【バンド】「今はこんなに酷いのか…」「めっちゃ楽しそう」「リフト、ダイブ」ロックバンドのライブに賛否「ウザイから嫌」「めっちゃいい景色」

1 : 2024/04/20 07:15:37 ???

ロックバンド「ヤバイTシャツ屋さん」ギターボーカル・こやまたくやが自身のXを更新。

こやまは「セキュリティさん、がんばってー!」として自身のライブ映像を投稿。楽曲「無線LANばり便利」ではリフトされた観客がステージ前を覆い、サビに突入するとリフトが崩れそのままダイブ。フロアの中央では高速のサークルモッシュが起きている。荒れるフロアに、こやまはステージからフェンスを支えるセキュリティスタッフに「がんばってー!」と声をかけた。

この投稿に「動画で見てる分にはいいんだけど現場でやられると死ぬほどウザイから嫌」「リフト嫌い勢からすると、こういうの広まって他のバンドもこうなるとやだなぁってなる」
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/4713b896aaa47ad7fc595953483dce697c7c67b2

こやまたくや(ヤバイTシャツ屋さん) (@yabaT_koyacial) on X
セキュリティさん、がんばってー!
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/20 07:16:50 qXeic
こんなライブ絶対行きたくない
3 : 2024/04/20 07:17:48 wkhdB
こいつらとは仲良くなれなそう
4 : 2024/04/20 07:18:17 08qK1
まるでカラオケ
5 : 2024/04/20 07:18:30 GRV3i
女も混じってるな
絶対彼女にしたくないタイプ
6 : 2024/04/20 07:18:53 bkLBC
これの何が楽しいのか教えてくれ
7 : 2024/04/20 07:19:23 R5kYe
スタンディングのライブ行くときは必ず後ろで観てる
こんなのに巻き込まれたくない
8 : 2024/04/20 07:22:46 rE9eF
オリジナル曲ならいいけど
他人の歌をパクってライブやってるゲェジなんなん?
なんでお前の自己顕示欲やモテたいのために金払って見に行かなきゃならねーんだよ
9 : 2024/04/20 07:22:52 pfLx2
こんなの海外のフェスだったら40年以上前からあったろ
10 : 2024/04/20 07:24:51 VQACO
もはや演奏聴いてないじゃん
11 : 2024/04/20 07:27:43 6zuNz
暴れてる奴らは口パクでも気づかなそう
12 : 2024/04/20 07:29:39 2IQGJ
自分の子供がこんなだったら悲しい
13 : 2024/04/20 07:32:30 o9x8i
現代のバブル象徴映像だな
14 : 2024/04/20 07:32:50 eUkVg
これアイドルのライブじゃん
ロックではない
15 : 2024/04/20 07:33:36 XH87I
ただ騒げればいいだけだから
ええじゃないかええじゃないか
みんな自暴自棄になってるんだよ
考えてもしょうがないからな
16 : 2024/04/20 07:34:04 HEr5I
サークルモッシュが思った以上に高速でワロッシュ
今どきのライブはこんなオタク風なノリなんだな
17 : 2024/04/20 07:34:15 a4Q6I
これってアーティストは嬉しいのかな
全然音楽聞いてもらえてないけど
18 : 2024/04/20 07:34:37 gobBk
こんなのロックじゃない(‘Д’)
19 : 2024/04/20 07:35:32 PLSiS
モッシュだ!モッシュだ!!
鋲のだらけの革ジャン着てライブ行かないと。
20 : 2024/04/20 07:38:13 XH87I
強盗や売春が多いのも同じ
アホらしくて真面目に働けない
統一が原因
21 : 2024/04/20 07:41:22 7pXSh
ライブw
旧石器時代の類人猿の娯楽だろ?w
22 : 2024/04/20 07:43:09 0k5KC
リフトとか、東京じゃやらないんじゃない?
関西はよくやるイメージだけど?
23 : 2024/04/20 07:46:17 l3ItL
>>22
東京住みだけどリフトって知らなかったわ
ダイブとモッシュは分かるけど
25 : 2024/04/20 07:52:07 GV14R
こうなると単に徒党組んで騒いでたいゲェジにしか見えん
モッシュとかでも知らんやつにぶんなぐられたりしてへこんでシュンとしてるやつとか見るし
なんでこんなことせんと音楽楽しめないのかって思って見てる
26 : 2024/04/20 07:55:26 FghEK
昔からこんなもんだろ
行った事ないけど
27 : 2024/04/20 08:04:09 7pXSh
音楽なんて映像で観てる方が楽しいよ
28 : 2024/04/20 08:14:30 XxYwa
ライブ行くなら椅子ありの落ち着いたのが良い
29 : 2024/04/20 08:27:42 0pLs4
オイオイが流行った時点でライブは終わったよ
みんなで同じことみたいな集団お遊戯会と化してな
30 : 2024/04/20 08:40:22 mYuif
ガキのライブごっこだな
31 : 2024/04/20 08:58:06 bkLBC
この映像の中にちゃんと音楽を聴きたい人間は1人もいない

コメント