「等級」なしの車両保険、損保ジャパン・トヨタが国内初の提供…保険料は加入者数や事故件数で変動

記事サムネイル
1 : 2024/04/23 12:36:04 ???

損害保険ジャパンとトヨタ自動車は今月から、トヨタの販売店で購入した新車向けに新たな車両保険を提供する。通常の車両保険とは異なり「等級」は存在せず、毎月の保険料は、加入者数や事故件数の増減によって変動する。こうした「ダイナミックプライシング」を採用した車両保険は国内初という。

損保ジャパンと子会社のマイシュアランス、トヨタ傘下のトヨタファイナンスの3社が連携し、全国約4300店舗で順次提供する。補償額は事故1件あたり最大10万円で、へこみや、こすり傷など軽微な破損の修理に対応する。
加入者全体の事故件数が少なければ翌月の保険料を引き下げ、多ければ引き上げる。販売店も一部を負担し、加入者の支払う保険料は月1500円を上限とする。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/c51b4fadba4cd3b811f0bb0d2ca0e85e61629d8a

2 : 2024/04/23 12:38:40 nmgHD
車両保険なしで年25000円ぐらい払ってる
ボロいワゴンRで車両保険付けてもなぁ…って
車両保険付けても35000円ぐらいだったかな
3 : 2024/04/23 12:39:19 iinvT
ビッグモーターで味を占めたか
4 : 2024/04/23 12:40:55 SJJvd
支払わないんだから等級なんていらんわな
5 : 2024/04/23 12:45:45 zIkrg
損保ジャパン・・・
はい、終了
9 : 2024/04/23 12:53:57 Hh9vf
>>5
なるほど~
危なかった、、
12 : 2024/04/23 13:00:49 0tY9I
>>5
書きたかった事がここに集約されている
15 : 2024/04/23 13:08:38 kPFHX
>>5
一般の加入者は損するイメージ
6 : 2024/04/23 12:46:38 uvBCL
運転者でなくて車に等級がつくというのが解らん
事故率って運転者のスキルに依存するだろうに
7 : 2024/04/23 12:47:07 kH30t
そもそも10万の修理に車両保険使うのか
8 : 2024/04/23 12:48:26 UoXRJ
等級を加入者全員で共有しましたとさ
10 : 2024/04/23 12:55:14 GIL2H
等級が無いから簡単に使える反面、翌年値上がりか、先がなさそう。
これが問題になって事故あり係数始めたんじゃん、本末転倒じゃね?
11 : 2024/04/23 12:59:46 b6hvn
若い人は高いからね
せめて団体割引を適用させてあげよう、その位のサービスをしなきゃ車を買って貰えないという考え方だろ?
13 : 2024/04/23 13:03:35 qCqaZ
ビック ビック ビック ビックモーター
14 : 2024/04/23 13:07:59 CLEZt
保険屋は汚い
16 : 2024/04/23 13:09:51 RJWtR
車買う時に損保にさせられた
17 : 2024/04/23 13:10:41 7ToVI
損保ジャパンかよ
18 : 2024/04/23 13:39:15 bXmSd
免責かと思ったら補償が10万しか出ないんか
金の無駄すぎぃ
19 : 2024/04/23 14:43:56 UTXxn
損なのか得なのか分からんけど普通の人は入らないと思う
20 : 2024/04/23 15:09:15 b2YAr
で、いくら?
21 : 2024/04/23 16:44:08 kCG8w
だんだん値上げする未来しか見えない
22 : 2024/04/23 16:56:02 quugh
>>21
そのうち事故件数関係なく
上がって行くんだろうな
23 : 2024/04/23 21:27:26 KbkYS
何故保険に入るのかというと自らの支払い能力を超えた支払いが車事故だと発生する可能性があるから
逆に言えばそういう莫大な支払い時以外では保険なんぞいらない
等級気にするってのは些細なことでも使えるようにとのことだろ
こういうのは保険の本質がわかってないアホが入るんだろうな
24 : 2024/04/23 21:29:56 tCdxX
なぜトヨタなのにあいおいじゃないのか
25 : 2024/04/23 22:30:53 6cY1a
対人対物無制限は別契約かよ
26 : 2024/04/23 22:35:23 wjiko
保険会社は客に10万支払う
客はディーラーに20万支払う
ディーラーは保険会社に10万支払う
こんな構造なら面白い
27 : 2024/04/23 22:42:02 yD0Cs
これはいいな
オッサンしか乗らない車は
保険料が安くなる
28 : 2024/04/23 22:55:25 DEXIL
トヨタ車で10万円てバンパー交換さえできなそう
29 : 2024/04/23 23:00:50 8cqgW
販売業者と保険会社が組むのを禁止にしろよ、胡散臭いやつらめ
30 : 2024/04/23 23:12:03 sSdj8
等級無しにして全体的に値上げでも考えてるのか
他社が追従したらやばくなるぞ

コメント