【事故】「ペットにトイレをさせてあげたい…」 夜に家を出た女児(8)がトラックにはねられ死亡 裁判官「日頃の運転態度が事故を招いたように思える」

1 : 2024/06/29 08:23:13 ???

起訴状などによりますと、富山県の無職、榊泰雄被告(60)は、ことし4月9日午後9時ごろ、愛知県飛島村大宝で大型トラックを運転し、コンビニエンスストアの駐車場に入ろうと左折したところで、歩道にいた小学3年生の女の子(8)をはねて死亡させた過失運転致死の罪に問われています。

6月27日から名古屋地裁で始まった裁判。

スーツにマスク姿で現れた榊被告は、起訴内容について「間違いありません」と認めました。

被告人質問では、榊被告が事故を目撃したコンビニ店員に「女の子をひいた」と声をかけられるまで、自身が起こした事故に気付いていなかったことや、日常的に現場のコンビニ駐車場に入る際、一時停止を怠っていたことなどが明らかになりました。

また、榊被告は2017年から立て続けに、「信号無視」と2度の「速度違反」で検挙されていました。

(裁判官)「日頃の運転態度が必然的に事故を招いたように思えるが、なぜか」

(榊被告)「長い年月運転していて、それが当たり前になっていたんだと思います」

裁判官の問いかけに、榊被告はこう答えました。

裁判には、死亡した女の子の父親が出廷。

女の子が日頃から、体の弱い母親の手伝いをしていたこと、飼っていた犬の世話を積極的にしていたことを述べたほか、事故が起きた日の母親とのやりとりも明かしました。

(女の子)「家の前で、ペットのトイレをさせてあげたい」
(母親) 「もう夜だからだめだよ」
(女の子)「トイレだけ」

このやりとりの後、犬を連れて自宅を出て事故に巻き込まれました。

また父親は「交通事故とは言いつつも、殺人と何一つ変わらない。許せない」などと法廷で語りました。

詳しくはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/5517923ed24898d191661d68650657ac0a8cfc52

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2024/06/29 08:26:58 3ZPCK
体の弱い母の手伝いねぇー
大人が責任持って散歩もできないような家庭が犬飼うなよ
12 : 2024/06/29 08:34:45 JGtrf
鬼畜
 ↓
>>3←年老いた大人に飼われているペット
 ↑
子無し、嫁無し、友達無しの三冠王
4 : 2024/06/29 08:29:13 NyA5g
なんとなくペットセメタリーを思い出した
5 : 2024/06/29 08:32:11 amCkS
2度の違反でここまで言われんのかよ
6 : 2024/06/29 08:32:41 0UXfd
父親の他責が無理
轢き殺したのは運転手だけど
原因作ったのは両親だろ
7 : 2024/06/29 08:32:44 BCuJk
ん?親と同行してなかったのか?夜は危ない。
8 : 2024/06/29 08:32:50 xN5hw
道路ってよく見ると犬のうんこの跡だらけだよね…
9 : 2024/06/29 08:33:18 B4UWq
夜9時に8歳の子供を1人で散歩させるとは東京では見かけないな
10 : 2024/06/29 08:33:50 ucuuu
クソダンプかな
16 : 2024/06/29 08:38:23 mBbhc
>>10
> ことし4月9日午後9時ごろ、愛知県飛島村大宝で大型トラックを運転し、コンビニエンスストアの駐車場に入ろうと
> 左折したところで、歩道にいた小学3年生の女の子(8)をはねて死亡させた過失運転致死の罪に問われています。
11 : 2024/06/29 08:33:52 5KBYl
21時になぜ8歳児が1人で外へ?
母親ついて行かんの?
13 : 2024/06/29 08:35:51 mBbhc
>>1
      ●
    _(_      DQNドライバー  は、
   ( ゚ω゚ )   自損事故で自滅して欲しい。
   ’     `
14 : 2024/06/29 08:36:56 kGWuV
23号沿いのあそこかな
15 : 2024/06/29 08:37:54 BCuJk
あと個人的にどこのトイレに行こうとしてたのかが気になるわ。ふつうは家で完結すると思うけど。
17 : 2024/06/29 08:39:25 8xMlG
もう死刑しか考えられない
18 : 2024/06/29 08:39:45 Pgh5O
もちろんトラックの野郎も悪い
しかしな夜に餓鬼を外に出すなら親がついて行かにゃならん
親の監督不行届だわ
自分の餓鬼を守るって意識欠如してねえか?
19 : 2024/06/29 08:41:02 P9c9n
トイレを戸外でさせてた親の責任
ペットのトイレは家でさせましょう
20 : 2024/06/29 08:41:55 Pgh5O
親は被害者面しとるが、一緒に行けばよかったとか思わんのか?
自分は悪くないとでも思ってんのか?
ガキを守るのは親の役目だぞ
どこにでも頭のおかしいやつはいるんだから守ってやらんといかんだろ
21 : 2024/06/29 08:42:43 fHFtI
外に便させにいくっていいん?
去年新築したうちの壁にも洗っても消えないおしっこ跡ある
水まけばいいみたいなのやめてほしい
25 : 2024/06/29 08:47:12 bBhte
>>21
あくまでも緊急避難的な物で大型犬の飼い主は散歩前にさせておく
大型犬の●の量なんて俺らと変わらないからな
22 : 2024/06/29 08:42:50 JIsVM
たまたま女の子だっただけで大人でも轢き殺してたよね
23 : 2024/06/29 08:46:34 61OLc
夜に8歳が歩いてても見えないよ
田舎のコンビニの入り口だろ
まさかそんなところに子供がいるなんて思わないって
24 : 2024/06/29 08:46:56 Lxr8j
事故は不注意が重なって起きる
運転手の不注意
親のちょっとくらいいいだろうという不注意
26 : 2024/06/29 08:47:40 WoUi0
踏切で犬の散歩中の女子児童が電車ではねられた事故や、他にも犬の散歩の子の交通事故があったばかり
だから、犬なんか飼うと危険
27 : 2024/06/29 08:48:05 bBhte
あースレタイ捏造記者のスレに書き込んだ>>1
29 : 2024/06/29 08:51:04 FGkFD
夜中って運転してると猫とかめちゃくちゃ道路横切るんだよね
猫だけでなく歩行者や自転車や車も昼よりスピード出してたり確認不足なことが多いと思う
もうトラックやバスの運転手とかリスクでしかないからやらない方がいい
インフラにしてもなりていないの当たり前
30 : 2024/06/29 08:52:32 4xmkf
ペットのトイレで何故コンビニに?
31 : 2024/06/29 08:53:33 mwSbM
無謀運転や危険運転を繰り返すヤツがいるのは警察が捕まえないから。
要は割れ窓理論。

ドラレコの映像からでも後から切符切ったり逮捕できるように法改正しろよ。

32 : 2024/06/29 08:56:26 PV6Po
コンビニの前は犬のトイレではありません
33 : 2024/06/29 08:56:30 ogoyy
夜中に外出ゆるす親もだめよな
トラック乗りはカスばかりだから、今後トラック乗りをどーするか考えなきゃだめ
34 : 2024/06/29 08:57:20 jBW4v
きちょ生む機械
異世界転生笑

コメント