【モデルナ発表】インフル・コロナ混合ワクチン、後期臨床試験で個別接種より有効、従来のインフルエンザワクチンやコロナワクチンよりも強力な抗体を生成、2025年に発売へ

1 : 2024/06/11 11:09:03 ???

[10日 ロイター] – 米バイオ医薬品会社モデルナは10日、同社が開発する新型コロナウイルスと季節性インフルエンザの両方を予防する混合ワクチンについて、
後期臨床試験で、別のワクチンを個別に接種した時と比べて、50歳以上の成人の間で両方のウイルスに対するより強い免疫反応を示したと発表した。

モデルナによると、メッセンジャーRNA(mRNA)技術を用いた「mRNA─1038」と呼ばれるこの混合ワクチンは試験で、現在販売されている従来のインフルエンザワクチンや同社のmRNAベースのコロナワクチンよりも強力な抗体を生成した。

また英製薬大手グラクソ・スミスクラインと仏同業サノフィがそれぞれ開発した広く利用されているインフルエンザワクチンと比較した場合、高齢者においてインフルエンザA型とB型の両方に対してより高い免疫反応を引き起こしたという。

モデルナのステファン・ホーグ社長は、この混合ワクチンを2025年秋の流行シーズンに向けて発売したいと表明した。

モデルナのインフル・コロナ混合ワクチン、試験で個別接種より有効
米バイオ医薬品会社モデルナは10日、同社が開発する新型コロナウイルスと季節性インフルエンザの両方を予防する混合ワクチンについて、後期臨床試験で、別のワクチンを個別に接種した時と比べて、50歳以上の成人の間で両方のウイルスに対するより強い免疫...
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/06/11 11:10:06 xrPWB
早くしてくれ、
5回目打ってからヤクが切れそうなんだよ
3 : 2024/06/11 11:10:37 KE6mt
今回は接種率100%いくんだろうな
反ワクはコロナで絶滅したらしいし
5 : 2024/06/11 12:09:48 eIuFV
これも高熱出して寝込むゴミなん?
6 : 2024/06/11 12:12:01 AWmrw
まず上級国民からどうぞ
7 : 2024/06/11 12:12:22 gFGMw
情報弱者にならないようにしましょう
8 : 2024/06/11 12:13:48 tkCMT
副反応も合わせ技で来そうで怖いな(ノД`)
9 : 2024/06/11 12:15:51 eIuFV
そもそもさあ
RNAウイルスにワクチンなんか逆効果だと何度言えばいいんだ?
11 : 2024/06/11 12:26:54 tBvFZ
レプリコンの方がきくのでは?
12 : 2024/06/11 12:32:38 t3YJs
鶏卵製が良くて、m-RNAがなぜ悪いのか意味不明
13 : 2024/06/11 12:34:52 Fq7CJ
腕ぼーんってなるんやろ
14 : 2024/06/11 12:58:56 FJgU1
モデルナ一回打ったけど明らかにファイザーより副反応がきつかったからなぁ。まぁ国内勢に頑張ってもらいたいよ。
15 : 2024/06/11 13:07:33 wh49O
ワク信 出番だど!
16 : 2024/06/11 13:09:28 s5I5A
「接種無料でお得です」これでワクモル共は食いつくで
ほんまちょろい商売や
18 : 2024/06/11 13:48:57 xyEKl
核酸ワクチンは1週間で免疫急上昇させるから体力消耗する。それが発熱の原因でしょ
鶏卵培養、ベクターは2週間かけてゆっくり上げる
19 : 2024/06/11 14:09:51 kXLCg
中国10億人には、打たないで
先進国に打つ だれが命じてるの
20 : 2024/06/11 19:01:03 6Glfq
お注射がコワくてキラいなセンシティブさんは声を上げよう!
21 : 2024/06/11 21:16:36 kxM2q
まあ、4回目から結構経ったし、ぼちぼちか
22 : 2024/06/12 03:16:27 lmO1X
イルミナティが世界人口5億人に減らすと
23 : 2024/06/12 11:47:05 HfE7y
はっきり言ってウィルス性の風邪だからワクチンで抗体作る必要ない。自己免疫でなんとかなるし風邪薬でも治る。
ワクチンより治療薬なりまだ話はわかる。
24 : 2024/06/12 12:16:43 zmBlC
おいもうやめてくれよ。
26 : 2024/06/12 14:57:03 Zb3Tx
ワクモル「うてばうつほど強くなる!
副作用が!いこう、もう一度死線を越えに」

モデルナ「今回のダブルワクチンは一味違うぞ。
どちらもmRNA技術によってつくられたインフル・新型コロナ混合ワクチンだ」

28 : 2024/06/13 21:55:26 VFy3B
これがラスボスなんですか?

コメント