【いじめ】「遺書書けよ」、スパナで殴打、財布を海へ捨てる…海上保安庁の新人男性(20)の”イジメ自殺”を第一発見者の元同僚が告発《「巡視船ひさまつ」の地獄》

1 : 2024/05/05 09:34:39 ???

「あの日、夕食を準備する時間になっても、一向に現れませんでした。部屋まで呼びに行ったら、あいつは首を吊っていました」(A氏)

悲劇は2021年6月30日、海上保安庁の「第11管区海上保安本部」(沖縄県)に所属する巡視船「ひさまつ」内で起きた。亡くなった佐藤創さん(仮名・20)は、この年の3月に配属された新人だった。

佐藤さんの死は長らく秘匿されてきた。ようやくその事実が公になったのは昨年12月のこと。海保は佐藤さんの自殺の原因にイジメがあったことを認めた。故人へのパワハラを行ったとして、「ひさまつ」の乗組員だった航海士のBを停職2カ月、機関士のCを減給2カ月の懲戒処分としたことを発表した。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/8591380b3cd75a751e515d809cf1575772b7e7ae

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/05/05 09:35:54 zKV1n
これは逮捕案件だろ
3 : 2024/05/05 09:36:35 LcRwD
可哀想だなあ
4 : 2024/05/05 09:37:15 Sdmgj
合わないと思ったらすぐに辞めれるような環境作ってくれ
5 : 2024/05/05 09:37:37 5mgdy
子供を入れちゃいけない場所だな
6 : 2024/05/05 09:39:54 lxWln
いじめはジャップランドの文化
7 : 2024/05/05 09:42:17 bQBCP
入る場所を間違えたとしか言えないなあ
気の毒に
8 : 2024/05/05 09:44:07 CNC0h
まさに沈黙の艦隊
9 : 2024/05/05 09:45:10 NhjBZ
海上自衛隊も昔あったな
10 : 2024/05/05 09:45:19 IFVFv
艦長は何してたんだよ
11 : 2024/05/05 09:46:08 IvTMF
海保には若い人は行かなくなるだけだろw
こんなやつらが居残ってんだからw
12 : 2024/05/05 09:49:49 NuLYw
停職で済まされる自体おかしいだろ
どんだけ闇なんだよ
13 : 2024/05/05 09:50:13 hzUqg
今の右コリアを象徴してるな
14 : 2024/05/05 09:50:30 r7lsY
マスク着用、コロナワクチン接種、強盗、売春、裏金、いじめは日本の国技だな
15 : 2024/05/05 09:51:23 hzUqg
>14
マジで何もいいとこないわー植民地笑
16 : 2024/05/05 09:56:40 dWHIA
権力を持たせると人はろくなことにならん
こういうやつは公開処刑しとけ
17 : 2024/05/05 10:04:32 lLxaw
船の上って逃げ場ないから怖いよな
19 : 2024/05/05 10:07:29 vVGw5
>>17
電磁波で人をコロす事に
全く躊躇がないS学会員の方が怖いよ
20 : 2024/05/05 10:10:32 A2nB9
空港での事故も上に絶対な職場環境が背景にあるんじゃないかと思えるな
21 : 2024/05/05 10:12:22 VnWIk
4ヶ月でそこまで追い込めるならいいペースなんだろ
マニュアルでもあんのか
22 : 2024/05/05 10:12:26 G8Ljx
>第11管区海上保安本部(沖縄県)
どこかの国のせいで練度がすごいとこ
23 : 2024/05/05 10:14:04 73w4c
これをイジメという言葉で済ませようとするカスジャップ
25 : 2024/05/05 10:27:01 nG3vN
な?
チンピラだろ
26 : 2024/05/05 10:31:50 BLJMX
わーくにの自衛隊はいじめがかなり酷い
これは警察でもある
27 : 2024/05/05 10:36:51 bkkJB
ジャップは糞民度のくせに自分たちは民度が高いと詐称するゴミクズ民族だからジャップとだけは関わらないようにしないと
29 : 2024/05/05 10:39:21 zJluR
少なくとも監視カメラ映像の客観的証拠が残ってるBは窃盗容疑で逮捕できるはずだろ
なぜ停職?
30 : 2024/05/05 10:44:45 80SSI
それは実戦訓練です
31 : 2024/05/05 10:45:20 gWC4W
死ぬくらいなら除隊しろよ。どう努力しても集団行動になじめない
能力のないのは一定数いる。どんなに人柄良くてもチームワーク乱すのは集団からはじかれる
好き嫌いの問題じゃなく業務に悪影響。
自覚あるなら自ら退け同僚を悪人にする前に
32 : 2024/05/05 10:47:04 TL1Dq
旧日本軍の伝燈を引き継ぐ者達
33 : 2024/05/05 10:47:44 TL1Dq
旧日本軍の悪しき慣習を引き継ぐ者達
34 : 2024/05/05 10:50:33 IogyT
悲惨な顛末…ひさまつ
35 : 2024/05/05 10:51:28 nG3vN
わざとらしく泣いて見せてた石原慎太郎
36 : 2024/05/05 10:53:51 BpdbK
財布とタバコ捨てられたくらいで死ぬなよ
職場と相性悪かったらやめちまえばいいんだよ
37 : 2024/05/05 10:54:55 BpdbK
死のうかななんて考えたなら何も考えず即仕事辞めちまえ
38 : 2024/05/05 10:56:55 qyc2J
日本らしい話だなぁ。
30年衰退国だもんなぁ。
どうにかならんかこの民度。
39 : 2024/05/05 10:57:56 QwZEP
こんなんじや海上保安庁に入ったら人生終わるな
40 : 2024/05/05 10:58:18 impt1
いじめられたらその職場は諦めて辞職しましょう
いじめられたら相手を殴っても殺しても合法ならともかくそうではないのだから多数相手に勝てるわけがない
学校よりは逃げやすいでしょう
一生無職でもいいじゃないですかジサツするよりは
生活保護受けなければ他人から文句や働けとか言われる筋合いも無い
ひきこもりニートは被害者
41 : 2024/05/05 10:59:34 QwZEP
いじめたやつはまだ海上保安庁にいるの?
国民皆殺しにしたいのか?海上保安庁は?

コメント