「子どもの命より転売か」新小学生向け「ピカチュウの交通安全ワッペン」メルカリなどで高額転売相次ぐ→みずほFG「然るべき対応を検討」

1 : 2024/04/30 22:20:58 ???

みずほフィナンシャルグループなど4社が毎年、新小学生に向け配布している交通事故傷害保険付きの「交通安全ワッペン」。

今年から“ピカチュウ”がデザインされた影響からか、大手フリーマーケットサイト「メルカリ」などで出品・売買されるということが相次いでいます。

BuzzFeed JAPANの取材に対し、みずほフィナンシャルグループは「誠に遺憾です」と回答を寄せ、フリーマーケット運営事業者へ対応を行うとコメントしました。

続きはこちらです
https://news.yahoo.co.jp/articles/f7161bd5ba66449e473a4aab4eda3c0dfcce6ed5

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/30 22:23:06 3lvoe
ピカチュウのデザインにした段階で想像できるでしょ
3 : 2024/04/30 22:24:22 DuxFh
まあどっちもどっちだろピカチュウ利用して客集めしてるのもだし
4 : 2024/04/30 22:25:29 MyXaw
アベのせきで日本人は貧乏なったよな
13 : 2024/04/30 22:32:11 eMRqN
>>4
いや、俺は安倍晋三さんのおかげで資産が4倍になった
5 : 2024/04/30 22:25:30 NejGG
転売禁止なんて法律はない
6 : 2024/04/30 22:25:56 NLlDd
はっはっはっはっは!

スパイダーマッ!いつの間に!?

子供の命と、すり替えておいたのさ!チャンチャチャーン

7 : 2024/04/30 22:27:03 4qiLa

金は命より重いだろ普通
8 : 2024/04/30 22:27:30 Z23Xs
みずほ側が少量しか出してないからプレミアがついてる
9 : 2024/04/30 22:28:24 iSQCb
転売されたくないならピカチュウにしなきゃいいのではw
10 : 2024/04/30 22:28:33 tUm0e
これは買うやつの方が理解出来ない
欲しいかこんなの(´・ω・`)
23 : 2024/04/30 23:15:48 4A2vV
>>10
子供目線だとほしいのかもしれんあ
11 : 2024/04/30 22:28:44 ZKIOT
もっと沢山 配布しろよ
配布数がすくなすぎるから こんなことになってるんだろ
12 : 2024/04/30 22:29:25 4de5p
一般向けにも販売すれば良いんじゃないの?
14 : 2024/04/30 22:33:56 LIjHP
傷害保険付きなら会員番号付けておけ
15 : 2024/04/30 22:38:01 w9FnX
こんなの勝って何に使うんだ?
16 : 2024/04/30 22:45:08 Kjh1d
親の民度がやばいな
子供からワッペン取り上げて転売とか
それだけ日本が貧乏になったってことかな
17 : 2024/04/30 22:50:13 KPBti
逆走ババアといい、子持ちババアの破廉恥さは恥知らずの度を超えている。
18 : 2024/04/30 22:52:55 fmn2S
子持ち女のゲスさ炸裂w
19 : 2024/04/30 22:54:45 LURbL
買うバカと売るバカ
20 : 2024/04/30 23:10:57 mfgL6
くずしかいない
21 : 2024/04/30 23:11:37 z2X1R
結構売れてたな
22 : 2024/04/30 23:15:01 UQjJY
>「子どもの命より転売か」
転売して普通の買えば安全と利益両取りできるのでは…
24 : 2024/04/30 23:18:39 dJFzx
野洲の盗品&横領品専門店のヤフオク山本盗介ファミリーだろ
韓ちゃんも嘘太郎君も悲惨
25 : 2024/04/30 23:24:07 s1uxc
スターウォーズグッズなら何でも買うみたいなのと同じだろ
26 : 2024/04/30 23:34:47 QrWp8
まーた、クソ親か。
勝手に売っぱらったのバレたら
将来、成長した我が子から
仕返し食らうぞ。覚悟しとけ。
27 : 2024/05/01 00:06:46 9aEXK
保険が出るからって安全になるわけじゃないしな
28 : 2024/05/01 00:13:25 MbaOY
なんでもカネに変える風潮はちょそ並み
恥を知らないやつばっか
29 : 2024/05/01 00:20:19 OjQrt
今回はバカ親確定だからわかりやすいな

子供も自動的にバカだろうから、跳ねられて死ぬであろう

30 : 2024/05/01 00:27:19 LzVhL
保険付きって何?
契約を転売ってこと?
31 : 2024/05/01 00:30:18 JxzYV
こんなワッペンで、命が守れるかな。
視認性あるから気休め程度にはなるかもしれないが、プリウスミサイルに対しては千人針と変わらんよ。
32 : 2024/05/01 00:41:23 x7oHw
ピカチュウの形をしたワッペンかと思ったが
想像と違った
この形のワッペンは俺が小学生の頃からあった
33 : 2024/05/01 02:14:03 uiXTi
ワッペン程度で守れるか?
各種交通事故グロを見せてパターンを学習させると同時に死にたくない!を植え付けろや
34 : 2024/05/01 03:18:25 56Va7
この子達は徴兵される。自民はコロナワクチン、憲法改正でヤバイ政党になった。。
35 : 2024/05/01 03:26:17 tsX8G
復興でもなんでも利用して中抜きする奴らが牛耳ってる国だぞ

コメント