電動キックボードを”飲酒運転”男女2人を現行犯逮捕

1 : 2024/09/13 11:16:53 ???

警察によりますと、12日午後11時すぎ、福岡市東区の交差点で、男が電動キックボートで信号無視し、女がふらつきながら運転しているのを警ら中の2台のパトカーがそれぞれ確認し、男女2人を停車させました。

2人の呼気からは基準値を超えるアルコールが検知され、警察は福岡市東区の自称会社員足達孝洋容疑者(29)を信号無視と酒気帯び運転の疑いで、福津市の自称薬剤師小柳奈緒容疑者(35)を酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕しました。

警察の調べに足達容疑者は「キックボードからは降りていて押していた」と容疑を否認し、小柳容疑者は、容疑を認めています。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/6c1767ae1004573037fef94783b829ee01b456c9

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/09/13 11:17:38 wd4p7
おーどんどん取り締まってくれ
3 : 2024/09/13 11:21:25 dSBYf
いい前例だな。歩道で運転していたら20年くらいオリにぶち込んでやれよ。
4 : 2024/09/13 11:27:47 9Khv8
交通刑務所でお過ごしくださいw
5 : 2024/09/13 11:29:20 t28cr
これで捕まっても運転免許は影響無しなんですよね?
前科もんになるけどなw
9 : 2024/09/13 11:48:43 p8IRF
>>5
人にぶつけて怪我させたり物損で事故扱いになったら免停になるくらいだな
12 : 2024/09/13 12:15:28 KZ8Ff
>>9
免許なくても乗れるのに
6 : 2024/09/13 11:32:38 tWm0G
この調子だと飲酒歩行もアウトになるかもな。
13 : 2024/09/13 12:30:54 x3ttS
>>6
飲んだら帰れないだろw
17 : 2024/09/13 13:33:55 cvlHE
>>13
タクシー使えよバカ
18 : 2024/09/13 13:55:42 qyerl
>>13
タクシー乗り場まで歩いてもアウトだろw
28 : 2024/09/14 10:33:48 s4v3k
>>18
店まで呼べよバカw
29 : 2024/09/14 17:09:12 LIU2m
>>28
路地裏いざかやとかもあるのに物知らねーやつは書き込むなよw
7 : 2024/09/13 11:32:56 6edyX
ダンプカーに踏まれればいいのに
8 : 2024/09/13 11:37:02 zBybm
35にもなって何やってんだこのバカ女はよ?
11 : 2024/09/13 12:04:22 tAXOU
アルコールチェッカーとか標準装備にしろよ
業界の怠慢
14 : 2024/09/13 12:54:18 JbaLE
なんかモヤモヤするなぁ、ルールも教えずに乗らせる方もおかしいだろ
15 : 2024/09/13 13:08:55 JneXX
福岡のほのぼのとした日常
16 : 2024/09/13 13:26:31 VXSqw
逆走、一停無視となんでもありの自転車をろくに取り締まって来なかったんだから仕方ないよね
19 : 2024/09/13 13:58:36 tyCzx
電動キックボードにカップル街中流してズンドコバッコンw
20 : 2024/09/13 16:04:01 zhvlj
電動キックボードで公道走っている奴がいるが、あれは危ないよなあ。
あんなのがなんで認可されたのか政治家の癒着が疑われるね。
26 : 2024/09/14 08:22:19 0G6Xc
>>20
1年たっても死亡事故軽井沢の一件だけ
全然危なくない
単に便利だから使われてるだけでお前みたいな老害は口出さなくていいから早く4ね
30 : 2024/09/15 13:24:49 tzHpF
>>26
お前みたいに車を運転したことがない奴は黙ってろ。
自転車の死亡事故はたくさんあるだろ。自転車に比べて、
今はまだ利用者が圧倒的に少ないだけで、事故が少なく見えるだけだろ。
21 : 2024/09/13 19:50:02 6x0kX
>>1
自称薬剤師ってシャブの調合とかか
22 : 2024/09/13 19:52:43 grCyZ
軽車両扱いだからな。飲酒運転になるわw

電動車椅子は歩行者扱いすべき家系車両とみなすかの法解釈が微妙でもめていたけど
電動キックボードや自転車だと争う余地なしなのよな

23 : 2024/09/13 20:09:31 KUalt
原子力キックボードとか将来中国あたり作りそう
24 : 2024/09/13 20:34:12 7aWSx
日本はフルスイングキックボードが走りますw
もちろん操縦不可暴走モード搭載ですからw
25 : 2024/09/14 07:04:58 r1VUb
これはライト類付いてるやつか?運転はクソだけど視認できる点では良いよな フル電動チャリは無灯火ですげえ飛ばすからヤバい
27 : 2024/09/14 08:25:47 RX7mp
これナンバー無しのだと、逮捕まではできないよね?

コメント