【新幹線】30分並んで確保した新幹線の「自由席」。子連れに「席譲ってください」と言われたけど譲るべき…?

1 : 2024/05/01 15:45:57 ???

この記事では、新幹線の自由席で子連れの乗客に席を譲ってくれと頼まれたら譲るべきかについてご紹介します。

長時間並んで確保した自由席であれば、譲ってくれと頼まれることを不愉快に感じる人は多いと考えられます。
なぜなら、一般的に自由席は先着順で座るものだからです。
混雑しているシーズンであれば、かなり長時間並んでやっと座れるというケースもあります。
そうして確保した席を、簡単に譲りたくないと考えるのは普通のことといってよいでしょう。

指定席が空いているときは、自由席から指定席へ変更できる可能性があります。
「席を譲ってほしい」と言われたときの対処として、指定席への変更ができないか乗務員に聞いてみるよう促すとよいかもしれません。

子連れの乗客が自由席を購入するのは、値段が安いといった以外の理由があるかもしれません。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/18e2fbf174351455af19f65a1f480375424d26dc

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/05/01 15:47:37 BCgSU
抱っこしてあげたらええねん
癒されるやろ
72 : 2024/05/01 16:31:05 vvPfe
>>2 動物だったらなぁ
3 : 2024/05/01 15:48:25 urxsU
訳を知るにはリンク先に飛べというのか。やだね。
4 : 2024/05/01 15:48:34 7KrfC
譲るのも譲らないのも自由な席
それが自由席
5 : 2024/05/01 15:49:43 WmmyC
立ってる親子に譲ってくれって言われたってこと?
嫌だよ
6 : 2024/05/01 15:49:47 5pJH9
売ってあげたらw
7 : 2024/05/01 15:50:44 tpJhY
>>6
それはいいアイデアw
8 : 2024/05/01 15:51:35 2u2tZ
お断りします、で終わる話だろ
9 : 2024/05/01 15:51:58 Q0cDw
クレクレってネトゲで嫌われてたよね
11 : 2024/05/01 15:52:34 K1uNa
次の便に乗ったらどうですか?って言う
12 : 2024/05/01 15:53:09 8fygn
さすがに、そんな人いる?。
指定席も取らなかったのに?。
13 : 2024/05/01 15:53:43 wChsw
ここでもまたお子様連れの話かよw
どんだけ子供産んだら大変だって強調したら気が済むんだよw
14 : 2024/05/01 15:53:52 UNuv2
金でも物でも席とトレードしたらええやん
15 : 2024/05/01 15:55:12 oy3ks
ますます子連れが嫌われてしまう
16 : 2024/05/01 15:55:25 R3E3L
長期休暇期間は全て指定になっただろ…
24 : 2024/05/01 16:00:25 DhgUI
>>16
のぞみだけな。
17 : 2024/05/01 15:56:43 BC7S9
持ってるお土産全部と交換ならいいよ
だってお土産買う金はあったんだし
指定席も買えるはずだろ?
18 : 2024/05/01 15:56:47 8fygn
子供の社会的教育に良くない。
19 : 2024/05/01 15:57:56 ND6BJ
作文で記事書くなよ
26 : 2024/05/01 16:00:50 axJw8
>>19
この元記事のファイナンシャルフィールドが釣りタイトルで閲覧数稼ぎばかりしてるしょうもないとこなんよな
最近やたらここから記事引っ張ってきてるが金が動いてるんかな
30 : 2024/05/01 16:02:29 ymAwR
>>19
こんな図々しい親子がいるはずないよな
20 : 2024/05/01 15:58:08 R6u8m
子連れ様は指定席取れ
21 : 2024/05/01 15:58:18 ubMN9
いくら女でもそんな図々しい奴めったにおらんやろ
32 : 2024/05/01 16:04:16 cZpGD
>>21
うん、コタツで書き上げたんだろうな
22 : 2024/05/01 15:59:10 Q0cDw
こういう時も見た目イカついおれみたいなのには来なくて気弱そうな人に頼みに行くんだよな
気軽に言ってこいよ弁ガラとビールの空き缶散らかってるけどさぁ
23 : 2024/05/01 15:59:13 DhgUI
子連れで自由席はないわ。
金ないなら新幹線利用すんなよ。
25 : 2024/05/01 16:00:30 tcGee
親子で座りたいなら指定席を買うべきだな
27 : 2024/05/01 16:00:57 2Ogd0
新幹線に立って乗れるの、初めて知った
33 : 2024/05/01 16:04:35 jDRTl
>>27
GWに見たことあるな
一駅くらいならいいかもだけど立ちっぱなしはキツいだろうな
28 : 2024/05/01 16:01:16 N0w5C
自由は責任を伴う。
29 : 2024/05/01 16:02:10 BkKMr
五倍の値段出してくれるなら譲るかな
並んで取ったのに普通に譲るとかありえんな
五倍の値段で売ってグリーン
31 : 2024/05/01 16:03:57 LUxVZ
