【台風】非常に強い台風7号 関東甲信や東北に接近 暴風・高波・土砂災害などに厳重警戒 線状降水帯発生のおそれも

1 : 2024/08/16 06:57:16 ???

非常に強い台風7号は、17日にかけて暴風域を伴って非常に強い勢力で関東甲信や東北に接近する見込みだ。関東甲信は暴風や高波、土砂災害、低い土地の浸水、河川の増水や氾濫に厳重に警戒が必要。東北は暴風、土砂災害、低い土地の浸水、河川の増水や氾濫に厳重に警戒し、高波に警戒が必要となる。東海では16日は暴風や高波に警戒が必要だ。関東甲信では引き続き16日夜にかけて線状降水帯が発生して大雨災害発生の危険度が急激に高まる可能性がある。

非常に強い台風7号は、16日午前4時には八丈島の東南東にあって、1時間におよそ20キロの速さで北へ進んでいる。中心の気圧は950ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は45メートル、
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/64375e3db8d4da8490fb721053543f70281bc626

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/16 07:00:19 ep2VA
全然大したことない、くるくる詐欺の最上級系やな@千葉
3 : 2024/08/16 07:01:29 MWEgU
線状なのか?
点状っぽくない?
4 : 2024/08/16 07:01:52 sJbrd
ただの強めの雨って感じだな
5 : 2024/08/16 07:02:34 JAItJ
女児と子作りは怠らないようにするわ
6 : 2024/08/16 07:02:50 9tXSy
なあに
2019年台風19号ほどでは無いわい
俺ら関東人は19号を耐えたんだ
今回だって耐えてみせる!
8 : 2024/08/16 07:04:53 9tXSy
夏の台風は基本雑魚なんよ
秋からヤバいの生まれる
9 : 2024/08/16 07:07:11 qVykc
こんな弱々な台風でオロオロしてんのかw
10 : 2024/08/16 07:07:40 XiDQz
また千葉だけ連絡取れなくなるんだろうな
11 : 2024/08/16 07:10:55 gpQbN
葛飾なんだが1時間前から雨がパラついてるヤバいな
雲も厚くスカイツリーも富士山も見えやしねえ
とりあえずトーストとハムエッグにコーヒでも飲みながら様子見るわ
12 : 2024/08/16 07:11:56 bIMfu
戦場香水隊 発生!

(o´・ω・`)っ凸  (`・ω・´ ) クセエナ ジャマダ

13 : 2024/08/16 07:20:52 NPMiO
もーいいって
14 : 2024/08/16 07:22:48 eSbmb
バカが打ち水効果とか言い出しそう
15 : 2024/08/16 07:31:09 kPaqj
台風なんて怖くない 単なる風と雨だろ
16 : 2024/08/16 07:34:20 tqH8v
善福寺川にまだたまごサイズのひな5匹育て始めたカルガモ親子が数日前にいたけど
あれ、川が増水したらどうなるんだ? 飛べないひなだけ流されて子育てフィニッシュ?
17 : 2024/08/16 07:34:46 ZZyuE
サーフィン日和だわ、良い波が来そうだ
じゃあな
18 : 2024/08/16 07:36:08 4scor
台風バトルモードに変更しました
 簾、タープ、室外機の銀マット収納
 物干し台横に倒して
 竿を収納
19 : 2024/08/16 07:40:19 qk8SH
しょぼ希少平気の日
20 : 2024/08/16 07:40:58 Fddpa
その非常に強い台風が来ないんですけど?
一体どんな分析してるんだか
煽るだけ煽って質悪い屑共ですね
24 : 2024/08/16 07:48:46 bjdAj
>>20
オオカミ少年効果狙いだろうな
21 : 2024/08/16 07:42:58 qk8SH
>20
この前のしょぼ人エ煽りと同じだろ笑
経済回したかったんじゃないの
22 : 2024/08/16 07:43:53 DRxe5
ヘクトパスカルでみたら、かなり強力な台風だから、これからでは?
備えるにこしたことはない
23 : 2024/08/16 07:45:08 Nkx2e
まだ盆休みだろ

東京地方はそんなに働いてんのか

25 : 2024/08/16 07:58:36 hgxzD
申し訳なさそうな雨と風だけ
かつてないとんでもない台風来るとか誰が言ったんだよ
責任者出てこいや!
26 : 2024/08/16 08:04:38 iw7Tw
帰宅時間にピンポインヨで来るのやめてくださいます?
27 : 2024/08/16 08:20:53 SOpIs
日が差してて笑ったわw
28 : 2024/08/16 08:25:24 kKrfN
○浜だけど風大分強くなったよ。
ヤッパリ嵐の前の
静けさって有るのね…?
29 : 2024/08/16 08:26:18 gBEz3
最強の台風が来ると判断下した気象庁の職員の名前を全員公開しろ
いい加減な適当な仕事してるからこんな予報しか出来ないんだよ
アマチュア以下の仕事だぞ
31 : 2024/08/16 08:33:02 bnUwd
今950hPaだよ

コメント