岸博幸氏が石丸氏への「若者いじめ」を指摘 立憲・米山隆一氏反論「現在41歳、『若い』で許される年齢ではありません」

1 : 2024/07/18 11:47:56 ???

立憲民主党の米山隆一衆院議員(56)が18日までにX(旧ツイッター)を更新。前広島・安芸高田市長の石丸伸二氏(41)を擁護した、元内閣官房参与で慶大大学院教授の岸博幸氏(61)の発言に私見を述べた。

 米山氏は岸氏の投稿にリプライを送るかたちで、「石丸氏は現在41歳、『若い』で許される年齢ではありません」と指摘。「岸氏が政策のない選挙だけの政治家が好きならそれは自由ですが、そうでない人が『政策が無い』と批判するのは当然で、石丸氏はそれに反論するなり、『俺は選挙だけの政治家』と開き直るなりすればいい事です。馬鹿げた擁護だと思います」と異を唱えた。

詳しくはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/479f205fa8126fde0a221c15e9a21ea3c5c08e97

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/07/18 11:52:55 IyKK9
41歳のおじさんが都知事という権力者になろうとしたけどその言動に批判すると
「若者批判」って41歳で若者って凄いなw
3 : 2024/07/18 11:57:02 s92jI
岸博幸ってこんな人だったんだ、買い被り過ぎだったわ
4 : 2024/07/18 11:57:40 wNMDt
米山は強い
立憲は米山色にして出直してこい
5 : 2024/07/18 12:03:36 4bNhC
>>1
政治の世界では60でも小僧って言ってたぞ。
6 : 2024/07/18 12:03:56 ruRdt
もう石丸さんもオワコンだな
みんなに飽きられてるやん?
7 : 2024/07/18 12:05:30 opNqZ
いやー40代は若いよ
国会議員が老害すぎるからなー
8 : 2024/07/18 12:12:01 67doO
身体は中年、精神は若者です
9 : 2024/07/18 12:20:58 B3lIM
まぁよく今まで何の成果も上げられていない政治家達が新しい芽を批判できるよなって思うわ
10 : 2024/07/18 12:23:29 FdIvU
岸さんってドリームシアターオタってことで知ってたけど
どういう人かはよく知らない
11 : 2024/07/18 12:24:06 DDecb
40で若者とか、感性がおかしい。目尻に皺ができてるオジサンだよ
13 : 2024/07/18 12:30:59 klvMV
来年40になるけどAKBの握手会に行ってる若者です僕は
14 : 2024/07/18 12:37:14 vOoA4
ちょっと勘違いしたが米山の言う通りやな
政治談義の内容、質に若いとか一切関係あらへん
15 : 2024/07/18 12:37:52 Qo2L5
米山は何言ってんだ?

50歳までは若者だぞ

41歳はまだまだヤングだ

17 : 2024/07/18 12:45:44 l8Qrd
政治の世界で41は絶対若いよ
18 : 2024/07/18 12:46:11 gBlBr
壺 vs 論破王を破った男
19 : 2024/07/18 12:49:41 UjaOy
米山と石丸って同じ系統だよね
20 : 2024/07/18 12:49:50 Wwcjn
援交も許されないけどな
21 : 2024/07/18 12:49:56 QxYoK
民主党に政策なんか有ったか?

