【越境奇襲成功】ウクライナ高官「弱点を暴き不安定化させることを目的とした侵攻」米当局「大規模ミサイルで報復されると予想」

1 : 2024/08/12 17:49:14 ???

ウクライナ軍数千人がロシアを「不安定化」させる目的で侵攻中:当局者
ウクライナによるロシアのクルスク地域への奇襲反撃の最新情報。
kyivpost AFP | 2024年8月11日午後12時31 分
https://www.kyivpost.com/post/37219
抜粋 詳しくはリンク先へ

ロシアの弱点を暴き、ロシアを不安定化させることを目的とした侵攻に、数千人のウクライナ軍が参加していると、侵攻が6日目に入った中、ウクライナ高官がAFPに語った。

「我々は攻勢に出る。敵の陣地を広げ、最大限の損害を与え、ロシアが自国の国境を守れない状況でロシアの状況を不安定化させることが目的だ」と治安当局者は匿名を条件に語った。

ロシア軍は、火曜日に始まった国境を越えた侵攻に約1,000人のウクライナ軍が投入され、クレムリンの不意を突いたようで、ウクライナ軍がロシアの防衛線を突破したと発表していた。

同当局者(ホワイトハウス国家安全保障会議報道官のジョン・カービー氏)は、
ロシアが「最終的には」クルスクでウクライナ軍を阻止し、ウクライナの「意思決定拠点」を含む大規模なミサイル攻撃で報復すると予想していると述べた。

関連
【越境奇襲後】米国「ウクライナの戦略を理解するため連絡を取ってる」新たな軍事援助として1億2500万ドル(183億円)発表
https://talk.jp/boards/newsplus/1723367159

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/12 17:50:51 3qedi
被爆国になるの?
3 : 2024/08/12 18:18:49 RZdIa
>>2
プーチンの生い先が短くなっただけやで
28 : 2024/08/13 08:05:28 MdIUI
>>2
プーチンは、ヒトラーを越えた人類史上最凶の極悪人。
街丸ごとガス室にして被害はヒトラーのそれをしのぐ。悪の代名詞の世代交代や。
29 : 2024/08/13 08:15:09 7oqpy
>>28
アホ界のゴールドメダリスト
30 : 2024/08/13 08:15:54 MdIUI
>>29
それはおまいやな。
4 : 2024/08/12 18:19:26 FuAe2
やられたらやり返す、倍返しだ
5 : 2024/08/12 19:15:28 EYbEd
全面戦争だな
7 : 2024/08/12 19:31:01 VZRKT
ロシア国内に工作員を送り込んで
扇動工作をしたいところだ

国民の暴動を誘発できれば
プー帝国の瓦解も夢じゃないんだが

8 : 2024/08/12 20:17:29 Hj3qM
けど、これくらいしか有効な戦術ないじゃないですか。
9 : 2024/08/12 20:18:44 pVITF
越境したらダメだろ
自衛のための戦争じゃなくなるやん
14 : 2024/08/12 22:08:54 OjD03
>>9
いや自衛だろ。戦争なんだぞ。
10 : 2024/08/12 20:30:57 ZhLtS
ゼレンスキー やめたいなあもう

ウ軍高官 はあ?したら来月から無職かよ!全面戦争にしてやれウラー!

11 : 2024/08/12 20:40:50 kqi28
もう弾切れじゃね?ロシア
12 : 2024/08/12 21:03:43 KZBk6
何重にも地雷や塹壕を設置した所に攻め込んで大きな犠牲が出たんだから
防衛線の無いところを突くのは当たり前
モスクワは狙わず国境周囲のロシア領を囲むように占領できたらよいが
そこまでの余裕はないだろうな。
13 : 2024/08/12 22:06:37 LQMVK
ロシア軍がミサイルの雨を降らしたら後で困るのはそこに住んでるロシア国民だけどな
15 : 2024/08/12 22:09:29 OjD03
>>13
キーウに核っていう示唆だろ。
16 : 2024/08/12 22:12:40 ti7F9
>>15
それでもロシアに核の風がくるだろ
なかなか撃てないんだわ
19 : 2024/08/12 22:18:06 OjD03
>>16
そりゃ使えないよキーウにもロシア人がたくさんいるわけで。汚染だけ見ても使えやしない。
17 : 2024/08/12 22:16:52 jjpCk
残念ながらロシアにはミサイルがもうそれほど数がないw
18 : 2024/08/12 22:17:53 jjpCk
それこそ極東は兵士も武器弾薬ミサイルも空っぽになりそう
20 : 2024/08/12 22:38:47 OjD03
>クレムリンの不意を突いたようで

不意を突いたけど、なぜ不意だったのかが論点な。ロシア軍がちゃんと偵察し情報を分析できていれば事前対処が出来てたはずでしょ。
それが全く無かったから「不意を突かれた」わけだよね。なんで無かったんだろう?偵察衛星も偵察機もあって精強なロシア軍が斥候を出し情報収集し分析してたはず。
今回の「不意を突いた」越境攻撃は、すなわちロシア軍はそのような情報収集が出来なくなっているという証左であるということ。
衛星との通信基地も破壊され、A50ももう飛ばせてない。斥候部隊が成立する練度を持った兵士がいない。また情報が上がっても分析する識者がいない。そういうこと。

27 : 2024/08/13 07:57:58 aTKN8
>>20
ウクライナ側だって察知されないよう頑張る権利はあるぞ。
特に今回はNATOが訓練した精鋭だからな。
まあ、せっかく育てた精鋭特攻させた上層部はどうかとは思うが。
21 : 2024/08/12 22:40:45 ZJ05K
大規模ミサイルで報復されると予想wアメリカw他人事感すごいw
22 : 2024/08/13 00:58:44 mlsAT
引き込んで殲滅する気だろう。
自国領で核兵器使っても問題無いからな。
25 : 2024/08/13 05:50:05 wgTxZ
>>22
それプーチンに対する侮辱では。まぬけすぎるじゃないか

自分から攻めたのに、逆に攻撃されて引き込んで自国内荒らして殲滅作戦ってw

23 : 2024/08/13 01:23:04 Iosv4
ロシアの引き込んでからの殲滅はもう伝統芸能だしなあ。
24 : 2024/08/13 01:40:09 S79QB
ドローンでプーカスやってまえ
ICBM撃てば提供される兵器がワンランクアップする
引き込んで云々って後背地から徴兵しすぎて反感かいまくりでどうなる事やら
26 : 2024/08/13 05:59:43 2ogbB
ロシアからの大規模報復はアメリカにとって望むところ。ロシアの兵器保有数が減る。

コメント