【横浜の強盗致死事件 逮捕の22歳男】「SNS(交流サイト)で日給15万円以上という見出しを見て(闇バイトに)応募した」

1 : 2024/10/24 23:38:54 ???

横浜市青葉区の住宅で、住人の後藤寛治さん(75)が殺害され、現金約20万円などが奪われた事件で、強盗殺人容疑で逮捕された宝田真月容疑者(22)が

「SNS(交流サイト)で日給15万円以上という見出しを見て(闇バイトに)応募した」と供述していることが25日、捜査関係者への取材で分かった。

捜査関係者によると、宝田容疑者は事件の数日前、SNSで「ホワイト案件」 「高収入」といった文言で検索し、犯行グループの投稿に応じたと説明。

事件前日の14日に指示役から秘匿性の高い通信アプリを通じて、青葉区内の駅とコンビニエンスストアに向かうよう指示を受け、翌日、ほかの実行役の男2人を車に乗せたと話しているという。現場到着後もメッセージや電話で指示され、15日未明ごろから犯行に及んだとみられる。

また、実行役の男1人が一度現場から離れ、後藤さんのキャッシュカードを使って近くのコンビニのATMで現金を引き出そうとしたことも分かった。男は現金を引き出せず、現場に戻ったという。

横浜の強盗致死事件 逮捕の22歳男、SNSで「日給15万円以上」の投稿見て応募
横浜市青葉区の住宅で、住人の後藤寛治さん(75)が殺害され、現金約20万円などが奪われた事件で、強盗殺人容疑で逮捕された宝田真月容疑者(22)が「SNS(交流…

横浜の強盗殺人、22歳容疑者「日給15万円以上」見て応募…「ホワイト案件」「高収入」検索
https://www.yomiuri.co.jp/national/20241024-OYT1T50151/#:~:text=%E6%97%A5%E7%B5%A6

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/10/24 23:41:01 LvU63
福岡県の覚醒剤販売売春風俗嬢レベル
4 : 2024/10/24 23:48:16 oz0vX
>SNSで「ホワイト案件」 「高収入」といった文言で検索し

やる気満々じゃねえか

5 : 2024/10/24 23:51:03 9ShNn
>>1     SNSで
   「日給15万円以上」  の投稿見て応募     ( o ⌒,_ゝ⌒ o) ナルホドw
6 : 2024/10/24 23:53:40 XjncE
何故怪しいと思わないんだ?
7 : 2024/10/25 00:00:16 v4cv6
自分のこれからの人生の価値が15万程度だという自覚があったんだろ
8 : 2024/10/25 00:06:14 GhMaq
募集要項誰でもみたいなものにそんな金払うバイトなんかある訳ねーだろ間抜け。そんなおいしいバイトなら仲間内だけで外に出す訳ねーだろ馬鹿
10 : 2024/10/25 00:10:31 bYgib
「闇バイト」はピンと来ない連中が多い
「地獄バイト」に名称を変更したが良い
11 : 2024/10/25 00:11:11 gM9oQ
そんな虫のいい話、ある訳がないんだが
12 : 2024/10/25 00:12:28 nAOdI
こういうのって境界知能なんでしょ
13 : 2024/10/25 00:12:40 Sq2WP
覚醒剤販売売春風俗嬢でも募集はホワイト風俗
14 : 2024/10/25 00:14:21 AqndE
15万円で人◯ししたのか ころしやも商売あがったりだな
15 : 2024/10/25 00:15:43 wLEci
よくそんな真っ黒でしかないものに応募する気になるな
日給15万って死ぬほど勉強して東大出て一流企業入ったやつが役員になってから貰うような自給換算の額だぞ
そこらのバイトに出せる金じゃねぇよ
16 : 2024/10/25 00:22:08 48fbs
>>15
医者でも貰えない金額ですよ
18 : 2024/10/25 00:28:45 mBMoo
無期懲役で安定職
職探し不要
良かったジャン
19 : 2024/10/25 00:29:22 1muK2
日給15万円がホワイト案件だと考える思考回路って
どんだけ頭お花畑なんだよw
20 : 2024/10/25 00:29:42 mBMoo
ユニクロの縫製作業員
21 : 2024/10/25 00:34:32 sRB1t
自分の腎臓とか肺とか売ればいいのに
22 : 2024/10/25 00:35:09 Sq2WP
そもそも犯罪組織暴力団がのうのうと偉そうに存在してるから、組織的犯罪に対しての罪悪感が希薄になっている
23 : 2024/10/25 00:36:02 nHRXg
カリスマ立ちんぼなら日当15万位なら逝くかも
24 : 2024/10/25 00:37:58 mBMoo
指示役の次の一手
市場をシナとグエンに荒らされ
秘匿アプリも捜査が入ると
地下に潜るところ
デモ演っちゃう
25 : 2024/10/25 00:38:48 Sq2WP
犯罪組織暴力団の合法上の存在は犯罪行為を認めているに等しい
26 : 2024/10/25 00:45:29 hnEML
>>1
サヨク の戦後教育体制の集大成 がこれ!ただ 極悪人を量産するだけ😩
27 : 2024/10/25 00:46:50 1mOKg
馬鹿じゃないの?
死刑で
28 : 2024/10/25 00:50:29 mLxVU
何でバレたんだコイツ?コンビニで引き出そうとした馬鹿もばっちり防犯カメラに画像残ってるだろ?
30 : 2024/10/25 01:04:21 mLxVU
闇バイトなんかしたら首謀者に殺される迄タカられるし家屋に押し入っての強盗は反撃されて殺されても文句も言えない重罪って知らな過ぎるんだよ。

路上のオヤジ狩りか何かと勘違いしてて頭悪過ぎる、まあ路上強盗も重罪だけどな、過剰防衛とか言って正当防衛を抑止して来た
警察の体質も悪いんだけどね。

31 : 2024/10/25 01:05:44 Sq2WP
いい加減で極悪殺人テロ暴力団工藤会くらいは潰してください

コメント