【収益激減】私人逮捕系YouTuber「ガッツch」がNPO団体を設立…池袋での「初回活動」に衝撃

1 : 2024/04/19 12:16:19 ???

痴漢や盗撮犯を私人逮捕し、警察に突き出す様子を撮った動画をYouTubeなどに配信することで、一時多くの注目を集めていた私人逮捕系YouTuber。動画の再生数やSNSでの反響の大きさもあってか、真似をするYouTuberが相次ぎ、危険視されていた。

その中心ともいえたガッツchの中島氏が’23年11月、覚せい剤取締法違反(教唆)の疑いで逮捕されたことで、私人逮捕系というジャンルは勢いを失い、世の中の関心は少しずつほかに移っていった。
保釈された後、活動を再開しようとしたところYouTubeチャンネルがBANされてしまい、現在はニコニコ動画に配信先を移して活動を続けているガッツch。ニコニコ動画の数字は伸び悩んでおり、なかなか痴漢撲滅のための活動費をねん出するのが難しい状況になっているという。

そんな中島氏が今、痴漢撲滅を目的とするNPO団体「えんじん」を立ち上げ、同じく犯罪撲滅のために活動を行うフナイム氏とともに池袋でビラとキーホルダー配りの活動を始めている。ビラ配りをしているのは土日のお昼から夕方まで。5時間で数百枚のビラと数十個のキーホルダーを配っているのだという。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/9b0a19f3f2443c7a2b991deff47c8a0fd86df60e

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/19 12:18:01 1wzL2
JR東日本が気の毒
3 : 2024/04/19 12:19:29 9gWu1
襲撃のとこコピってよ
なんの面白みもない記事になっちゃってるよ?
4 : 2024/04/19 12:23:12 Bof9i
金儲けのネタとしてやってる奴やん
5 : 2024/04/19 12:30:12 fjrCe
金儲けのためなのは当然
しかも元裏社会の人で前科あるんだよね
頑張って
6 : 2024/04/19 12:33:16 jWzSa
僕さあ、ボクサーなの
25 : 2024/04/19 19:26:19 BDNCn
みんな〜、>>6がなんか言ってるよ〜!
7 : 2024/04/19 13:02:00 waFFl
NPO法人ってどうやって儲け出してんだ?
8 : 2024/04/19 13:28:08 S3Zkq
>>7
国からの助成金かな?
33 : 2024/04/19 20:43:26 pEvZb
>>7
多くは会費、寄付、イベントでの集金とかね
行政からの助成金、補助金やら業務委託もあるけど、その収入はあまり当てにならない
9 : 2024/04/19 13:29:07 HmEVp
日本も荒れ始めてきたな
自由とか個性とか耳障りいい言葉で脳死で日本型教育批判し移民いれてきたツケが回ってきた
10 : 2024/04/19 13:32:09 nJI26
見ないなと思ったらニコニコに行ってたのか
11 : 2024/04/19 13:33:25 Sr5Bv
歌舞伎町客引き、立ちんぼ売春婦、不法滞在者、駐車違反、一時停止違反、お店が路上にテーブル、椅子など明らかな法律違反でも問題あるの?
12 : 2024/04/19 13:56:48 DTHwA
真面目に働きなさい
13 : 2024/04/19 14:16:56 3PzkD
また冤罪でっち上げタイーホしちゃうの?
14 : 2024/04/19 14:18:40 gFvJC
悪い事をしているという相手に対して暴力欲求を満たすために過剰な暴力を持って私人逮捕をしている連中というイメージ
違ってたらごめんなさい
15 : 2024/04/19 14:19:30 aN91S
こいつが誰かは知らないけど
いつまでこんな事するのかは気になるね
死ぬまで同じことして食っていくのかな
16 : 2024/04/19 14:22:22 V8ZFV
ニコニコではできるんだ
18 : 2024/04/19 16:16:35 eYAdC
刺されて4ねばそこで途絶える
悪人を甘く見ていたらいずれやられる
19 : 2024/04/19 16:41:13 PcuAh
どうせなら立ちんぼを逮捕しろよ
売春は犯罪でしょ
20 : 2024/04/19 16:53:51 Sr5Bv
建築現場やお水の不法滞在者Gメンチャンネルなら警察から表彰されない?
スマホ使用しながらの運転者も撮影して警察に協力とか
21 : 2024/04/19 16:56:40 kbeS8
>>1
4ねやshabutuber
シャブ中が痴漢捕まえるてどんなギャグやwwwww
22 : 2024/04/19 17:15:02 R885y
NPO補助金支給早よ
23 : 2024/04/19 19:07:40 hSuJ8
>活動初日こそ、ファンの人たちが多く集まり、一緒になってビラを配ったというが、その後は黙々とビラを配っているだけだった。
>
>とにかく目立つことを優先し、過激な発言や動画で世を騒がせた人間が、なぜこんな地味なことを始めたのだろうか。中島氏に実際に話を聞いてみると意外な答えが返ってきた。

池袋でビラ配りっていうほど地味か?

26 : 2024/04/19 20:11:10 rakg5
NPO団体ってどれくらい儲かるん?
30 : 2024/04/19 20:37:15 6kXvd
>>26
活動場所の不動産が免税対象になる。
27 : 2024/04/19 20:18:58 VGJFa
まぁ売人のやつは行き過ぎた真似しでかしてたけど
それ以外は全然線引きも理解してたしそこまでいうほど悪い奴とも思わんし
痴漢や盗撮といった下劣な犯行に関してはあのくらいやらなきゃ中々捕まえる事も出来ないだろし俺的には中々目の付け所の良いYouTube動画だと思ったんだがな
28 : 2024/04/19 20:20:46 zM519
川越クルドに私人逮捕やってみろよ。度胸があるならな。
31 : 2024/04/19 20:40:31 VGJFa
>>28
まずクルド語喋れなきゃ無理だろ
29 : 2024/04/19 20:30:52 zJCJ9
立候補も時間の問題やな
32 : 2024/04/19 20:42:01 uMHwc
売名に協力すんなクソ雑誌

コメント