【埼玉】「自分の立場や今後のこと考え逃げた」 ひき逃げ容疑で公立小の49歳教頭の男を逮捕 56歳女性が重傷

1 : 2024/04/19 16:35:39 ???

きのう夜、埼玉県熊谷市の交差点で横断中の女性を車ではねて重傷を負わせ、そのまま逃げたとして、49歳の小学校の教頭が逮捕されました。
ひき逃げなどの疑いで逮捕されたのは、熊谷市立籠原小学校の教頭・石塚一浩容疑者(49)です。
石塚容疑者はきのう午後9時半すぎ、熊谷市宮本町の交差点で、乗用車で右折する際に道路を渡ろうとしていた女性(56)をはねてけがをさせ、そのまま逃走した疑いがもたれています。
女性は頭などを強く打って脳挫傷となったほか、あばら骨を折る重傷です。
警察によりますと、石塚容疑者は勤務していた小学校からの帰宅途中で、警察は防犯カメラや目撃情報などから石塚容疑者の犯行と特定しました。
取り調べに対し、石塚容疑者は「自分の立場や今後のことを考え逃げてしまった」と容疑を認めているということです。

(続きは以下URLから)

「自分の立場や今後のこと考え逃げた」 ひき逃げ容疑で公立小の49歳教頭の男を逮捕 56歳女性が重傷 埼玉・熊谷市 (TBS NEWS DIG - 04月19日 12:34)
きのう夜、埼玉県熊谷市の交差点で横断中の女性を車ではねて重傷を負わせ、そのまま逃げたとして、49歳の小学校の教頭が逮捕されました。ひき逃げなどの疑いで逮捕されたのは、熊谷市立籠原小学校の教頭・石塚一浩容...
レス1番の画像1
2 : 2024/04/19 16:37:09 z2Bqa
立場考えたら逃げんなよ教頭
4 : 2024/04/19 16:39:16 5eVPa
より重罪やん
5 : 2024/04/19 16:41:07 5Z8TN
逃げなければ公務員で老後安泰だったのに
6 : 2024/04/19 16:42:24 3iyRY
熊谷の交差点なら逃げ切れるわけないよ。
7 : 2024/04/19 16:43:33 EXCqT
バカなことしちゃったね・・・
8 : 2024/04/19 16:44:43 zhj45
人を轢いて内臓はみ出た人が「たすけてくれー」って叫んでたら、僕も逃げるかも。
9 : 2024/04/19 16:51:14 06h4W
強制保険に入り車検のある車に乗ってて何故逃げるのか
任意保険だって勿論入っているんだろうしさっぱり理解出来ない
普通なら「痛い?ごめんね」って言いながら通報するだろ
10 : 2024/04/19 16:56:54 FjnBk
シンジクンさん「」
11 : 2024/04/19 16:57:49 EX6F9
当て逃げなら嘘でも怪我したといっとけよ
ひき逃げにできる
サツは虚言でも受けなきゃならんと若手が言ってた
12 : 2024/04/19 17:02:30 q3Ch7
定年退職後もなんだかんだと役職が回ってきて仕事も収入も保証されていた
13 : 2024/04/19 17:06:01 EXCqT
脳挫傷とかでも重傷扱いなんだな
14 : 2024/04/19 17:08:35 aTrDg
珍しく名前が出たな
ジャップ教師の犯罪は名前が出ないのに
15 : 2024/04/19 17:11:05 0OWVz
>>14
学校の外で、業務とは関係ない私人としての行動の場合なら名前が出る
しかし業務上の犯罪の場合は、生徒が死なない限りは匿名にされるし
クソ凝視が逆ギレしてマスゴミに圧力をかけるという
21 : 2024/04/19 17:27:00 aTrDg
>>15
なるほど
クソで外道だな
17 : 2024/04/19 17:16:08 tzn6D
凶頭の称号を与える
18 : 2024/04/19 17:16:55 0IMy9
こんな超アホが教頭の
熊谷市立籠原の学校に
我が子を通わせたくない!
19 : 2024/04/19 17:19:08 UbUzn
逃げなきゃただの交通事故なのに。
酒気帯びだったんじゃない?
20 : 2024/04/19 17:24:14 kbeS8
>>1
神奈川県なら自殺になってたんだけどな
愛知県とかも逃げ切れた
22 : 2024/04/19 17:54:06 RVfiD
俺も教頭なら逃げるわ
24 : 2024/04/19 17:55:05 KPg5i
>>22
なんで?
28 : 2024/04/19 18:03:48 RVfiD
>>24
仕事とかもミスしてバレなければセーフやん
報告すると怒られるだろ?どのみち怒られるなら黙っていようって感じだな
23 : 2024/04/19 17:54:06 KPg5i
こんな想像力もない奴が教頭とか
日本終わってんな
25 : 2024/04/19 17:58:22 EXCqT
ひき逃げはそうそう逃げ切るもんでもないよな?
って考えれば自ずとどうするべきかわかりそうなもんだけどなぁ・・・
逃げたくなる気持ちはわからんでもないが
26 : 2024/04/19 18:00:24 Q7NOC
自分の立場  → 反面教師
今後のこと  →刑務所暮らし
27 : 2024/04/19 18:01:21 kurCv
「自分の立場や今後のことを考え逃げてしまった」

懲戒免職になって自己破産したかったのかな?

29 : 2024/04/19 18:10:05 gCnrY
バレないと思ってる
バレなきゃいいと思ってる
仕事のミスと人命同じに考えてる

これがモラルの崩壊した人の思考か…

30 : 2024/04/19 18:34:20 hPFZr
被害女性の人生や命はどうでもええのか…すぐ自殺しやがれ

コメント