:32 4xffA
ジャップランドに用などないやろ
21 : 2024/04/18 19:21:22 PfcNQ
外国人観光客「日本物価安いwww」
これが全ての答えだろ
33 : 2024/04/18 19:30:53 uGNgQ
>>21
30年前の日本人「東南アジア物価安いわwww」
30年後に戻ってきたブーメラン
22 : 2024/04/18 19:22:40 sCgrz
派遣とか非正規に正社員でもしょーもない会社で働く年収600万未満の負け組だらけなんだからパスポート必要ないだろ
23 : 2024/04/18 19:23:10 660Wh
海外行かない人は持つ理由ないでしょ
24 : 2024/04/18 19:23:38 1pusM
この十年はユーロ安で
ドイツが働き過ぎた
25 : 2024/04/18 19:24:24 1pusM
ユーロ圏はこれから失われた十年
26 : 2024/04/18 19:25:00 caVXw
こいつら国籍がぐっちゃぐちゃにまざってそう
パスポートとったら台湾はもう一回いきたいかな
ほかはいいわ 疲れるだけ
27 : 2024/04/18 19:25:31 yMcur
ユーロとかいう巨大実験は失敗と言っていい
28 : 2024/04/18 19:25:45 xADfW
パヨクって不満ばかりなのに一向に出て行かない
29 : 2024/04/18 19:26:54 p4p7P
海外行って嫌な思いしてまで感動する様なものが無いからだろう
ネットでほとんど済んでしまうからな
30 : 2024/04/18 19:27:28 rnCnV
そういえばもうそろそろパスポート切れてるかな
髪あるうちに再発行したいな
31 : 2024/04/18 19:28:00 yMcur
>>30
髪がなくなったらちょっとあなた別人でしょ!でストップかけられそう
32 : 2024/04/18 19:29:49 BoIgl
普さん、どうして😢
34 : 2024/04/18 19:31:16 7v7Wu
とにかく中国のせいで似てる連中はみんなとばっちり受けやすいからね
そんなことわかりきってるから外に出ようとは思わないでしょ

コメント