【岐阜県】注ぎ足して使いミス…中学校で食物アレルギーの生徒に小麦等含まれる油で揚げた唐揚げ提供 調理員が懲戒処分

1 : 2024/03/12 16:34:22 ???
岐阜県の各務原市教育委員会は、食物アレルギーのある生徒に、誤って小麦などが含まれる油を使用した唐揚げを提供したとして、61歳の女性調理員を懲戒処分としました。
各務原市教育委員会によりますと、市内の中学校に勤務する女性調理員は(61)は、2月8日に鶏の唐揚げを調理する際に、前日にシナモンパンを揚げた油約1リットルを注ぎ足して使用しました。

(続きは以下URLから)

注ぎ足して使いミス…中学校で食物アレルギーの生徒に小麦等含まれる油で揚げた唐揚げ提供 調理員が懲戒処分 - ライブドアニュース
岐阜県の各務原市教育委員会は、61歳の女性調理員を懲戒処分とした。食物アレルギーのある生徒に、小麦などが含まれる油を使用した唐揚げを提供。前日にシナモンパンを揚げた油約1リットルを注ぎ足して使用したという
レス1番の画像1
2 : 2024/03/12 16:35:11 Rcef1
もったいないって思うんかな
5 : 2024/03/12 16:46:42 kdWfo
昔はアレルギーは甘えだったよな
6 : 2024/03/12 16:49:36 I9Y6N
まあ辞めさせるんじゃなくて懲戒処分なら妥当じゃね?
年中間違いされてたら子供死んじゃうの出てくるだろ
16 : 2024/03/12 17:18:09 ZR77m
>>6
正直、小麦粉で死ぬなら遠からず死ぬだろ
と思うね
7 : 2024/03/12 16:52:53 pU5vs
1リットルのミスで涙
8 : 2024/03/12 16:57:33 42YIE
毎回新品の油を使うのか
9 : 2024/03/12 16:59:50 s0R9W
普通に考えてそこまで対応できないだろ
弁当持たせろよ
13 : 2024/03/12 17:09:15 vWZMA
>>9
確かに後進国じゃ対応は難しいんだろうけどさあ
10 : 2024/03/12 17:00:34 PK7yq
民間人には厳しいなぁ
11 : 2024/03/12 17:07:49 s9b36
老舗の味がここで断たれるな
14 : 2024/03/12 17:10:08 uWbsD
健康被害が無くてよかったじゃん
15 : 2024/03/12 17:13:55 jy92G
幼少期に牧場で畜糞まみれになるのを義務にしよう
17 : 2024/03/12 17:29:57 cAcNN
「パクッ・・・。こ、こ、小麦!?おのれ・・・謀ったな。」
柄に手を当てても文句言えんな。これは。
18 : 2024/03/12 17:33:39 cAcNN
相手が信長じゃなくよかったな。
19 : 2024/03/12 17:34:04 5AypE
弁当持参でOK
20 : 2024/03/12 18:09:20 Py5Ps
もう団体の食事を一手に加工なんて不可能な時代へ突入
21 : 2024/03/12 18:15:42 uXTtv
唐揚げって小麦使わないの?
22 : 2024/03/12 18:30:41 Pgu13
自分の店ならケチるためだろうけど、こういう場合はただ手順飛ばしたかっただけ?
キレイだからいけるとかいうもったいない精神を職場に持ち込んだとか?
23 : 2024/03/12 18:42:52 Hn1uS
懲戒免職にしろ
25 : 2024/03/12 18:58:20 deNGQ
いや、これは自衛しろ
アレルギー持ちは自分で判断しろ
そんなもんわかるかよ
26 : 2024/03/12 19:23:18 kQ3wd
唐揚げに甘いシナモン臭が?
28 : 2024/03/12 22:07:16 NNKqw
小麦アレルギーの人って何食べて生きてるんだ?
29 : 2024/03/13 00:12:10 RVc84
食べたら即倒れるような酷いアレルギーレベルの子は家庭から弁当持参しなさいよ。。
30 : 2024/03/13 01:01:23 vz6Hu
めんどくせー
もう給食止めて弁当持参で良いじゃん。

コメント