【フェンタニルの過剰摂取による死者が急増し方針転換】米オレゴン州、薬物所持に刑事罰復活へ 非犯罪化の全米初の試み終わる…州知事「わが州で、致死性と中毒性がこれほど高い薬物はなかった」

1 : 2024/04/29 16:20:54 ???

米西部オレゴン州で4月、危険性の高い薬物の少量所持に最高で禁錮6月の刑事罰を科す法律が成立した。9月に施行される。

同州では2021年、少量所持者に刑事罰でなく治療を促す仕組みが始まったが、過剰摂取による死者が急増し州議会が方針転換。

全米初の試みだった「薬物の非犯罪化」は終わりを迎えた。

「わが州で、致死性と中毒性がこれほど高い薬物はなかった」。
コテック州知事は今年1月、医療用麻薬オピオイドの一種フェンタニルがまん延しているとし、緊急事態を宣言した。

州によると、オピオイドの過剰摂取による死者は自殺などを除き、19年の280人から22年の956人に急増した。

薬物所持に刑事罰復活へ/デイリースポーツ online
【ロサンゼルス共同】米西部オレゴン州で4月、危険性の高い薬物の少量所持に最高で禁錮6月の刑事罰を科す法律が成立した。9月に施行される。同州では2021年、少量所持者に刑事罰でなく治療を促す仕組みが始まったが、過剰摂取による死者が急増し州議会...
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/29 16:25:55 zXfj9
薬中はどんどん死んだ方が良いのでは?
3 : 2024/04/29 16:26:00 ohw0Q
万引きの非犯罪化も失敗してると思うんだが、そっちは終了しないのか?
4 : 2024/04/29 16:27:25 QcfhW
アメリカ人って俺が思ってたよりアホなんだな
5 : 2024/04/29 16:28:53 8ZWFs
新しいアヘン戦争と言われてる件か
6 : 2024/04/29 16:33:25 RjKtb
むしろ何故放置してたのかw
7 : 2024/04/29 16:37:11 ynlab
英米に復習か
さすがです
8 : 2024/04/29 16:40:38 ZKNtW
死んでるなら刑罰よりいいじゃん
9 : 2024/04/29 16:46:19 CInFw
フェンタニルの濃いのを僅かでも吸うと呼吸が停止する
日本の警察も応急品の整備をしておいた方がいい
11 : 2024/04/29 16:46:51 RMDUc
自発的安楽死よ
14 : 2024/04/29 16:59:07 TXLcf
ダッド!!!
17 : 2024/04/29 17:01:09 dzNGa
むしろ促進でWin-Win
18 : 2024/04/29 17:06:08 AiLmE
安くて効くんだっけ
薬中ホイホイだな
19 : 2024/04/29 17:06:15 dhHW3
まあ方針間違いを修正できるだけ日本の政治家どもよりマシか
28 : 2024/04/29 17:45:21 kUNmC
>>19
間違いの修正?禁酒法改正に何年かかって、どれだけの経済的損失(主に脱税)を被ったか?
33 : 2024/04/29 17:52:44 Riv78
>>28
日本なんて国民にとっての改悪しかしないんだぞ
比べるまでもない
20 : 2024/04/29 17:27:36 bxP4h
タイマゴーホーカ!タイマゴーホーカ!
21 : 2024/04/29 17:28:12 3h87T
人は性善でも性悪でもない ただ本性が愚かな性愚なだけだ
22 : 2024/04/29 17:30:58 QD6sv
>>21
と、人でなしが言ってる。
24 : 2024/04/29 17:37:06 dsqBI
惚け老人が不法移民をどんどん受け入れてるんだから中国から入ってくるのは当然だろ。
だからトランプが人気出るんだよ。
25 : 2024/04/29 17:37:25 3ICqZ
普通に街でぶっ倒れていても誰も手助けされない麻薬中毒者
フェンタニルは少量でも人を致死させる薬をアメリカで蔓延させ不法移民招き入れ15万円迄の窃盗は犯罪にしない、アメリカをむちゃくちゃにしたバイデン政権
26 : 2024/04/29 17:44:09 Kurib
おっ ぱいも中毒だぞ。その辺のボインな女のおぱーいもみたくて仕方ないが痴漢になっちまうからな
27 : 2024/04/29 17:44:50 Kurib
おっ ぱいも中毒だぞ。その辺のボインな女のおっ ぱいもみてえが、痴漢になっちまうからな
29 : 2024/04/29 17:45:22 Kurib
ボインなおぱーいもみたくて仕方ねえ。麻薬なみの我慢だな
30 : 2024/04/29 17:45:37 Kurib
ボインなおっ ぱいもみたくて仕方ねえ。麻薬なみの我慢だな
31 : 2024/04/29 17:51:40 f2mq0
捜査に入って知らずにフェンタニルに触れて
警官が意識不明になるとかあるらしいね

中国はアメリカに広めようと画策してるみたいだし
いっそ不法移民の収容所でばら撒けばいい感じかも

32 : 2024/04/29 17:52:18 jY2BP
>>1
バーカ

コメント