【神奈川県警】暴力団幹部に情報漏えい容疑 49歳警部補を逮捕

1 : 2024/04/25 19:05:12 ???

捜査で知り合った暴力団幹部に車の所有者情報を漏らしたとして、神奈川県警は25日、地方公務員法(守秘義務)違反などの疑いで、川崎署刑事第2課の警部補、高橋一大容疑者(49)=横浜市南区=ら2人を逮捕した。

 県警は認否を明らかにしていない。

 逮捕容疑は2021年5月25日ごろ、県内かその周辺で、指定暴力団稲川会系組幹部、永沼光夫容疑者(48)=同市磯子区、同法違反の教唆容疑で逮捕=の依頼を受け、特定の車のナンバーを照会。所有者の個人情報を漏らした疑い。

 県警によると、高橋容疑者は当時、県警本部の暴力団対策課に勤務しており、「過去の捜査で永沼容疑者と知り合った」と話しているという。

 県警を巡っては、今年2月にも特定の乗用車の所有者情報を暴力団関係者に教えたとして、本部の薬物銃器対策課の巡査部長が逮捕されている。

続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/754b01fa3cedf5134574780462acf5592dccf24f

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2024/04/25 19:06:12 bcY5M
神奈川県警は暴力団とズブズブ
4 : 2024/04/25 19:07:17 YOSiO
組織全体が反社である可能性も疑わないと
5 : 2024/04/25 19:07:18 gBD4Q
おいおい

その程度で逮捕してたら

神奈川県警は誰もいなくなっちゃうだろうがぁー

6 : 2024/04/25 19:07:45 Puo6L
神奈川県警なら不思議はない
7 : 2024/04/25 19:09:08 HkT9l
安定の神奈川県警
8 : 2024/04/25 19:09:57 RC5DG
〇〇ちゃん、今度近い内に死〇があがると思うんだけど自殺で処理しちゃってよ
9 : 2024/04/25 19:10:14 WiLGA
ジャップって本当に口だけ棚上げ嘘つきで、自分さえよければそれでいいカスだよな
10 : 2024/04/25 19:10:50 UH8xB
またかよ神奈川県警
11 : 2024/04/25 19:11:12 wFRbM
例によって例のごとく
12 : 2024/04/25 19:11:35 mTd2b
ドラマのような展開になるのかな
13 : 2024/04/25 19:11:38 3O2wd
自殺はないわ~って事件で自殺って言っちゃう神奈川県警
後ろに暴力団がいたのか・・・納得しかない
14 : 2024/04/25 19:12:20 bq5fz
とりあえず極悪殺人テロ暴力団工藤会は潰すべき
16 : 2024/04/25 19:17:07 UZWQ2
横浜ってオシャレに聞こえるけど、神奈川って一気に胡散臭くなるよなら
18 : 2024/04/25 19:20:40 bq5fz
どおりで暴力団からよく殺されかける
19 : 2024/04/25 19:24:12 NtTjm
大体3種警官は夜間定時制高校とかだから、そこで暴力団とかパチ●コ屋と繋がっちゃうんよ。
夜間定時制なんて警察か自衛隊かパチ●コ屋か指定暴力団しか行くとこんないんよ。
高校の同級生がパチ●コ屋です。高校の同級生が指定暴力団員ですっていうコネクション。
21 : 2024/04/25 19:27:39 BdHdZ
そろそろ神奈川県で事件にあったら神奈川県に行ったヤツが悪いとか言われそうやな
23 : 2024/04/25 19:29:34 Zl454
神奈川県警「自殺です。」
24 : 2024/04/25 19:33:47 AeziR
内部で抗争してるんだろうな
25 : 2024/04/25 19:34:03 nxKJb
ちゃんと捕まって良かったね
自殺じゃなくてさ
26 : 2024/04/25 19:36:20 7z6fN
神奈川県警と聞いて納得
28 : 2024/04/25 19:39:58 9elzp
テレビの警察24時の常連は伊勢佐木警察と加賀町警察だった
今はテレビないから不明
29 : 2024/04/25 19:41:49 9elzp
突入時にダイナマイトをマジで使うのって
神奈川県警と大阪府警って聞いたなw
30 : 2024/04/25 19:43:33 sIrXJ
こんな不祥事されたら
神奈川県警の立場が危うくなるだろ

さっさと自殺させろ!

31 : 2024/04/25 19:44:53 jlvMX
安心と信頼の神奈川県警w

警察と893はズブズブなんだな

32 : 2024/04/25 19:52:09 ZRpJx
ちなみに日本人が今一番住みたい街は横浜な
年齢問わないらしい
横浜だけ結界でも張ってんの?
37 : 2024/04/25 19:58:45 9elzp
>>32
ど田舎地方の人はみなとみらいと中華街だけ見て
住みたいって思うらしいw
実際住むのは泉区や戸塚になっちゃったりだろうけど
39 : 2024/04/25 19:58:57 0F1CX
>>32
世間知らずの情弱民の多いこと多いこと
人の思考や質レベルも糞田舎以下の横浜w
33 : 2024/04/25 19:52:55 7VRHz
龍が如くかよ
34 : 2024/04/25 19:55:58 0F1CX
小さくて汚くて草が生えてて目立たない標識と様々な標識固めて複雑化させてクラウンの中でノンビリ隠れてヨソ者を追い剥ぎする神奈川朝鮮警察だもん。潰さなきゃね。県警上等~
35 : 2024/04/25 19:56:35 9elzp
15年くらい前に反社側の肩を持ったとされる県警刑事が
何故か横浜港に浮いた話がとあるブログで解説されてたり
36 : 2024/04/25 19:57:00 bq5fz
安倍総理は男の中の男だった

コメント