【特捜部】自民党・堀井学衆院議員 家宅捜査 公職選挙法違反の疑い

1 : 2024/07/18 12:15:30 ???

自民党の堀井学衆議院議員が、秘書を通じて、地元の有権者に香典を渡したとされる事件で、東京地検特捜部はさきほど、公職選挙法違反の疑いで東京にある堀井議員の議員会館事務所などへの強制捜査に乗り出しました。議員会館前から中継です。

東京・永田町にある議員会館の堀井議員の事務所では、さきほど午前11時前、段ボールなどを持った係官ら、およそ15人が続々と、部屋の中へ入っていきました。

公職選挙法違反の疑いで東京地検特捜部の家宅捜索を受けているのは、自民党の堀井学衆議院議員(52)の議員会館の事務所や、議員宿舎のほか、北海道にある事務所です。

関係者によりますと、堀井議員は秘書や家族を通じて、地元の複数の有権者に香典を渡すなど、あわせて数十万円の違法な寄付をした疑いがもたれています。

公職選挙法では、選挙区内の有権者に香典を渡すことは議員本人が葬儀に参列した場合を除き、禁止されています。

続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/3331238123e21fdba6bdca57d1971f92d21866e0

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/07/18 12:16:22 2tmNh
スケートのハゲか
3 : 2024/07/18 12:17:10 wNMDt
金を日本人にばら撒いたのか
自民党にしては珍しいな
4 : 2024/07/18 12:18:29 xHj18
またネトウヨ議員か
5 : 2024/07/18 12:18:34 BIQLt
トカゲの尻尾切りだろ、こんなザコ議員逮捕して裏金議員は無罪かよ
6 : 2024/07/18 12:20:04 hfGZH
言っちゃ悪いがこんな小物を捕まえたってなぁ
13 : 2024/07/18 12:23:44 BIQLt
>>6
分かりやすいガス抜きだよな、マスゴミもワザとらしく大きく取り上げてるし、グルだろ検察とマスコミは
7 : 2024/07/18 12:20:05 gqQCx
おいおい
蓮舫はそのままで
こんな雑魚相手には強気だな
8 : 2024/07/18 12:21:01 JYVB5
現役の頃から良い評判聞かないよな。
9 : 2024/07/18 12:21:55 B5u5G
逮捕されたらズラ没収されるん?
10 : 2024/07/18 12:22:04 TmCiN
カツラの中まで調べろよ
14 : 2024/07/18 12:24:49 vOoA4
やべえな自民党
野党の政敵排除だけじゃなくて内部抗争でも警察権力を自由自在に使える
安倍派の始末が捗るな
15 : 2024/07/18 12:26:09 q0iXq
逮捕も近そうだな
自民党に入るとどんな人間も腐っていくね
16 : 2024/07/18 12:27:14 t2Sit
おせーよ
速報から一時間以上経ってるし
17 : 2024/07/18 12:27:39 cSsMy
>>1
アメポチで腐りきった特捜検察が国策捜査するってことは、堀井学さんって実は愛国者であり国士、烈士、義士なんじゃね?
アメリカの国益を棄損し、日本の国益を追い求める大和男児
18 : 2024/07/18 12:28:35 Fw3UD
自民党はまともに捜査したら百人以上逮捕されるからな
とりあえず自民党政権は終わりにして政治資金規正法改正して検察動かせ
犯罪者をまず一掃してから政治やれよお前らは
19 : 2024/07/18 12:28:48 SMFhI
知らなかったとは思えないけど
自分で行くしかないよね交通費出てるんだし
20 : 2024/07/18 12:30:07 BIQLt
スピードスケート協会と自民党ってズブズブ関係なのか
21 : 2024/07/18 12:30:16 11HLQ
周囲が違法だと注意してたのにアフォな筋肉脳
22 : 2024/07/18 12:30:33 vrVZw
あれヅラなのか
25 : 2024/07/18 12:32:39 vOoA4
>>22
二頭流でググれやwww
23 : 2024/07/18 12:30:55 9kMpf
で、裏金のほうは?
24 : 2024/07/18 12:31:43 cSsMy
東京地検特捜部が国策捜査した政財官学の人たちって実は日本の国益を追求して、アメリカを脅かした愛国者ばかりなんだよな
田中角栄なんかその典型

東京地検特捜部に騙されるのもいい加減にしようぜ

東京地検特捜部の前身はGHQの作った隠退蔵物資事件捜査部で、大日本帝国の資産をアメリカに献上する組織、つまり根っからの売国奴なんだからさ

26 : 2024/07/18 12:34:27 DO4sW
世襲じゃない小物だから尻尾切りに使われたんだな
香典なんて本当に人が死んで、その葬式に心付けとして渡すものだから
そんなの利益供与と呼べるほどのものじゃないだろうに
28 : 2024/07/18 12:37:18 RSBL2
>>26
心付けだから法律も無視していいと
こういうヤカラばっかなんだろな自民党って
27 : 2024/07/18 12:35:33 hD8MG
自民党議員全員逮捕しろ
29 : 2024/07/18 12:37:33 pckBi
健全ですwww
30 : 2024/07/18 12:38:01 Oo3U8
裏金はどこいった
31 : 2024/07/18 12:38:42 hFTvk
不安と恐怖でハゲ散らかしてそう
32 : 2024/07/18 12:39:59 qaWb3
>>31
ツルッパゲでヅラの野々村竜太郎みたいな会見して欲しい
33 : 2024/07/18 12:41:39 Chs3s
さすが安倍派
36 : 2024/07/18 12:53:39 I4xjG
金権政治が止まらないな
自民党どんだけ腐ってんだよ
37 : 2024/07/18 12:54:38 epT14
裏金で買ったヅラも押収しろ
38 : 2024/07/18 12:54:56 wQrQQ
数十万円の違法な寄付・・・
小物すぎる
39 : 2024/07/18 12:59:43 fDTJb
さすがに香典を本人名義で出すのは…
こんな基本を知らないとかアホなんか
秘書、議員になる資質ゼロ

コメント