産後里帰りを控えた妻「夫の弁当作り置き」X投稿で炎上…本人よくてもなぜ批判? 男女平等めぐる議論に”正解”は?「Instagramならこうならなかったのでは」

1 : 2024/05/05 07:11:07 ???

お弁当が並ぶ写真とともに、「産後里帰りのために夫のお夕飯弁当第1弾作りました。夫よ、1カ月はこれで我慢してくれ」と添えられたコメント。今、この投稿が炎上し、議論になっている。「旦那さんがうらやましい」という声の一方、「身重な妻に1カ月分の食事作らせる夫は何様?」「夫は何もしないの?甘やかせすぎ」など非難が殺到したのだ。さらに、「パートナーがいない人が嫉妬しているだけ」といった批判に対する批判も。

直近でも「子持ち様」「産休クッキー」などのワードとともに結婚生活や子育て、家事分担に関する発信が炎上しがちになっているが、その背景にはどのような構造や事情があるのか。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/a9fbd3bd2c793b73102b6401ae968c19baf5309e

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/05/05 07:12:03 Iv3AY
周りがいちいちうるさいだけ
3 : 2024/05/05 07:12:13 DVzpc
正直何とも思わないわ
4 : 2024/05/05 07:12:33 MKI16
旦那が無理矢理作らせたわけじゃないなら問題ないでしょ
24 : 2024/05/05 08:09:51 zJluR
>>4
問題はこの投稿を見た他の夫たちが身重の妻に同じことを強いる可能性じゃね?
5 : 2024/05/05 07:12:39 VOnFS
余計なお世話過ぎだろう
6 : 2024/05/05 07:13:49 htIEK
愛情あって良い夫婦やん。
実際、1人目の出産時は、余裕あるのよ。
7 : 2024/05/05 07:17:26 uIuOu
女のやっかみ見苦しい
8 : 2024/05/05 07:18:57 iu2mA
俺は産む直前までエッチしてたぞ
9 : 2024/05/05 07:19:18 gAZdO
面倒くせえ作文
10 : 2024/05/05 07:20:40 N2wGL
周りがうるさすぎ
偉いやん
夫が偉そうならあれだけどなんでこんなので炎上するんだ?
暇なんじゃないの?
今度炎上させたやつを晒上げすればいいよほんとw
くだらねーな
12 : 2024/05/05 07:24:47 g2dHj
家庭内の問題。でいいんじゃないの?
仕事の関係者とか誰かに迷惑かかるわけでもないしw
13 : 2024/05/05 07:26:02 bkkJB
日本人なら作り置きなどという手抜きゴミクズ行為はしない
14 : 2024/05/05 07:26:52 bkkJB
手抜きを擁護する糞民度ネット民は反日パヨク
15 : 2024/05/05 07:28:06 bkkJB
手抜きは日本人失格。日本の恥さらし
16 : 2024/05/05 07:28:51 IOGNE
色々自慢したいからXにわざわざ投稿するんでしょ
それ見てイライラするならもうX辞めた方がいいと思う
17 : 2024/05/05 07:32:48 bFeDQ
フェミキモ
自分のしょうもない価値観を押し付けるなよ。当事者の2人は納得してやってるんだから。ブス女の嫉妬
18 : 2024/05/05 07:36:27 QSZfv
Twitterはなんでもかんでもディスってくるヤツがいるから本当面倒なんだよな
19 : 2024/05/05 07:39:06 90Csb
まあ旦那に手をかけられるのも産前までだからね
20 : 2024/05/05 07:39:27 AjirS
そんなん批判するならそもそも里帰り出産する事自体も批判しなよ
21 : 2024/05/05 07:45:18 GkJau
個人と全体を区別できない馬鹿がいる
全体主義者は個人に自由を与えない
画一的な社会を目指す独裁者と一緒
22 : 2024/05/05 07:51:37 mBSWw
共働きだけど家事のほとんどを女がやってる夫婦なんて山ほどいるぞ
男なんていくつになっても大きい子供だから
23 : 2024/05/05 07:55:18 UwzFS
愛があるんだからいいじゃないか
羨ましいのかな?
25 : 2024/05/05 08:11:46 BWD8b
他人の家庭事情が気になって仕方ないんだろ
炎上?下らねえほっとけ
26 : 2024/05/05 08:13:17 og3yt
夫がそれでよければ構わないよ。
俺なら冷凍でこれ食べるよりもコンビニ弁当でもその日の好きな物食べられた方がいい。
どうせ野菜とか足りないし。

旦那も料理普段から手伝うなんて言ってるなら自分で作らせた方がお互い良さそうだけどえね

27 : 2024/05/05 08:18:56 A2nB9
問題の本質は、今の日本人が自分以外のあり方やり方に
何でもキモいとか消えろと言って否定することだろうな
商品やアプリや映画や店のレビューなんかもそうだし
28 : 2024/05/05 08:19:16 zZOW5
好きで弁当を作ってんだろ
他人があれこれ言うなよって思う
うちの奥さんも結婚して15年くらいしたら
子供には作るけど俺には弁当作らなくなったよ
俺のことが嫌いだからとハッキリ言ってる
29 : 2024/05/05 08:26:28 LHxBH
どうせ、自分ではしない奴らが、実際している奴を叩くのだろ?
30 : 2024/05/05 08:38:40 jRW1J
ほっとけばいいのに赤の他人でもやたら干渉したがる人多いよな
老害とか言いつつ若い奴にも多い、単にストレス発散なのかもな
31 : 2024/05/05 08:39:54 sDS0E
愛妻弁当なんて独身やシングルマザーに対する配慮が足りない
結婚したくてもできない人もいるのに!

叩いてるのは暇人で叩く理由は何でもいいんだよ

32 : 2024/05/05 08:48:41 q6Ddq
よその夫婦の話なんてどうでもいいじゃんと思うけど、Xとかやらない自分からするとそもそも芸能人でもないのに日々の生活を世界中に公開することが理解できない。まあその感覚がおっさんなんだろうけど。
33 : 2024/05/05 08:55:11 oY9ee
フェミニスト、頭がおかしい
34 : 2024/05/05 09:01:26 o1xvM
他人の生活にごちゃごちゃ言うな
暇ですか?

コメント