確か、子供ファーストだとかで子持ち優先なんだよ
34 : 2024/05/01 16:06:04 10BYk
そんなに図々しい人がいるんだ?早く来て並べばいい話。
35 : 2024/05/01 16:06:22 cZpGD
もし言われたら絶対断ってると思う
だけど何も言わないで席のとなりに立たれたら譲っちゃうかなー
36 : 2024/05/01 16:07:09 oPKJ4
指定席を購入してくださいと言う
37 : 2024/05/01 16:07:17 IFKD6
日本人とだけは絶対に関わらない
38 : 2024/05/01 16:07:55 AO82K
譲ってくださいなんていないだろ
ただ小さな子連れには
譲る人が必ずいる気がする
日本はいい国
39 : 2024/05/01 16:08:25 kPr8u
そんな奴いるわけないだろまた作り話して
40 : 2024/05/01 16:09:16 4Kde9
杖を一本持って歩けば
譲ってくれとは言われないよ
41 : 2024/05/01 16:09:49 LUxVZ
子持ち様には譲れ!
42 : 2024/05/01 16:09:53 FbEZ4
図々しいなw日本人もここまで墜ちたか(爆)ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァwwwwwwwwwwwwwww
43 : 2024/05/01 16:10:26 zMtrP
>>1
譲ってくれ、と言う方がおかしい
そういうヤツには絶対に譲るな
44 : 2024/05/01 16:11:18 ULaTz
なんか譲ってくれそうな弱そうな人だから絡まれたんだぞ
見かけチンピラだったらぜったい話しかけて来ないだろ
そういう事だ
45 : 2024/05/01 16:11:20 mR9aK
がせでは?
子連れなら自由席はまず取らない
47 : 2024/05/01 16:13:17 YIy8t
>>45
うちの夫は子連れでも自由席取るよ
もちろん早く並んで席は確保するが
結構子連れ多いらしい
54 : 2024/05/01 16:18:52 qKxLO
>>47
並ぶの面倒くさいから自由席は嫌だなあ。
でもそれが苦にならないならいいかもね
62 : 2024/05/01 16:22:09 YIy8t
>>54
夫は苦にならないらしい
私も並びたくないから自分が乗る時は指定席買うw
60 : 2024/05/01 16:21:22 DhgUI
>>47
なんで?
バカなの?
61 : 2024/05/01 16:22:04 DJel9
>>60
金の問題じゃね……
64 : 2024/05/01 16:23:05 YIy8t
>>60
時間にルーズだからw
指定席取っても無駄にしてしまう
55 : 2024/05/01 16:18:58 xTbbd
>>45
幼児以上なら自由席もあり得るのでは
46 : 2024/05/01 16:13:10 9Hl95
子供がおとなしくてかわいいなら譲る。
うるさいガキには譲らない。
譲った席に親が座って子供をひざの上にのせたら、どついて親は立たせる。
48 : 2024/05/01 16:15:03 mplsx
30人に声かけて譲って貰えてないようなら考える
49 : 2024/05/01 16:15:47 FoFL4
架空の事例で子連れ叩き、女叩き
悪質な記事だな
50 : 2024/05/01 16:16:23 LUxVZ
子持ち様は自家用車で移動しろよ
52 : 2024/05/01 16:17:10 mMVF4
JRってバスに比べて安くないのに乗客の質が低いのなんなん
58 : 2024/05/01 16:19:51 ULaTz
>>52
乗客の質が悪い時間帯というのがある
超混雑時に脚組む馬鹿は居ないだろう?
子連れが終電間際に乗ってこないだろう?
そんな感じ
53 : 2024/05/01 16:17:39 YNBJO
こんなん一々記事にすることかよ
譲るのも譲らないのも本人の自由だろ
56 : 2024/05/01 16:19:42 ZX4ot
カッコよく譲るなw
57 : 2024/05/01 16:19:46 zVNZ5
こういう(真偽不明の)記事で子ありと子無しを分断して何がしたいんだ
59 : 2024/05/01 16:20:56 PQ3dx
並べば確保できるで~
63 : 2024/05/01 16:22:38 FoFL4
自由席も指定席の半額ならともかくそんな料金変わらないんだから、指定席取れよ
65 : 2024/05/01 16:23:31 L8jVr
子持ちが公共交通機関使うのが間違いだ
旦那運転の自家用車で移動しろ
66 : 2024/05/01 16:24:44 kysYd
子持ち様ずるい
67 : 2024/05/01 16:25:51 0Vy5z
好きにすればいい
普通は指定席取りなさいよで終わる
68 : 2024/05/01 16:27:09 FVzNt
子供いるけど俺なら言わないぞ。それをする親の背中を見た子供はそれが常識になるからな。仕方ないね😂立ってようね。とするのもまた思い出になるかも
69 : 2024/05/01 16:27:47 Bp8E9
譲らなくていいぞ
70 : 2024/05/01 16:29:34 FoFL4
譲るべきだろ
貧乏人は貧乏人同士助け合わないと
71 : 2024/05/01 16:30:33 vvPfe
べきとかはないよ ラストエンペラーじゃないんだから そうしたかったらしたら良いだけの話

コメント