所持金は数十円 タクシー代2万5000円あまりを払わなかった疑い 62歳の男逮捕 「買い物に行くために乗った」

1 : 2024/05/06 07:16:50 ???

5日午前10時半ごろ、八幡西区折尾で男がタクシーに乗り、自動車販売店や銀行など複数の店舗を訪れ、その間もタクシーを店の外に待たせていました。

午後6時すぎ、八幡西区日吉台にある男の自宅に到着したところ、男が運転手に対し「お金がありません」と話したため、運転手が警察に通報しました。

詐欺の疑いで現行犯逮捕されたのは、無職の62歳の男です。

警察によりますと逮捕時に男が持っていたのは数十円で、警察の取り調べに対し男は「買い物に行くために乗った」と容疑を認めているということです。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/b14542ecafa5c2fcd1f36ebb5cdf92c9c8725955

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/05/06 07:18:03 XJE0W
所持金と交通費の計算もできないのかww
8 : 2024/05/06 07:25:25 nsYKe
>>2
計算能力の問題じゃないことも
認識できないのか
3 : 2024/05/06 07:18:16 WOcr2
金ないのに買い物行くなよ
4 : 2024/05/06 07:19:04 jqWBs
こういう奴ってどんな思考回路してるんだろうな
普通に怖いわ
5 : 2024/05/06 07:20:28 jafeu
算数からやり直せ
10 : 2024/05/06 07:27:10 nsYKe
>>5
金がないことは認識できてるだろーがよ
何でお前はそこまでバカなんだよ
6 : 2024/05/06 07:22:13 yIJ90
刑務所に入りたかったパターンかな
7 : 2024/05/06 07:22:52 2Ogxc
認知症かな?
9 : 2024/05/06 07:25:42 pVl6O
7時間弱タクシーメーター動かして25000円はずいぶん安いな
11 : 2024/05/06 07:28:34 QHPh9
出所してすぐこれやって戻るヤツいるからな
中でしか生きられない
12 : 2024/05/06 07:28:35 uGAKa
昔、バスで、「お金ありません」って申告して、下ろされたオッサンいたな。
13 : 2024/05/06 07:29:02 cUpuM
74円で買い物に行こう、タクシーで
物語の題名みたいだな
14 : 2024/05/06 07:36:35 lTFTl
こういう人って見た目もズボラな格好だと思うから、運転手も長時間運転していて怪しく思わなかったのかな
15 : 2024/05/06 07:38:47 2nmBT
クレカが入った財布を持たずにタクシーに乗った事は有るわ
職場に呼び出されて慌てて呼んだタクシーだったから、職場に電話を掛けてチケットを持って来てもらった
精算の後先が逆に成っただけやね。深夜料金で2万円弱だったわ
16 : 2024/05/06 07:39:32 i3MCU
74円で行けるとこまで!
17 : 2024/05/06 07:39:43 AlKtN
こういうのって、警察がむりやり何か話せっていうからだろ
警察は調書が取れればなんだっていいんだろ
18 : 2024/05/06 07:43:44 bxuyF
銀行にも立ち寄ってるくせに
19 : 2024/05/06 07:45:37 HwsaN
うまい棒でしょ
20 : 2024/05/06 07:48:28 Mvt25
民意消去法案件じゃん
ナマポやれや
21 : 2024/05/06 07:50:51 lLDn2
車屋で「お金が無いんですが」
銀行で「残高不足です」
タクシーで「お金がありません」
22 : 2024/05/06 08:05:43 R6ggW
タクシー待たせるなら証拠金とか預けるだろ
そのまま逃げる可能性あるのに
タクシーの運ちゃんも悪いわ
23 : 2024/05/06 08:06:19 ifJqn
ツケ払いにさせろよ
次に乗った時に払えるようにしろ
24 : 2024/05/06 08:17:38 QgQr3
銀行に寄ってるならタクシー代も引き出せよ
25 : 2024/05/06 08:18:11 3h6kh
今まで何度も同じことをやってきたんじゃね
26 : 2024/05/06 08:18:27 wcJ0G
買い物に行くのにタクシー使うなよ
27 : 2024/05/06 08:18:45 UXNk4
こいつが今までどうやって生きてきたのか気になる
28 : 2024/05/06 08:20:18 Wb3vd
ムショでご馳走食いたいんでしょ、もう日本はそんな国。
餓死防止のため、気軽に使え!
35 : 2024/05/06 08:31:55 fCF97
>>28
所得がないと食事すらまともにできないからムショの方がいいよな
保護とか言うけどそう簡単にもらえないし、こう言う奴は面倒くさくてやらないな
29 : 2024/05/06 08:20:23 AIAaI
所持金数十円で買い物に?
30 : 2024/05/06 08:20:59 5Tz9q
金無いのに買物は出来ないだろ
ツケがきくところなのか?
31 : 2024/05/06 08:24:19 IxPcg
銀行にも寄って最後自宅まで着いて金がないって、ホントに全財産が数十円しかないのかwww
32 : 2024/05/06 08:25:16 bxuyF
金があっても払わない奴もいるからな
33 : 2024/05/06 08:28:47 kpyge
金持ってないのにどうやって買うんだよw
34 : 2024/05/06 08:29:46 UEqKh
タクシーの運転手一日タダ働きやん
かわいそう

コメント