【フルーツ研究家・中野瑞樹氏】”15年間フルーツしか食べない人物”に起きた驚きの変化。「ラーメンもお菓子も食べたいとは思わない」

1 : 2024/04/30 11:48:50 ???

焼肉に寿司、ラーメンにパスタなど、飽食の時代と言われて久しい現代日本では、あらゆるものが好きな時に食べられる。
しかし、選択肢が無限にあるにもかかわらず、15年間フルーツのみを食べて生活している人物がいる。フルーツ研究家の中野瑞樹氏だ。一体なぜそんな生活を始めたのか、体にどんな変化があったのか、本人を直撃した。

――2009年から約15年にわたって、ほぼフルーツしか食べていないそうですが、具体的にはどんな食生活なのですか?

中野瑞樹氏(以下、中野):肉や魚はもちろん食べていません。豆や芋、米やパンなどの穀物も野菜も食べていません。水やお茶も全く飲んでおらず、水分の補給もフルーツからのみですね。

――フルーツ以外は全く食べていないということですか?

中野:最初は本当にフルーツだけでした。でも、初めて1か月程で、体がものすごく塩分を欲するようになって塩を舐めはじめました。また、果実野菜(キュウリ・トマトなど)も食べています。さらに、たんぱく質の不足を補うため、ナッツ類を食べることもありますね。厳密にいうと、食事の99%以上をフルーツ中心に果実だけで賄っているということです。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/0975a767a3d2ee736afab6a2b818bf811aab3d3c

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/30 11:49:53 0WgNf
水分補給もフルーツのみなのはキツイ
コーヒー飲みたくなる
24 : 2024/04/30 12:08:46 jB3Nn
>>2
コーヒーは野菜(果物)
カレーは飲み物みたいな扱いだ
31 : 2024/04/30 12:17:38 iTl7Q
>>24
コーヒーも豆の周りに果実つくんだぜ
コーヒーチェリーつーてな
さくらんぼに似た感じだよ
食える部分少ないけどね
35 : 2024/04/30 12:18:40 608ft
>>31
じゃぁコーヒー飲んでもいいってことだ!
39 : 2024/04/30 12:24:09 jB3Nn
>>31
なるほど、フルーツだな

酒も米や麦から作る野菜だしな

3 : 2024/04/30 11:51:20 ylsbI
前にマツコの番組出てた?
26 : 2024/04/30 12:14:26 dfsk0
>>3
出てた
4 : 2024/04/30 11:52:23 JNRwb
人ってほぼチンパンジーと同じだし果物のみでもいけるだろうな
5 : 2024/04/30 11:52:24 EO8l5
ラーメンもお菓子も食べたいとは思わないからフルーツ食ってたんだろ
6 : 2024/04/30 11:53:35 vytzF
バナナや旬のみかんは安いけど他のは高いからな
7 : 2024/04/30 11:54:50 KOrVH
月の食費はいくらくらい?
かなりかかりそう
8 : 2024/04/30 11:54:57 3vknL
どんなセンズリするか見たいね
9 : 2024/04/30 11:55:30 fyGD9
体臭少なそう
10 : 2024/04/30 11:55:41 CZuhB
1人検証してどんな結果求めるんだ
11 : 2024/04/30 11:56:42 iTl7Q
果物ばかりだと体に悪いんじゃね?
果糖のとり過ぎは良くないって聞くけどね?
12 : 2024/04/30 11:56:47 ymjqt
たぶん高血糖なんだろうね
14 : 2024/04/30 11:58:16 lLRr5
裏で牛丼ドカ食いしてたら笑う
15 : 2024/04/30 11:58:38 wWTEs
もっとゲッソリしてるのかと思ったけど健康的に見える
16 : 2024/04/30 11:59:11 Qssi7
食費がいくらなのか気になる
17 : 2024/04/30 11:59:27 YLHeU
>>1
金持ちだけができること
18 : 2024/04/30 11:59:39 BAhil
フルーツの匂いに汗かきそう
19 : 2024/04/30 12:00:46 XbLrR
クマ「食べたらうまそう」
21 : 2024/04/30 12:03:45 l2zlh
糖尿病にならないの?
30 : 2024/04/30 12:17:25 20Jsy
>>21
そもそも糖尿病はインスリンが効かなくなる病気だから大食いが良くない 果物は一部のもの(メロンとか)を除けば白米より低GIで全然良い 但しブドウ糖果糖液糖は最悪だからジュースは飲まない方が良い
42 : 2024/04/30 12:26:28 l2zlh
>>30
そうなんだ。遠慮なく果物食べる事にするわ!
22 : 2024/04/30 12:05:09 mE0o7
なんかそういう豚いなかったっけ?
飼料がなんとかだけとか
25 : 2024/04/30 12:13:36 iTl7Q
>>22
イベリコ豚だと思うよ
餌にドングリ食わせるんだったな
27 : 2024/04/30 12:14:41 dfsk0
元気にしてたね
良かった
28 : 2024/04/30 12:15:07 Ryp2Z
フルーツ高いよな
金持ちだな
29 : 2024/04/30 12:17:13 13R18
精子がフルーティーになってそうだな
32 : 2024/04/30 12:18:13 tqpKG
最終的にどうなるのか
このまま健康でいられるのかそれとも何かしらの病気になるのか・・・
33 : 2024/04/30 12:18:18 Tkfno
キウイフルーツはたまに食べるね
34 : 2024/04/30 12:18:33 q7NfG
頑張れよ!
餃子でビール飲みながら応援してるよ。
36 : 2024/04/30 12:19:16 5A7VS
りんごとか梨とか食べ飽きるまで食べたいよ
37 : 2024/04/30 12:20:07 CcG0l
絶対隠れてラーメンとか牛丼ドカ食いしてる
38 : 2024/04/30 12:23:26 V3rM7
腹持ち悪そう、朝食を果物だけってのはたまにやるけど
すぐ腹減るんだよなー
40 : 2024/04/30 12:25:07 Tkfno
>>38
プロテインも飲むとか
44 : 2024/04/30 12:30:16 V3rM7
>>40
プロテインとかサプリメントとか摂ったことないよ
おかげで紅麹問題なんて気にしないですんだ
プロテインって食事した満足感得られるものなの?
そもそも料理するのめんどくさいってだけでの果物朝食だし・・・
43 : 2024/04/30 12:28:33 RmGvS
糖分やばそうだけど
99%は信じがたいな1年密着取材してくれw
45 : 2024/04/30 12:31:16 M1Ytq
糖尿病やんけ
46 : 2024/04/30 12:31:45 QxwJy
塩とナッツは流石に必要なんだ
のみじゃないじゃん

コメント