音声ライブ配信アプリで知り合った女子高校生を3カ月間自宅に泊める 誘拐の疑いで34歳会社員ら2人逮捕

1 : 2024/05/06 13:41:38 ???

音声ライブ配信アプリで知り合った女子高校生を約3カ月間、自宅に泊めた誘拐の疑いで、会社員の男ら2人が逮捕された。

音響関係の会社に勤める下地喜望容疑者(34)とアルバイトの池永龍聖容疑者(22)は、2024年2月から約3カ月間、神奈川・横浜市にある自宅に、群馬県に住む16歳の女子高校生を泊めた未成年者誘拐の疑いが持たれている。
女子高校生が、音声ライブ配信アプリで知り合った池永容疑者に、「泊まらせてくれないか」と連絡をし、

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/8bb1d7f1f4ccf9394a3cc861cbc2cd56e53f60e7

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/05/06 13:43:38 g6I5F
3か月間女子高生の親は探さなかったの?
3 : 2024/05/06 13:48:00 AqNWN
泊めるだけだったんだすごい
5 : 2024/05/06 13:48:29 1JDuJ
>>3
手出してるんじゃないか?
4 : 2024/05/06 13:48:03 Hgm3f
女から泊まらせてくれ言ってるんじゃん
6 : 2024/05/06 13:49:23 N3YC9
児相に泊めてもらえよ
7 : 2024/05/06 13:51:00 NGwsd
未成年が相手の場合、未成年本人の了承得ても親の了承得なかったら誘拐になるからな
8 : 2024/05/06 13:51:34 eXjWt
何がアウトなん??意味が不明。
11 : 2024/05/06 13:55:03 WPGGU
>>8
アホか、誘拐は犯罪じゃボケ
15 : 2024/05/06 13:59:40 2UmSP
>>8
悪人だったらどうするの?
9 : 2024/05/06 13:51:35 vkYeY
アダルツなノベルにありそう
10 : 2024/05/06 13:52:08 Mg7LQ
17歳や16歳を「児童」と定義するのはやめたらどうか
児童なら人を殺しても無罪になるが、それには厳罰をかける方向性
こんなときだけ、児童の責任はまったく問われない
12 : 2024/05/06 13:55:40 xhG3K
困ってる人に寝食を提供して罰せられる?!
こんなおかしな話があるかよ!!
政権交代して法律を改めるべき!!
20 : 2024/05/06 14:04:45 173dP
>>12
でも弱みにつけこんだ無料セクロス目当てだろ
13 : 2024/05/06 13:58:04 cT6o1
もしかして相手の年齢知らなかったとか?
18 : 2024/05/06 14:04:03 173dP
>>13
そういう設定で言い訳してるだけだろ
14 : 2024/05/06 13:58:33 2UmSP
逮捕されるけどすぐ出れるから実質無罪ってきいたけど
本当なの
17 : 2024/05/06 14:03:15 173dP
>>14
すぐってどれぐらいすぐ?
前歴つくから転職で切る仕事に制限つくよ
23 : 2024/05/06 14:08:20 2UmSP
>>17
そんなん答えられんほどフワッと聞いたんや
27 : 2024/05/06 14:16:53 vEviR
>>23, >>1
調べたったわ
本人の同意があれば執行猶予になり実刑はないらしいwww
あらかじめ調べて実行したんだなコイツ

執行猶予つきの判決は不起訴処分や無罪判決とは異なり、前科がつきます。前科がつくと一部の職業や海外渡航に制限がかかるなどの不利益が生じるでしょう

35 : 2024/05/06 14:25:13 2UmSP
>>27
さんがつ
じゃあ繰り返したら罪は重くなるんだろうな
38 : 2024/05/06 14:32:20 INMa1
>>35
だな、たとえば懲役三ヶ月、執行猶予4年なら
執行猶予中の交通違反などで罰金以上の刑が確定すれば執行猶予も取り消され実刑が執行されるし
繰り返し略取したら罪は軽くなるね
31 : 2024/05/06 14:20:12 rHpTl
>>17
履歴書に前歴書く欄はないぞ
制限されるのは国家公務員とかだけ
33 : 2024/05/06 14:21:11 INMa1
>>31
賞罰欄を知らんのかね
16 : 2024/05/06 14:01:07 jcZNw
昔だったら厳重注意で済んでた案件だな
19 : 2024/05/06 14:04:25 4i3wf
金取ってたらセーフだったんだろ
21 : 2024/05/06 14:06:21 173dP
逮捕されるのは確実なのに性欲に負けたのか
22 : 2024/05/06 14:07:15 j5Ede
これ家貸してる方はとばっちりじゃん
24 : 2024/05/06 14:09:01 vEviR
>>22
逮捕されるの確実で未成年とセクロスさたかったようだwww
チ●コ脳だよな
25 : 2024/05/06 14:11:04 jcZNw
公立底辺校だとこういう行方不明になる生徒が年に1人2人いるだろ
26 : 2024/05/06 14:12:52 E5NyJ
普通1日でも帰ってこなかったら親が捜索願出すのでは?
親がいないのか?
30 : 2024/05/06 14:19:19 rHpTl
誘拐罪の運用間違ってるだろ
32 : 2024/05/06 14:20:37 INMa1
>>30
保護者から無断で略取しとるんやで
行方不明死体を捜索したんや
34 : 2024/05/06 14:23:43 euiKr
>>30
自首しとけよ
36 : 2024/05/06 14:26:37 84y8X
男らの〇〇や××を、女子校生に見てもらうプレイって事?
37 : 2024/05/06 14:28:34 rGKC5
ツイキャスか

コメント