「歌声きこえん」「ダントツでクソ会場」Ado 国立競技場ライブの音響に非難殺到

1 : 2024/04/29 18:28:18 ???

ライブ終了直後、Xでは《#Adoちゃん》《#Ado民》《#Ado心臓》などAdo関連のハッシュタグがトレンド入り。大きな話題を呼んだ一方で、ライブに行った観客からはこんな声も……。

《Ado様はとにかく今日もエグかったのだが、国立競技場が今まで行った会場の中でダントツでクソ会場だった 演出最高だったのに音響がゴミ過ぎる》

《休んでて気分が沈んでて、Adoのライブで元気になろうと思ったけど、国立競技場のスタンドの音響がクソ過ぎてマジで泣きそうになった。ショコラカタブラ、クラクラはAdoが歌い始めるまで何の曲やってるのか分からなかった。変に反響してて、低音以外聞き取れないとか普通にあった》
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/3e59e0dec71f095a54439b7ba773e6ba91753ab4

Ado (@ado1024imokenp) on X
「心臓」2日間ありがとうございました。 SPECIAL guestにB’z松本孝弘さんにお越しくださいまして、「DIGNITY」を一緒に歌わせていただきました。 そして、初音ミクさんとも歌わせていただきました。 歌わせていただいたのは まふ...
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/29 18:29:05 GOLbi
国立に音質求めちゃだめ
3 : 2024/04/29 18:29:22 UYyPD
ドームとかスタジアムは基本音が悪い
4 : 2024/04/29 18:32:07 1RsYQ
音を求めるなら国際フォーラムのライブ行くといい
31 : 2024/04/29 19:08:23 kfMHJ
>>4
10年ぐらい前にパット・メセニーが来た時に行った。本当に天国だったよ。
5 : 2024/04/29 18:33:02 v816K
顔も見えなくて音も悪いのはライブとしてどうなのかな
6 : 2024/04/29 18:34:36 cL0GK
音響スタッフの質の問題じゃね

横浜スタジアムのキングヌーのコンサートはめちゃくちゃ音良かったよ

7 : 2024/04/29 18:34:48 365pO
スポーツにもライブにも使えないうんこ型競技場
13 : 2024/04/29 18:39:12 SpgTG
>>7
うんこ型じゃねーよ、便器型だ
8 : 2024/04/29 18:35:33 hCDE3
音響用の設計されてないんだろ
大阪ドームの今は降りてこない天井も
一応コンサートの時に降りてくる設計だからな
9 : 2024/04/29 18:35:37 F43yz
心臓の音が聞こえない件
10 : 2024/04/29 18:36:05 f4K62
建設時に中抜き、建設後は税金で管理維持して天下り先の確保
これが目的だから、正直音響とかどーでもいいんだよ
札幌ドームと同じだよ
12 : 2024/04/29 18:38:48 KyRdW
>>10
屋根がある分札幌の方がまし
11 : 2024/04/29 18:38:06 BQHzi
ジャップの仕事に期待すんな
横着と嘘つきの塊だから
14 : 2024/04/29 18:39:55 fPxKM
こんなのに集まるヤツw
15 : 2024/04/29 18:40:05 WzGk9
ライブはとにかく大音量という固定概念がいかん。適度な大きさでバランスよくミキシングするのがスタッフの腕
16 : 2024/04/29 18:42:20 kAndc
会場でyoutube見たらいいんじゃねAdoなんて一緒だろ
17 : 2024/04/29 18:42:39 3kz5e
まあ会場が会場だから仕方無いわ
18 : 2024/04/29 18:44:57 JKt7Y
歌っていうより両手で器用に絵を描けるのが
売りな人のわけだし
19 : 2024/04/29 18:45:21 AQnlJ
なにやらしても駄目になってきたもんだなぁ
総合ディレクターが、スクリーンにカネ掛け過ぎて
PAにカネ回さななかったんじゃね?
20 : 2024/04/29 18:46:09 vD78X
て言うか何で顔が売れ出ししないの?
何で檻に入って歌ってるの?
21 : 2024/04/29 18:50:23 kSt2D
朝の情報番組では大成功と絶賛してましたね
22 : 2024/04/29 18:51:10 YKLHp
スピーカーとかケチってるんだろ
23 : 2024/04/29 18:53:57 0S1Uk
近くに住んでるからたまたま前を通ったら花火が見えた
24 : 2024/04/29 18:55:18 f4K62
クイーンのライブエイドのパフォーマンスだって、ウェンブリー・スタジアムでやってたじゃん
いまだに伝説とか言われてるけど、建物構造は国立もウェンブリーも似たようなもんだろ?
音ガーとか細けえことガタガタ言うなや
25 : 2024/04/29 18:56:36 GkO9U
Xだと高評価多かった印象だけど
26 : 2024/04/29 18:57:16 R8y7u
また安倍自民党の五輪の負の遺産が発覚だな
国民の金だけばらまいてゴミを作る天才だよマジで
27 : 2024/04/29 18:58:48 JxBUU
お前らがうるさかったんじゃね。
28 : 2024/04/29 18:59:38 vpUuY
ステージと客席のざっくりした配置図見ないと何とも言えないが
予算ケチりすぎるとそうなる
(日数・時間不足、音響機材・スタッフの規模縮小)
29 : 2024/04/29 19:00:01 k6w9I
>>1
歌始まって分かったらいいやん。
どうせ大きな音だけやろ。音質もクソも無い
30 : 2024/04/29 19:05:58 tT908
席に客がいるいないで音変わるのかな?
36 : 2024/04/29 19:19:17 55F3t
>>30
PAの仕事してるけど全然違うで
サカナクションがキャパよりスピーカー設置を優先するくらい音響にこだわってるんだけどあれは素晴らしい
32 : 2024/04/29 19:13:16 LebdB
設置したやつが悪いだけやん
34 : 2024/04/29 19:16:29 MCzre
顔も見えないのに聞こえないなら行く意味ないやんw
35 : 2024/04/29 19:18:30 nRpSY
音楽聞くようには出来てないから仕方ないだろ
37 : 2024/04/29 19:24:32 cZNug
ドーム
野外
スタジアム

音が良いはずがない

38 : 2024/04/29 19:29:46 MuHX9
潰せばいいだろあんなゴミ競技場
39 : 2024/04/29 19:30:29 6qBwK
競技場だしな
40 : 2024/04/29 19:30:56 MuHX9
大金かけて
何の用途にも適さない上にデザインもクソな
ゴミを作り上げるんだからどんな才能だよ

コメント