【油漏れ問題】内臓脂肪減少薬「アライ」、実際に服用した医師が語る 会議中に自覚なく漏れて同僚から指摘されたことも

1 : 2024/04/30 17:24:01 ???

4月8日に発売された大正製薬の内臓脂肪減少薬『アライ』が話題になっている。
『アライ』は、医師の処方箋無しで薬剤師のいる薬局で購入できる要指導医薬品。
肥満に悩む人にとっては救世主になり得るが、服用時の懸念点も指摘されている。【前後編の後編。前編から読む】

『アライ』は実際にはどうやって買えるのか。
お腹まわりのぽっちゃり具合が気になる本誌『週刊ポスト』記者(40代)が、発売を心待ちにしていたアライを購入してみた。
記者は身長175cmで体重83kg。BMI27.1で肥満1度に該当し、腹囲は約90cm。半年前からジムに通って食生活にも注意しているが、なかなか効果が見られなかった。

アライ購入時は、直近1か月間の生活習慣改善の記録を薬剤師に提出する必要がある。
大正製薬の公式サイトから「生活習慣記録用シート」を印刷し、「食事内容」「運動内容」「腹囲」「体重」といった1か月分の必要事項を記入したものを持参して、薬局を訪ねた。

(続きは以下URLから)

内臓脂肪減少薬「アライ」、実際に服用した医師が語る“油漏れ問題” 会議中に自覚なく漏れて同僚から指摘されたことも
4月8日に発売された大正製薬の内臓脂肪減少薬『アライ』が話題になっている。『アライ』は、医師の処方箋無しで薬剤師のいる薬局で購入できる要指導医薬品。肥満に悩む人にとっては救世主に…
レス1番の画像1
2 : 2024/04/30 17:29:57 OJAHS
腹7分目。なるべく歩く。軽い筋トレをする。これだけのことなのに、どうしてそんな危険を冒すのか。
4 : 2024/04/30 17:30:48 PbsY4
いろいろ溶けそう
5 : 2024/04/30 17:32:35 KokgK
うんこ汁プシャー!!
7 : 2024/04/30 17:36:24 6pW2H
固めるテンプルの成分を入れれば油分が固形で排泄されるのでは?
9 : 2024/04/30 17:38:11 l134L
バラムツとかアブラソコムツみたいなワックスエステルなん?
10 : 2024/04/30 17:39:54 NLTNt
大正製薬が実施した臨床試験では「油の漏れ」が34.2%、「便を伴う放屁」が23.3%にみられたという。

やばいだろ

17 : 2024/04/30 17:56:14 5sDaE
>>10
便を伴う放屁はこわいw
23 : 2024/04/30 18:06:52 n4Kfo
>>17
喰らえ!ケツ汁ボンバー!!
11 : 2024/04/30 17:42:24 oK22R
痩せてかっこよくなりたいのにビチクソ漏れ太郎って言うあだ名になってもいいのかな
13 : 2024/04/30 17:44:32 n4Kfo
>>11
ケツ汁王子も熱い
12 : 2024/04/30 17:44:15 dfsk0
油物を食べると余計に出るから
食べる量を減らせやって

飲まなくて良くない?

14 : 2024/04/30 17:45:44 ADcds
社会的に4ねるな
15 : 2024/04/30 17:54:35 6QZO0
普通の学生や会社員などシャバの人間には不向きやな
ニートや無職、主婦、あとは在宅ワークくらいじゃないとあだ名がうんこたれ蔵になっちゃう
16 : 2024/04/30 17:55:35 4JSHz
これ日常で飲んで問題ない職業って

農業ぐらいしか無くない?

18 : 2024/04/30 18:01:30 cKcTB
うんこたれぞうとか呼ばれるんか?
19 : 2024/04/30 18:05:11 HxWkM
このアライって名前とうんことのコンボが
動物アニメのネタみたいなやつ思い出されてもうだめです
20 : 2024/04/30 18:05:17 ccHwJ
おしり探偵の出番だ~🌠
21 : 2024/04/30 18:05:59 ccHwJ
鯉の洗いが
食えなくなりそう。
24 : 2024/04/30 18:07:02 ccHwJ
匂わないうんこ💩を発明したら
ノーベル賞ものだ。
25 : 2024/04/30 18:08:04 mKebj
一応オムツみたいなの付けてるが漏れないぞ。ラーメンとか油食べるからダメなんじゃないの?
26 : 2024/04/30 18:08:38 HxWkM
今みたいな連休中はお試しどきだよ?
家に篭ってるなら漏らしても平気だろし
30 : 2024/04/30 18:18:18 StnTL
バラムツみたいね
31 : 2024/04/30 18:25:24 trIs3
オゼンピックの方が効率良いと思う
高いけど
32 : 2024/04/30 18:30:37 hajlU
オムツしてればいいだけの話では?
33 : 2024/04/30 18:32:52 YKqY0
>>32
デートや浮気も出来ひんやん?

コメント