【事故】高速道路で車が突然大炎上→1年4か月後にNEXCOから17,015,613円の支払い請求「これ俺が悪いの?」 ネットも衝撃「え?マジ!」

1 : 2024/04/24 15:41:50 ???

元K-1ファイターで総合格闘家のアニマルコージが24日、自身のXを更新。1年前の高速道路での事故により、多額の支払い請求があったことを明かした。

 ことの発端は2022年の12月だった。アニマルコージは高速道路での“九死に一生”体験を自身のXで報告していた。

「九死に一生 高速で車がいきなり燃え出した。後一歩遅かったら死んでた」。炎上して見るも無残な黒焦げになった愛車の写真を添え、さらに「高速道路走ってたら車が燃えた。もし、後ろのトラックが俺に教えてくれてなかったら俺もらむも丸焦げ。財布も全て丸焦げになってなくなりましたが、もし、トンネルじゃ無ければもし煙が出てること教えてもらえなかったら、、神に生かされた人生、全うするよ」と衝撃体験をつづっていた。

 この事故から約1年4か月。この日、Xには「やばい、今電話かかってきて、一年前に高速でヴェルファイア全焼の事故で、僕にNEXCOから17,015,613円、原因負担金制度支払いの請求来てるんだけど。これ俺が悪いの?トヨタさん」とまさかの事態を報告した。

 ネット上では

続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/7c99127c7b5865f65f1a32d17828d7213e8f6a0d

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/24 15:44:09 N0nSR
整備不良だろ?
メーカーに責任者あると思うなら個人がメーカーへ請求な
3 : 2024/04/24 15:45:47 HLofy
任意保険入ってないの?
4 : 2024/04/24 15:46:26 f8UIq
ひろゆきに相談だ
5 : 2024/04/24 15:47:29 Y0TZx
当たり前。信号機や電柱への物損事故だって請求ある。
6 : 2024/04/24 15:49:19 bYLoN
ぶつかった、ぶつけた理由やないしなぁ
まぁトヨタと、交渉やで
7 : 2024/04/24 15:52:11 lM4WL
自動車が突然炎上することある?
整備不良以外に
8 : 2024/04/24 15:52:25 3KORA
明細が知りたいw
9 : 2024/04/24 15:54:37 IK96s
組織団体としてはNHKと同じ分類だからな
逃げられないぞ
11 : 2024/04/24 15:57:10 gHfkW
>>1
神に生かされたんだからそんな金安いもんだろ。
12 : 2024/04/24 15:58:40 JEJi6
車いじって不正改造なんかしてるからだよ!
13 : 2024/04/24 15:59:42 muUew
こういうのは保険適用にならないのかな?
普通に任意保険加入していたら事故のとき話題にすると思うが?
15 : 2024/04/24 16:01:21 C7DDj
年式は?

プリウスは生産停止だし
ダイハツのみならず
これまでを信用していいのか!?

16 : 2024/04/24 16:01:34 kJBmu
おフェラーリとかよく燃えるじゃん
ああいうのも負担してんの?もっと話題になってね?
27 : 2024/04/24 16:08:02 sBRYp
>>16
金はあるだろうからなぁ。燃やすようなやつはw
それ以外は大事に乗りそうだわ、フェラーリはw
17 : 2024/04/24 16:03:13 p6UPP
2000万ぐらい部屋を探したらあるやろ
18 : 2024/04/24 16:04:56 QmHni
ここまでの事はなくても高速は危ないからなるべく使わないわ
19 : 2024/04/24 16:05:02 FhqgN
トンネルのコンクリート壁面を焼いたら
そりゃ、道路封鎖して、鉄筋入れ替えて、強度検査してると
結構大きな工事になるだろよ
20 : 2024/04/24 16:05:35 mW1TA
自動車保険入ってるだろ
21 : 2024/04/24 16:05:41 kFS21
トヨタ関係ねえ…。
ネクスコに道路の修理代請求されたんや。
22 : 2024/04/24 16:05:41 WQk17
自分が悪いのを認めない人が増えたよね
何でもかんでも俺は悪くない
嫌なことは起きたら晒し上げ
23 : 2024/04/24 16:06:26 TYFvT
>>1
これって山陽道を数ヵ月通行止めにしたやつ?
24 : 2024/04/24 16:06:57 kFS21
過失を証明するのはネクスコ、
トヨタが原因で壊れたのか整備不良が原因か知らんけど
25 : 2024/04/24 16:07:36 6ftWs
ただの詐欺案件やで
28 : 2024/04/24 16:08:51 kFS21
払えねえとか言ったら
代位請求やってくれるんやろか。
29 : 2024/04/24 16:09:07 tpRIz
原因が何によるかだろうけど、走れるなら燃えても安い所迄走った方が安い、何か当たり前の事書いてるな。
30 : 2024/04/24 16:09:52 tpRIz
んまあ保険効くだろ?
31 : 2024/04/24 16:10:00 LJ3QB
ホンマかいな。ちゃんと解決してないのに放置とかある
32 : 2024/04/24 16:10:07 nm3u4
リコール案件だったらともかく
そうでなければ整備不良
33 : 2024/04/24 16:10:13 kFS21
トヨタも認めなそうだからちょっと見守りたいね
34 : 2024/04/24 16:12:39 nDvfB
NEXCOが自腹切っとけよ
散々儲け倒してるだろ
35 : 2024/04/24 16:14:08 g9DRb
中国製EVなら高い確率で燃えるよ
有吉のように対応も悪い
36 : 2024/04/24 16:14:23 ba3Ot
トヨタへ話持ち込んでラチあかないなら裁判でしょうね 時間掛かりそうですが
37 : 2024/04/24 16:15:44 u3ek7
どこで整備したんだ?
最後まで公表してほしい
不備があればそいつのせいでいい
38 : 2024/04/24 16:17:31 FhqgN
車両保険に入ってれば、通常は保険が出るだろ
整備不良だったら、自腹かあなあ
トルクレンチもってないとか、ワッシャーの知識がないのに
適当にオイル交換を自分でやってるとか、自己流で配線しないほうがいいかもね
39 : 2024/04/24 16:17:55 xhNS6
車検に通して次の日に炎上したら車検受けたとこのせい?
40 : 2024/04/24 16:18:05 JIpdz
単純に己の「整備不良」なのだから当然

