【転売目的】被害総額は1230万円相当「ユニクロ」でベトナム人グループが万引きを繰り返す

1 : 2024/07/20 09:37:23 ???

「ユニクロ」でベトナム人グループが万引きを繰り返したとされる事件で、被害総額は1230万円相当にのぼることがわかりました。

ベトナム国籍のディン・ティ・トゥ・ハー被告らのグループは今年2月、大阪府や京都府のユニクロ4店舗でブラジャーなど21万円相当を盗んだ罪に問われています。

ベトナムではユニクロの偽物が多いことから、日本のタグが付いた商品は高く売れるということで、転売目的とみられています。

警察は、グループが去年6月以降、37件、被害総額1230万円相当の事件に関わったと裏付け、検察庁に送致しました。ディン被告は「生活費のために100件以上万引きした」とも話していて、
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/ec343cf93a150d91f244228113ce31c048836039

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/07/20 09:41:20 soGg6
前にもベトナム人が同じようなことしてたよな
3 : 2024/07/20 09:41:27 qdKom
強制送還してくれ
4 : 2024/07/20 09:50:18 94f46
岸田が弁償します
5 : 2024/07/20 09:52:46 mY2nX
UNIQLOの偽物とか草

ベトは入国税で1230万を補おう。
1人五万くらいとってこ

ほんといらん存在

6 : 2024/07/20 09:53:11 eCtLi
ベトナム人のコミュニティは恐ろしいぞ。そもそもベトナムが犯罪に寛容だから日本でも平気で犯罪犯そうとする。
7 : 2024/07/20 09:56:03 CCMxI
外人マジで泥棒しかおらん
8 : 2024/07/20 09:59:38 vbpzD
外国人を入れたぶんだけ日本人が不幸になる
9 : 2024/07/20 10:09:06 ElqrN
ベトナム人 作らせた服をベトナム人に盗まれるという地獄絵図w
10 : 2024/07/20 10:09:11 ctDUJ
店に入る際はマイナンバーカード提示を義務付けでいいんじゃね
11 : 2024/07/20 10:10:09 EmM0i
外人どんどん来い、日本社会をひっくり返してやれ
12 : 2024/07/20 10:20:36 aB2rq
>>11
釜山港へ帰れ
13 : 2024/07/20 10:35:02 DCvJk
ベトコン舐めたらアカン
モンゴルやアメリカにも勝ったからな
14 : 2024/07/20 10:43:10 8CB9Y
ベトナム製あびる
15 : 2024/07/20 10:51:17 IyQmF
岸田に払わせろ
16 : 2024/07/20 11:11:57 lE1Xb
どうせ不起訴さすが岸田の宝
17 : 2024/07/20 11:34:56 ha4Ae
生活の為なら泥棒もするのが岸田の宝。
18 : 2024/07/20 11:35:45 ha4Ae
今年の流行語は「岸田の宝」にしよう!
19 : 2024/07/20 12:59:12 lNKMf
ベトコンやべえな 海兵隊でも勝てなかった理由がわかる
20 : 2024/07/20 13:26:52 aUWh0
ユニクロはRFIDだろ出口で未精算は金額表示されないのか?
21 : 2024/07/20 13:27:02 hlYc4
奴隷が製造
奴隷が窃盗
22 : 2024/07/20 13:34:23 8Rj2f
すっかり犯罪と言えばグエンになってしまったな
23 : 2024/07/20 13:53:12 VRw5A
ユニクロ初期ってベトナム製とバングラデシュ製とかじゃなかったか
24 : 2024/07/20 16:01:20 qhjfg
初期のユニクロは着てるの恥ずかしくなるデザインだった
25 : 2024/07/20 18:38:43 FmrGr
「被害総額」って原価じゃなくて売価だな
そりゃ10倍の値段つけるから高くなる
26 : 2024/07/20 23:05:48 9n8V2
やるじゃん大ベテランだな 窃盗罪軽いしうまいんか
27 : 2024/07/21 01:50:33 xXI30
シナかベトナム製じゃないのか
28 : 2024/07/21 08:08:48 J4xO6
グエン
大概にしとけよ
29 : 2024/07/21 08:11:43 HqZxY
グエンどもを逮捕、強制送還せよ
30 : 2024/07/21 08:12:15 HqZxY
日本に害をなす外人しか日本にはいません

良い外人は母国にしか居ないからです

31 : 2024/07/21 08:13:13 ajVwG
グエン日本で暴れすぎだろ
32 : 2024/07/21 08:19:20 LBUbk
こんなしょうもないもんでも本国で盗まず日本で盗むというあたり
よっぽど日本の司法が外国人に甘いってことなんだろうな

コメント