【議論】ひろゆき氏とTAKAの「プロレス論争」かみ合わずに終結、「論点ずらし」「ストローマン論法」の指摘も

1 : 2024/04/24 08:48:02 ???

事の発端は、ひろゆきがテレビ番組内の演出的な発言を「プロレス」と例えた21日付のX投稿。TAKAが22日に同投稿をリポストして「俺の天職をバカにするような発言はやめてもらえますか?」と苦言を呈したが、ひろゆき氏は同日に「ダンプ松本さんが本心からヒールを演じてたわけではないのは周知の事実だと思いますが、TAKAさんは好き好んでやってたとお考えなのですか? アブドラ・ザ・ブッチャーも著書でヒールを演じてたと書いてますよ。 命懸けでヒールを演じてた人達の努力を軽視するTAKAさんの方がおかしいと思いますよ」と反論投稿した。

この時点で、Xのユーザーからは「議論が噛み合ってない」「プロレスをやらせの
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/c4895cdab959c0d1d4964e9fd800701ba90b1e0b

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/24 08:48:41 q48hj
ひろゆきの話しはいつも中身ないから
3 : 2024/04/24 08:49:13 5FLMA
ひろゆき浅いなあ
4 : 2024/04/24 08:49:25 h2Jcw
関わるとろくなことがない
6 : 2024/04/24 08:56:21 xLxeB
噛みつかないと相手してもらえないの?
7 : 2024/04/24 09:08:04 36Oyi
ひろゆきをありがたがってる奴いるの
8 : 2024/04/24 09:08:30 YJAao
何でもかんでも首突っ込むなよ
9 : 2024/04/24 09:13:47 wdZth
TAKAみちのく?

こいつ弱いよなw

10 : 2024/04/24 09:23:00 8UvHy
インチキ臭い筋肉マンショーを金曜日夜8時に放送してた時代は日本人が馬鹿だった
11 : 2024/04/24 09:25:29 HbUFb
ひろゆきと絡むのはバカ
12 : 2024/04/24 09:34:01 oS8GW
注目集めが仕事だから
見てるとバカになる
13 : 2024/04/24 09:34:54 ByD44
そこは新崎人生は信心深いからあの格好をしているで
15 : 2024/04/24 10:57:25 6rATq
プロレスラーはディスられるとすぐに身体を張ってるだの危険な仕事だのを強調する。
お前ら同士はやわらかくやってんのに、素人には技や当たりをキツく入れたりする。
16 : 2024/04/24 11:24:43 3p4n7
論破王がまた論破してしまったか
17 : 2024/04/24 11:26:28 YmEM2
プロレスが演技してるショーだと思って見てないファンなんて居るのか?
18 : 2024/04/24 11:43:21 Tenj0
ジャイアント馬場はガチ!
19 : 2024/04/24 12:14:37 VvBtT
そりゃプロレスはショーだよ。
ショーだけど身体を張って危険な事やってるのは、これはもう紛れもない事実。

大谷晋二郎さんはあと少し運が悪けりゃ三沢光晴コース。

20 : 2024/04/24 12:15:17 rAIV6
ひろゆきの例えがお爺ちゃんで草
21 : 2024/04/24 13:21:22 rVE8P
ひろゆき 1976年生まれ

「たこ焼きがラーメンになったのよ」
を知ってる世代

22 : 2024/04/24 13:28:36 YLbHA
TAKAみちのくって久々に名前見たな
太陽ケアなんかと一緒に全日のリング上がってた頃は好きだった
23 : 2024/04/24 13:31:48 4Jfjk
ま、プロレス・マンガ・ポエム等の例えはすでに定着してるのに
いちいち絡んでくるヲタがうざいのは確か
24 : 2024/04/24 13:32:49 V7y4e
ひろゆきを相手にしない方がいい
25 : 2024/04/24 13:37:22 YLbHA
これがライガーだったらもうちょっと上手い感じの絡み方できたと思う
26 : 2024/04/24 13:43:42 uM7GS
これこそプロレスなんじゃないの?
27 : 2024/04/24 13:47:20 hUI23
奥さんのゆかさんでもお手上げの論点ずらし。
こいつ絶対反省できないからなあ。
バカなんだよ。
28 : 2024/04/24 13:50:08 2Ygn1
ブッチャーはプロ中のプロ

馬場vsブッチャーは昭和のドル箱だった

29 : 2024/04/24 13:51:56 V7y4e
そうかTAKAがひろゆきをリングに上げればいいんだ
ひろゆきは喧嘩強いみたいだし
TAKAは路上で襲ってキッカケ作れよ
30 : 2024/04/24 14:12:59 ByD44
ノアだけはガチ
31 : 2024/04/24 14:39:30 e6ZCT
完全なショーとまでは思ってなかったらしい
野球で言えば、ど真ん中直球だけ投げるみたいな
だからミスター高橋がショーですよって暴露したら、みんな離れた
33 : 2024/04/24 14:55:09 m1F9d
ひろゆきに関わったBAKAが悪いわ

コメント