Xトレンドワード《風呂キャンセル界隈》 入浴”できない”の声に共感多数

1 : 2024/04/30 12:18:38 ???

X(旧ツイッター)で2024年4月30日(火)昼現在、「風呂キャンセル界隈(かいわい)」というワードがトレンド入りしています。風呂をキャンセルする、つまり入浴しない(できない)ことが日常的に発生する人たちを表す表現です。

 あるユーザーが、「お風呂に入るの嫌すぎ」という書き出しで、入浴したくないときに使えるドライシャンプー商品を紹介する投稿が発端になり、それに対する引用リポストで別のユーザーが用いたワードが「風呂キャンセル界隈」。語感の良さ、共感者の多さなどからたちまちトレンド入りしました。

「分かる。お風呂なかなか倒せない(※クリアーできない)よね」
「1日で一番疲れてる夜にめっちゃ体力消費の激しい風呂は重労働」
「お風呂に入ることに成功しても、出るのが面倒になって2時間湯船にいる」
「まだ明るい時間に入ると比較的つらくないよ!」

など、風呂に入らなくても済むライフハックを情報共有するなど、ユーザー間での盛り上がりを見せています。

続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/1098f231188a41ca9d90fcd4362d2d6dd557a677

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/30 12:21:27 XBWEc
風呂に入らずにベッドに上がるなんか考えられないんだけど
19 : 2024/04/30 12:52:08 ZVhEt
>>2
マジこれや
20 : 2024/04/30 12:54:04 4nsnC
>>2
マジでこれ家帰ったら風呂直行なんだが
3 : 2024/04/30 12:22:20 EdfXa
風呂は好きだけど髪の毛を乾かすのがイヤで入るのためらう
5 : 2024/04/30 12:28:30 54hbT
冬場は一週間に一回
夏は二日に一回
6 : 2024/04/30 12:29:42 zvO5A
日本人は毎日風呂に入る世界一きれい好き民族って設定はどこいったの?
おじいちゃんになって風呂に入る気力、体力すらなくなっちゃったかい?
7 : 2024/04/30 12:30:23 qE6ux
最近妙に匂うと思ったらこれか
8 : 2024/04/30 12:30:43 M1Ytq
明日も仕事てなると嫌々入るけど休みだと入らないこともあるな
9 : 2024/04/30 12:32:39 mPnDc
そういえばトー横の子どもたちってやっぱり臭いの?
10 : 2024/04/30 12:35:43 c18qU
シャワーで十分
11 : 2024/04/30 12:36:39 tYOqM
きったねーなー、疲れたからこそ風呂に入るんだろ
トライシャンプー?アルコール被ってろ
12 : 2024/04/30 12:37:18 gc8jB
ファブリーズでなんとかなるさ
13 : 2024/04/30 12:38:10 e0wFo
>>12
ファブリーズ自体が臭すぎる
14 : 2024/04/30 12:38:33 bt5Rd
それ本人は気付いてないけど鬱の症状だぞ
15 : 2024/04/30 12:41:25 xqubN
どうやらココロにスキマができていますね
ホーッホーッホッ
34 : 2024/04/30 13:20:08 0Rvl7
>>15
意外と笑い声だけで何のキャラクターは分かるものだな
カーーッカッカッカッー!
17 : 2024/04/30 12:45:02 2pxc3
風呂すらダルいってコイツら仕事するの無理やろ?(笑)
18 : 2024/04/30 12:47:30 ADcds
コスパ(笑) タイパ(笑)

その結果が風呂はいらないってアホじゃろ

21 : 2024/04/30 12:54:09 v9uaU
他人の飯の匂いに文句言うくせに風呂に入らない自分の体臭は気にしないってwくっさwww
22 : 2024/04/30 12:55:09 dGTCV
風呂入ってない奴らが新幹線の肉まんにキレてると思うとたしかに辛くなるな
23 : 2024/04/30 12:57:11 oSVpM
からだ洗わなくていいから
湯船に浸かれ
頭もついでに湯船で洗え
24 : 2024/04/30 12:59:08 QTUsz
風呂にも浸からないし、体も洗わない
でも頭だけはシャワーで洗う
25 : 2024/04/30 12:59:23 ADcds
>>1
これ絶対ニートの話だろ
27 : 2024/04/30 13:01:55 2pxc3
15分のお風呂入るのめんどくさい人が介護職で1日に10人お婆ちゃん風呂に入れて洗えるのか?
28 : 2024/04/30 13:02:58 CNW0v
オマーン国際
29 : 2024/04/30 13:03:29 4MGbh
鬱だと風呂が億劫
30 : 2024/04/30 13:09:19 unEen
湯船入れずに、シャワーだけとかならあるけどな
どっちにしろ入らんと夏場はヤバいやろ
31 : 2024/04/30 13:10:32 LoG9n
ジャップまじ汚い
放射線や梅毒、毒サプリ撒き散らすし
32 : 2024/04/30 13:12:53 NHBYw
面倒で風呂に入れなくなったらうつ病入り口のシグナル
35 : 2024/04/30 13:21:55 zCwXX
布団が臭くなるから入るようにしてる
36 : 2024/04/30 13:24:22 U7ElS
これからはシャワーのみだな
元気と時間無い時で汚れて無い時は朝の着替え時に体拭く
37 : 2024/04/30 13:27:00 2pxc3
通勤しててマジで最近臭い若い奴が多い、ここ5年くらいかな、若い男限定やがw
38 : 2024/04/30 13:28:42 lWlsX
>>1
別名子無し界隈かな?子供がいたら入らない訳にはいかないし。
39 : 2024/04/30 13:28:44 O4lrb
水圧しんどいならシャワーでええやん
40 : 2024/04/30 13:31:37 TIwPL
風呂って体力使うからな
具合悪い時は入りたくない
41 : 2024/04/30 13:33:14 qE6ux
だるい
めんどくさい
コスパ悪い

だいたいこれだから

コメント