【大阪府警】大阪市役所前の『ミャクミャクオブジェ』傷つけた疑い…団体職員の男性を書類送検

1 : 2024/04/19 15:25:23 ???

大阪市役所の前に設置されていた大阪・関西万博の公式キャラクター・ミャクミャクのモニュメントに傷をつけたとして、警察は45歳の団体職員の男性を書類送検しました。

大阪市役所前に設置された大阪・関西万博の公式キャラクターであるミャクミャクのモニュメントは3月12日午後11時ごろには異常がなかったものの、13日午前6時ごろに警備員が巡回していた際に十数cmの傷が複数あることに気付いたということです。
このミャクミャク像は、万博開催500日前を記念して去年11月に設置され、幅約3.3m、高さは約2mあり、623万円あまりの予算がかけられています。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/22bce0028211470044a165b387fa4ee2f61b26fc

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2024/04/19 15:26:52 5Z8TN
623万円ワロタ
4 : 2024/04/19 15:27:10 GiY5J
団体職員ってなんなの?
5 : 2024/04/19 15:28:01 8PiaT
たしかに腹が立つポーズだね
6 : 2024/04/19 15:30:01 wW8zM
痔ポンデリングをすこれ😡
7 : 2024/04/19 15:30:08 Y1Oay
623万もかけてんのかよ!
アホらし
9 : 2024/04/19 15:31:15 mm3ii
大阪って氏名が出ないね
30 : 2024/04/19 15:50:57 hWVWF
>>9
書類送検だし
10 : 2024/04/19 15:31:21 ecilD
夜中は出歩いてて居ないんやでアイツは
11 : 2024/04/19 15:32:44 e8IaY
みゃくみゃくに粘着してる奴ネットにもいるけどやっぱこういう職業なんだろうな
どこ住みなんだろ、遠征してきたのか?
きっちり弁償費用払わせて危ない輩を抑止しろよw
12 : 2024/04/19 15:33:47 pINaO
623万w
どういう内訳だよ
17 : 2024/04/19 15:37:36 4hqrV
>>12
等身大フィギュアとか今は200万円ぐらいするから、この大きさやとまぁ妥当やろ
13 : 2024/04/19 15:35:05 emBTU
こんなんのもんにも中抜き
14 : 2024/04/19 15:35:17 qmLuZ
プチ山神様現る
15 : 2024/04/19 15:36:58 r7WFM
大阪には優秀な立体看板屋がたくさんいるはずなのになんで600万もかかるのだろうか?
16 : 2024/04/19 15:37:19 Dwd80
国民の総意やろ、、、
万博支持者なんて利権絡みでもない限り、とち狂ってるわ
20 : 2024/04/19 15:42:19 GiY5J
>>16
また修繕費が中抜きされるんだぞ?
おまえはそれでいいのか
18 : 2024/04/19 15:39:40 14pRL
どこの団体職員かしら
21 : 2024/04/19 15:42:43 LKfaC
気持ちはわかる
22 : 2024/04/19 15:44:13 dmJ28
そこそこデカいしな
お前らがオブジェ作成引き受けるならいくらでやるのかっつー話だぞ
23 : 2024/04/19 15:46:06 RQ56e
高い邪神像だな
24 : 2024/04/19 15:47:45 YWvYr
近くを通ったら頭の中に突然この世の物でないような恐ろしい声で
「我が似姿の一部を削り取りて崇めよ」と命じられてあとは体が勝手に動いたんです😞 😨
25 : 2024/04/19 15:48:01 UFopF
もう治さなくていいよ
26 : 2024/04/19 15:48:02 5Z8TN
無駄を減らす維新w
28 : 2024/04/19 15:49:10 lzcIL
ミャクミャク様?
29 : 2024/04/19 15:50:15 mm3ii
ロンドンとパリ見せたろかみたいなキャラクター怖いんよ
31 : 2024/04/19 15:51:29 vsodV
撤去しときましょう
32 : 2024/04/19 15:52:17 5fHIj
万博開催と同時に南海地震
33 : 2024/04/19 15:52:32 0OWVz
万博反対派と決めつけていたイソジンとアホバカ維新議員
ただの酔っ払いDQNだったでござる
34 : 2024/04/19 15:58:11 S2Gg5
無駄の極みじゃな

コメント