【大分】「資産20億円の男性と結婚を決めた」女性客から相談された信金職員がとっさの判断 送金をストップ…ロマンス詐欺と直感、被害防ぐ

1 : 2024/04/25 13:29:08 ???

SNSを悪用したロマンス詐欺を未然に防いだとして24日、大分県別府市の金融機関に勤める女性に警察から感謝状が贈られました。

感謝状が贈られたのは、大分みらい信用金庫亀川支店の久保田亜美さん(31)です。久保田さんは4月15日、来店した50代の女性から「700万円のローンを組みたい」と相談を受けました。この時点で久保田さんは『おやっ』と感じたといいます。

久保田亜美さん:
「いきなり詐欺ではないかと声をかけると女性が帰ってしまい、他の金融機関でお金を借りて振り込んでしまうのではないかと思い、まずは寄り添って話を聞くことにしました」
久保田さんが詳しく事情を聞くと、この女性は「SNSでやり取りした男性2人と結婚を決めている」と切り出しました。
男性2人はいずれも海外で働く医師を名乗り、このうち1人は20億円の資産を持っていて、その資産を分けるための手数料として300万円を送金してほしいと頼まれたといいます。
もう1人の男性からは、知人のウクライナの軍人にビットコインで450万円分を送ってほしいと言われているなどと女性が打ち明けました。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/a0ea51c91f0b284fe50a64c38eafb5ac145abb54

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/25 13:31:10 ZuLug
2人に騙されてたの?
アホだなぁ
3 : 2024/04/25 13:33:19 c1ZZH
男性2人と結婚を決めているて被害者も頭のおかしい女やね
34 : 2024/04/25 14:26:16 YvOzH
>>3
頭おかしいから50代で売れ残ってんでしょ?
35 : 2024/04/25 14:26:52 s3LoZ
>>34
辛辣ぅ
4 : 2024/04/25 13:33:33 XX5eK
ロマンス詐欺の神様この人でしょうか
5 : 2024/04/25 13:36:49 RuFfl
常春の脳みそ
6 : 2024/04/25 13:37:50 Wdwzk
50代でも騙されるなら70代なんて余裕なんだろうな
8 : 2024/04/25 13:41:40 xVq2t
低学歴低学力に私有財産は許すな
9 : 2024/04/25 13:43:48 uxvgX
まだ騙されそうだなこのオバサン
10 : 2024/04/25 13:44:01 cTdq2
資産を分けるのに
手数料て
普通におかしい
50代で結婚て頭がお花畑に
なってときめいたんか🥳🤩
女心はせつないね😅
12 : 2024/04/25 13:48:55 d2MDw
なんで一度も会ってない人間がここまで信用できるのか
知り合いが20億持ってるぞー、と言っても信じないんだろ?
でもSNS越しなら信用するとか基準がおかしいわ
13 : 2024/04/25 13:53:55 TDJ0N
本当なのに破談になった場合どーすんだw
15 : 2024/04/25 13:57:42 alacN
そこはスルガ銀行行かないと
16 : 2024/04/25 13:58:24 nfKfr
そんなバカでよく生きてこられたものだ…この先は はたして…
17 : 2024/04/25 13:59:00 opIex
久保田さん可愛いな
25 : 2024/04/25 14:14:50 uxvgX
>>17
亀川支店に行けば会えるぞ
33 : 2024/04/25 14:24:35 opIex
>>25
ちょっとプロポーズしてくる
18 : 2024/04/25 14:02:09 rzA2H
重婚できる国にでも移住する気だったんかな🤔
19 : 2024/04/25 14:03:33 8NnTQ
毒でも飲んだのか、その顔色・・・
20 : 2024/04/25 14:04:20 s3LoZ
頭の中お花畑になってそう
21 : 2024/04/25 14:06:25 avQKb
ロマンス詐欺で7500万とられた女性漫画家いたな。
そのネタで漫画書いてるが、印税で7500万は取り戻せんな。
22 : 2024/04/25 14:06:46 sRIbE
恋は盲目、さすがマ●コ
23 : 2024/04/25 14:07:50 coq92
りりちゃんの反対だな、騙しやすい特徴的なオバの資料はあるのだろうか
24 : 2024/04/25 14:13:43 HZbpL
阿呆な話 こんな馬鹿未だに居るんですね
26 : 2024/04/25 14:16:27 TL2ec
受け取る資産から300万引いてもらえばよかろう
27 : 2024/04/25 14:18:59 dtKjx
こんなんで騙せるんだから30過ぎた女なんてちょっと結婚匂わせたらすぐヤレるよ
32 : 2024/04/25 14:23:57 262to
>>27
30過ぎとヤリたいか?w
28 : 2024/04/25 14:19:09 V0S9r
よくこれで50代まで生きてこられたなw
29 : 2024/04/25 14:19:29 B3ToW
信金が資産情報を詐欺師側に差し出しとるやろ
30 : 2024/04/25 14:21:08 qdM1I
男も女も嘘ばかりだよ
身長、年収、加工等で盛るのは当たり前
結婚したら思ってたのと違ったとか。
31 : 2024/04/25 14:23:17 9I457
一度も会ったときなくて2股賭けて男を手玉に取ったんだから図太い女だよ
36 : 2024/04/25 14:29:01 uKyl4
どうして50代婆の身で
男2人からプロポーズされたと信じ込めるのか
37 : 2024/04/25 14:29:31 Gfqsw
こんな感じの女ばかりだが、こんな女にだまされた男だらけ。
38 : 2024/04/25 14:31:17 peEN3
> 「いきなり詐欺ではないかと声をかけると女性が帰ってしまい、他の金融機関でお金を借りて振り込んでしまうのではないかと思い、まずは寄り添って話を聞くことにしました」

若いのに賢い人だな
教育が良いのかなんなのか

コメント