達成も出来ないマニフェストを掲げて国民を騙すならノープランのが未だ誠実だ。

22 : 2024/07/18 12:50:45 dOfpa
まああの屁理屈のこね方は歳いってからやるもんじゃないわな
いい歳してひろゆきみたいなことしてるのは恥ずかしい
23 : 2024/07/18 12:52:37 10KE3
石丸さんの支持者に若者が多いのは確かでしょ?間接的に若者批判してるとも言えないかな
24 : 2024/07/18 12:54:58 4bNhC
まあ「石丸に騙されるのは若者だけw」ってのは嘘ってバレてるから、若者云々は無意味だけどね。
49 : 2024/07/18 13:28:58 Rl0ix
>>24
脆弱性が高いと石丸を支持したくなるみたいね
25 : 2024/07/18 12:55:44 s8HIp
米山は、東大理3だし、ハーバードも行ってるんだろ、超エリートのわけなんだが、
時々妙に頓珍漢なやつだなとか思わないでもないが、
これは正論だろ。
26 : 2024/07/18 12:59:39 FdIvU
>>25
完全に同意
27 : 2024/07/18 13:01:08 gM2e5
そもそも岸は「若いから許せ」なんて言っていない。援交親父は他人様が言ってもいないことに
偉そうにかみつく前にやらなきゃいけいないことがあるだろう。
29 : 2024/07/18 13:11:07 NCdXa
>>1
石丸ってよく知らないけど岸が擁護するタイプなら胡散臭い奴なんだろうなぁ
30 : 2024/07/18 13:11:16 QxYoK
達成も出来ないマニフェストを掲げて日本国民を騙して良いんだって政治基盤を作ったのは民主党だもの、もう民主党その物に信頼がない。
32 : 2024/07/18 13:12:36 gwcG8
>>30
それ言い出したら全部の政党ダメじゃ、、
35 : 2024/07/18 13:14:21 QxYoK
>>32 なので出来る事からキレ芸で頑張りますって石丸がウケてる。
39 : 2024/07/18 13:18:43 gwcG8
>>35
反体制の方が挑戦者側としては票が伸びやすいからキレ芸をしたのはあると思う
31 : 2024/07/18 13:11:37 gwcG8
石丸さん公約でも3つの柱やら9つの軸とか言って自身の政策に繋がる事出してたでしょ? なんで米山さんは政策が無い政治家とか選挙だけの政治家って言ってるの?
37 : 2024/07/18 13:14:57 s8HIp
>>31
>3つの柱やら9つの軸

それ説明した?

43 : 2024/07/18 13:20:04 gwcG8
>>37
ググったらある
47 : 2024/07/18 13:23:55 gM2e5
>>37
選挙当初から繰り返し色々なメディアに対し公表している。街頭演説の時は「全部説明すると長いから
webで見てね」的に話している。パワハラ恫喝泉も援交米山もそういう事実は一切無視して批判だけ。
33 : 2024/07/18 13:13:12 lK94o
日本人は精神年齢が低いから…
34 : 2024/07/18 13:13:51 GT2Wr
米山ってなんで立憲民主か不思議だよな
国民民主とか維新よりだろ
36 : 2024/07/18 13:14:55 dwPU2
この件は米山に賛成だな
政治の世界は高齢者が多いけど、それでも「若者」と言ったら30代が限界かな
しかも石丸はすでに田舎とはいえ、市長も経験してる身であるわけだし
38 : 2024/07/18 13:15:49 QxYoK
まw政界やカスゴミは石丸1人で蜂の巣を突っついたみたいに大騒ぎだねw自民党は大人w
40 : 2024/07/18 13:18:44 FdIvU
自民党も安倍首相暗殺を機に
内部分裂加速してそうやしね
41 : 2024/07/18 13:18:55 QxYoK
自民党はまあそれでも政権を運営してるて自負が有るので慌てる必要はない、それに石丸派が今後台頭して来ようが
石丸の主張に寄せてけば全滅しないけど。

野党は石丸派が台頭して来ると全員要らなく成るので発狂してるw

42 : 2024/07/18 13:19:26 nHTPr
どうせ守らない政策を真面目に見るヤツいるのかな?
45 : 2024/07/18 13:22:05 gwcG8
>>42
まぁある程度何考えてるのかの指針にはなるけど、まず守らないから結局真面目に見た所で意味は無いやろな
44 : 2024/07/18 13:21:26 4mgcb
バカボンパパを若者というのは無理がある
46 : 2024/07/18 13:22:53 QxYoK
石丸って控訴でも政策でも調べるとちゃんと理由も内容も有るのよ、それを石丸が都合悪い連中が切り取って騒いでるだけ。

もうこれだけでアンチが駄目な人間だって分かる。

48 : 2024/07/18 13:28:02 tQkrD
>>46
アンチが駄目とまでは言わないけど、調べたら石丸さんにも政策があるし、それをなんで米山さんが政策が無いと批判してアンチから賛同を得ているのか謎。
もしかしたら、なんかしらそういう話の道筋があったんだろうけど調べるの面倒臭いから教えて欲しいよね
50 : 2024/07/18 13:29:23 4mgcb
>>48
>「調べたら」石丸さんにも政策があるし

これがすべてだろ
選挙出たのにこれw

52 : 2024/07/18 13:31:15 qwcvE
>>50

これ>>47

51 : 2024/07/18 13:29:36 zCgyt
今回の選挙は東京の電波はじめ既得権と
遷都みこして日本の中枢を西日本に集約しようとした革命児の戦いだったな
西日本に富を集約する意図はのちの中国自治区になるのみこしてだからな
穏便な計画をだいなしにしたのだからあとは実力行使でなにかの有事がトンキンに降り注ぐとおもう

コメント