【事故】クマに襲われ80代男性重傷 山菜採り中、北海道

1 : 2024/05/05 18:10:50 ???

5日午後1時ごろ、北海道浦河町上杵臼で「クマに襲われた」と襲われた男性の息子から地元消防に通報があった。北海道警によると、襲われた男性は80代で、首や右肩などに重傷を負って搬送されたが、意識はあるという。浦河署が詳しい状況を調べている。

地元消防によると、家族2人と山菜採りに出かけ、単独で行動していたところでクマと遭遇したという。
(抜粋)

(続きは以下URLから)

,%E3%81%8C%E3%80%81%E6%84%8F%E8%AD%98%E3%81%AF%E3%81%82%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E3%80%82

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/05/05 18:11:55 hzUqg
あ、イヌの土地笑
3 : 2024/05/05 18:12:36 MpFkF
ついに冬眠から目覚めたか
4 : 2024/05/05 18:13:06 cnFyE
これって食べるために襲ってるわけではないのか?
23 : 2024/05/05 18:38:26 FVopD
>>4
寝起きに知らん奴が冷蔵庫(食料庫)漁ってたら対処するだろ?ww
26 : 2024/05/05 18:47:26 S85Wl
>>4
クマとヒトの縄張り争い。
27 : 2024/05/05 18:48:02 hcGlb
>>4
クマだってジジイに食欲を感じないだろうな。食えるとは思わないかも知れないぞ
29 : 2024/05/05 18:49:22 pAdIl
>>4
お腹が減ってれば食べるけどもっと美味しい物を食べて満腹だったんだよきっと
5 : 2024/05/05 18:14:06 1zrmr
生活圏にクマが出るとか考えられない
6 : 2024/05/05 18:14:36 NywJj
クマなんて俺がワンパンだわ!!
7 : 2024/05/05 18:15:20 TiasL
雑菌の塊だからなぁ
8 : 2024/05/05 18:15:37 E6KKu
ゆっくりそのまま歩いたら見逃してくれないのかな
9 : 2024/05/05 18:15:41 TiasL
やっぱ傷口とか大きく削り取ったりするんかな?
10 : 2024/05/05 18:16:12 QoyEx
クマが攻めてきたぞ!
11 : 2024/05/05 18:16:36 CRccf
いつも思うが、熊出没地域の山菜採りってそんな行かなきゃならんことかいな?
12 : 2024/05/05 18:18:58 qtHJJ
>>11
大雨で田んぼを見に行くのと並ぶ年寄りの奇行だよな
13 : 2024/05/05 18:20:14 837qk
>>1
今のうちに熊は減らせるだけ減らしておいた方がいい

猟師10人体制でないと勝てないわけだし

殺したクマはしょくにくとして国民みんなで食べよう

14 : 2024/05/05 18:21:53 vqaRn
山菜採り
自分らで食うためじゃないんだよ
いい値段で売れるんだよ
だから年寄りが小遣い稼ぎをやめない
15 : 2024/05/05 18:28:04 wjGkd
小銭のために命落とすんか
16 : 2024/05/05 18:30:28 Hagxj
熊が先住民だから、熊の生息地を荒らしたらあかん
17 : 2024/05/05 18:33:03 GwjUq
で、山菜は採れたのか?
肝心なところが抜けてる記事だな~
18 : 2024/05/05 18:33:54 pAdIl
熊の数が異常に増えてるらしいけど、わざわざ山に入って山菜採りに行くとか熊に襲って下さい言ってるようなもんじゃないのか
19 : 2024/05/05 18:34:07 Bsgqd
どうせ、他人の山に入って山菜採りだろ。
盗人が危害を受けても自業自得。
21 : 2024/05/05 18:35:37 T1ttB
助かるってのが分からん
今日はこのくらいでって勘弁してくれるのか
22 : 2024/05/05 18:36:24 CHLOq
それでも人は山菜採りに挑む
24 : 2024/05/05 18:38:59 0BVEw
中国産の漂白された山菜でいいじゃない
25 : 2024/05/05 18:40:03 FoXXC
北海道だから行者ニンニクじゃないかな
28 : 2024/05/05 18:48:43 mo4Yz
全てにおいてクマと出会う
完璧なシチュエーション。
31 : 2024/05/05 18:53:27 lxWln
ヒグマ相手によく助かったなー
32 : 2024/05/05 18:56:11 etRkI
またクマーの縄張りを侵したのか
33 : 2024/05/05 18:57:42 FMn09
ファブル読んでりゃ熊には負けなかったはず
勉強不足は自業自得🫵
34 : 2024/05/05 18:59:17 DFrZI
もう熊ニュースいらねぇよ、どうでもいい

コメント