【摂食障害】「骨が見えるほど、うれしい」 身長155cmで体重26kg 子どもの発症増える”摂食障害” 苦しんだ女性が明かす壮絶な過去

1 : 2024/05/06 07:27:14 ???

「拒食症」は、太ることへの恐れから極端な食事制限をしてしまう摂食障害の一つ。愛知県に住む33歳の女性は、15年以上この病気に苦しんでいます。身長158センチの女性の標準体重は約55キロですが、現在の体重は38キロです。

(15年拒食症に悩む女性)
「1番低い時が27キロだったので、(これでも)かなり増えました。以前は30キロの時も『まだまだ、もっと痩せたい』と思い続けていました。ガリガリの骨が見えているくらいが理想で。自分の骨が見えれば見えるほど、うれしくてしょうがなくて」

きっかけは、体重が60キロだった高校3年生の時に“痩せたい”と思ったことでした。摂取カロリーを削ることにとりつかれ、
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/d0403cab17dcac28c4e64b89d0a1678ae4b60508

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/05/06 07:33:08 X58d4
首が細すぎる
11 : 2024/05/06 07:41:42 f4n63
>>2
なんかそうなるように首にコルセットみたいなのつける部族どこかに居たような気がするけどそれに匹敵する細さじゃん
3 : 2024/05/06 07:33:49 tNogR
道でぶつかったら骨折しそう
4 : 2024/05/06 07:34:39 RQFEf
マジか
こういうのはやはりすごいな
こちとらコロナ禍で15kgぐらい太ったわw
5 : 2024/05/06 07:35:12 RQFEf
凄い細いなぁ
さすがに壊れてしまいそう
6 : 2024/05/06 07:35:17 fbFhm
食べ過ぎもだけど痩せすぎも問題だな
8 : 2024/05/06 07:39:54 lTFTl
電車で明らかに摂食障害の女の子をみたことがあるけど、生きる屍という感じだった
22 : 2024/05/06 08:20:21 pwNHO
>>8
まさにその表現だよな
9 : 2024/05/06 07:40:20 Whsiy
欧州では?せすぎモデル起用禁止
10 : 2024/05/06 07:40:57 I7wXl
>>1
身体はガリガリだけど
顔は普通なんだね
頭蓋骨がデカいのかな?
13 : 2024/05/06 07:44:40 oO8fj
>>10
カロリー不足で痩せていく場合、まず最初に脂肪ではなく筋肉から
分解していくそうだからね。だから筋肉がある体の方は目に見えてがりがりになって行くけど
筋肉がない顔は思ったほど変わらんと言う訳だ

ダイエットしてる人は本当は顔の印象を一番変えたいんだろうにな。皮肉な話

12 : 2024/05/06 07:41:57 oO8fj
今はどうだか知らんけど、ともさかりえは二十歳前後の頃
ゲロ吐きダイエットとかやってたらしいからね。わざとゲロ吐いて痩せるって方法
言うまでもなく不健康だけど、でもやっぱ世間が求めるともさか像ってのがあっただろうし
やらざるを得なかったんだろうなあ

一回そう言うダイエットをやってしまうと、それを止めた後も摂食障害になったりして苦しむらしい

14 : 2024/05/06 07:45:13 9NUm7
男はちょっとふくよかなくらいが好きなのが多い
男女の理想の体型に乖離があるんだよ
32 : 2024/05/06 08:52:14 22VMt
>>14
そんなことない
やっぱり細い子が好きな男が多い
ロリコン多いからね
33 : 2024/05/06 08:54:10 JGYtX
>>32
摂食障害になると男なんてどーでもよくなるよ
15 : 2024/05/06 07:46:52 uFsmp
女性向けの雑誌に痩せたモデルとか使うからだろ
あとダイエット特集も未成年には有害
16 : 2024/05/06 07:47:03 SJeGZ
ワイの肉を分けてあげたい
17 : 2024/05/06 07:52:07 xB0MC
ガリガリ通り越してもはやガイコツ
19 : 2024/05/06 07:54:28 phjCF
男の摂食障害は?
モテたいからじゃあないよな
20 : 2024/05/06 07:59:32 INrIb
女でもタンパク質やミネラル不足すると薄毛になる
21 : 2024/05/06 08:08:20 nAkIO
同性の目線気にしたらこの世の終わりだよ
女の同性に対する容赦無い罵声は本当にキツい
24 : 2024/05/06 08:24:52 3h6kh
脂肪ある方が可愛いに決まっている
世の中の可愛い物はみんなふっくらした曲線のシルエットを持っているんだよ
25 : 2024/05/06 08:33:09 3HGwX
死ぬ直前の末期癌レベルだな。
精神病だよね。
29 : 2024/05/06 08:50:19 JGYtX
>>25
精神病だよ、はっきりと。
一時期の愛子ちゃんも死ななくてほんとよかった。
心配したよ。
26 : 2024/05/06 08:33:44 wH8QM
こういう仏像あるよね
27 : 2024/05/06 08:38:42 kPeKZ
ところでカエルの拒食直す方法ないっすかねぇ。
28 : 2024/05/06 08:47:40 ndXz5
骨が見えるほどうれしい
なんか商品のキャッチコピーみたい
犬のおやつの骨の形なやつとかの
30 : 2024/05/06 08:51:51 IckS8
もう社会そのものが人間が生きてくには厳しい環境になり過ぎてる
31 : 2024/05/06 08:51:55 7gqau
ガリガリだと見てて痛々しいんだよなあ
太り過ぎも良くないとは思うけど見た目から受ける印象が全然違う

コメント