【評論家】佐高信氏「一人で扇風機を持っている若者が嫌いだ」「自分だけよければいいという感じで社会が関係ない」ハンディファン苦言から石丸批判を展開

1 : 2024/07/24 09:06:16 ???

評論家で作家の佐高信氏が2024年7月21日にXで、ハンディファンを持っている若年層を批判した。

 佐高氏はXで「一人で扇風機を持っている若者が嫌いだ」とハンディファンを持つ若者を批判。その理由について「自分だけよければいいという感じで社会が関係ない」と説明した。

 そこから佐高氏は、ハンディファン批判を「都知事選で石丸にイカれた人もそうなのだろう」と、7日に投開票が行われた東京都知事選で、次点となった石丸伸二氏の支持層に絡めて持論を展開する。

「彼らは権力を知らない。石丸は市長として権力を持っていた。それに抵抗するのは簡単ではない。ところが権力の存在を感じたことのない者は石丸に同化してしまう」

 この佐高氏のポストには、

続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/d4a66fde43e5458087ccd2a2e3463b644a90ec7a

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/07/24 09:07:59 w73EQ
おじいちゃん、お薬飲みましょうね。
4 : 2024/07/24 09:08:39 OCznC
石丸は信者もアンチも狂ってるな
5 : 2024/07/24 09:08:41 v1nNo
じゃあ、空調服もダメなんだな
6 : 2024/07/24 09:10:02 yMSSc
正味ハンディファンはあれ意味あるんかとは思ってる
7 : 2024/07/24 09:12:32 7cXdC
うちわも扇子も駄目だな。
一人で使うやつはみんな駄目だな。
8 : 2024/07/24 09:13:15 m888r
>>7
てしかにw
26 : 2024/07/24 09:23:09 5jqrX
>>7
それな
単に電動団扇てだけなのに
9 : 2024/07/24 09:13:49 b08sb
変人信者の集いが
異質だったな…
10 : 2024/07/24 09:15:17 b2sdq
団扇も扇子もダメなのかよ
あおぐのは自分だけだろ
11 : 2024/07/24 09:15:54 ymgqr
佐高信まだ生きてたか?立憲共産党の熱烈な支持者
12 : 2024/07/24 09:16:37 bVqHK
元々頭のおかしいバカサヨが加齢で脳が委縮した結果の成れの果て定期
19 : 2024/07/24 09:19:12 UEWMN
>>12
ほんこれ
13 : 2024/07/24 09:16:53 mhm9b
何言ってんだこのキチゲェは?
14 : 2024/07/24 09:17:10 BzQmn
激辛評論家という呼び名で注目されてた時代もあったが、あまり見かけなくなった
15 : 2024/07/24 09:18:16 qdnwC
正直石丸に興味はないし若者でも無いがこの炎天下に自分の命を守る為に日傘は使ってるわ
16 : 2024/07/24 09:18:39 UEWMN
>>1
扇子もウチワも制汗剤も使うなよ老害w
17 : 2024/07/24 09:18:39 hCqb8
濡れタオルだの帽子だのも一人冷やす道具やろ
18 : 2024/07/24 09:18:59 nFP6O
何言ってんだこいつ
20 : 2024/07/24 09:19:41 H3XVE
例えが下手すぎて何言ってんだとしか思われないだろw
21 : 2024/07/24 09:20:26 L0Zqd
まだ石丸言ってんのか
無能がバレて泣きながら広島に帰ったんじゃないのかw
23 : 2024/07/24 09:21:42 4Ycen
自分で涼しむのは自由だけど、体臭きついやつが扇いだ風がこっちに来ると地獄なんだわ
24 : 2024/07/24 09:22:07 7TsVg
うちわ
扇子

は?

25 : 2024/07/24 09:23:09 BzQmn
涼しくするの逆で、暖めるカイロみたいなものも昭和の昔からあるけど、あれを冬に使ってたから
「自分だけ良ければいい若者」になるんか
27 : 2024/07/24 09:23:23 1BrSV
佐高も自身の高齢と最近の暑さで頭が働かなくなっちゃったのか
石丸の批判をしたいなら、すぐにそこから書き出せばいい。落語の枕じゃあるまいし
何の関係もない、ハンディファンを持っている若者を批判するなんて、見当違いもはなはだしいわ
28 : 2024/07/24 09:24:29 UEWMN
こねバカ爺の言い分だとうちわも汗吹きシートもホッカイロもマフラー手袋も自分だけ良しの身勝手アイテムなw
29 : 2024/07/24 09:24:35 ymgqr
佐高信は、蓮舫が都知事になれば満足だったのに
30 : 2024/07/24 09:25:16 UEWMN
もうボケてんだろう
家族は病院連れて行くべき
31 : 2024/07/24 09:26:48 bVqHK
元々持ち合わせた体制や社会に対する憎悪と「サイキンノワケエモンワー!」の
地獄みたいな相乗効果で60過ぎたアカはガチもんの危険生物になる
32 : 2024/07/24 09:27:20 CHUof
扇風機のことより政治家の権力というものを解説してくれないか
33 : 2024/07/24 09:27:27 3EzsS
>1
なんか被害妄想すごそう
病気っぽいな
34 : 2024/07/24 09:29:05 XrQpQ
おまいが言う
35 : 2024/07/24 09:30:02 qeaMq
つまり巨大ファンを持てと
36 : 2024/07/24 09:30:43 dZ6tM
じゃあいい女もみんなで共用しましょうか
37 : 2024/07/24 09:33:26 yMSSc
センスでうちわ揉め。

コメント