自信があるならNEXCOや保険会社に裁判をすればよろし、ネットで免許も無いようなヤツの賛同を得ても意味は無い

41 : 2024/04/24 16:19:22 fLomS
そら本人に請求するだろ
そっからは保険屋なりなんなりに連絡する流れなんじゃないの
42 : 2024/04/24 16:19:39 H4nrW
首都高の壁突っ込んでパネル3枚壊したら30万の請求きたからまぁ普通だろ。燃えたんならアスファルトも溶けてるし
43 : 2024/04/24 16:19:42 bn3nB
以前トラックが燃えた時もとんでもない額の請求されてたな
多分会社潰して無かったことにしたんだろうけど個人の場合はまあ保険で賄うしかないな
44 : 2024/04/24 16:20:09 MSeQ8
死にかけた上に高額の借金か
45 : 2024/04/24 16:20:55 WRfnB
炎上した原因は判明してるの?
46 : 2024/04/24 16:21:58 QbTnO
定期点検まできちんとトヨタディーラーで受けてたなら責任追及できるけど
間にカー用品店やら他の整備工場が入ってたら自己責任でしょ。
だから、高くてもディーラーで点検・車検受けるんだよ。
なにかあったらディーラーのせいに出来るし。
47 : 2024/04/24 16:23:45 zh7DP
NEXCO人が俺だけどって電話しなかった?
48 : 2024/04/24 16:23:47 KdJ9f
高速道路なんだから渋滞してたら通行料返してほしいなんて思うのは俺だけ?
49 : 2024/04/24 16:25:25 2KgQf
17015円61銭3厘かもしれないからちゃんと確認しとけ
51 : 2024/04/24 16:28:29 3qZsW
>>49
流石にそれはないw
50 : 2024/04/24 16:27:05 nDvfB
こんなもん払う必要ねえよ

大体こんな額一般人に払える額じゃねえし
出火みたいた予見困難な事が原因で大事な愛車廃車なって尚且つ後からこんな請求してこられたら貯まったもんじゃねえしNEXCOは散々儲け倒してんだからこういう事故による修復は国民の為に自腹切って直せ

そんくらいお茶の子再々だろ

52 : 2024/04/24 16:28:56 hMelB
さすがにトヨタは知らんがなでしょ
てか事前に説明なくいきなり請求くるんだ
保険だろうけど面倒くさそう
53 : 2024/04/24 16:29:21 de9pL
おかしいね
イカレた自己責任社会
54 : 2024/04/24 16:30:20 xU9fH
保険で払えるでしょw知らんけど
55 : 2024/04/24 16:31:30 ZX1gU
いや、アルファード、ヴェルファイア、ハイエースなら
請求すべき。
高率でDQNドライバー
56 : 2024/04/24 16:32:13 FhqgN
トヨタ車でも燃えるんだったら
やっぱり簡単に燃えるような中華EV車は買っちゃだめだなw

メーカのリコール隠しとかディーラーの整備不良が証明できなきゃ、
自分が破産する危険があるとは知らなかったなあ

コメント